忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514

はなさん作 モリモリお花のブローチ。このブローチを見て、盛り盛りかわいい~との声多数^^今度はモリモリお花のブローチをつくりましょうか??

かわいい双子ちゃん(6歳)糸を通すのも、針の扱いもとっても上手!双子ちゃんだからかしら、二人とも紫とピンクのお花を選びましたが、微妙にトーンの違う選択。個性が表れていました


小さな女の子、アミアミをたしなまれる方、すごく久しぶりに毛糸を触ったわ~なんて方、沢山の方に入部していただきました。
ありがとうございました。
興味を持ってくれた男性もチラホラ。アミアミ男子も大歓迎です。
海外のニットカフェでは男性もたくさんアミアミしているそうです。
きっと突き詰めたら男子の方が繊細な作品ができそうです。

出来た作品はどれもとてもかわいかったです。
色合わせ、葉っぱの色でも雰囲気は変わって、出来上がったものは
作った人の雰囲気とピッタリ合って。
全部写真を撮りたかったのだけど、バタバタしていてほとんど撮れませんでした。。。残念。

 淡い生成りとベージュのトーンのブローチ、グリーンが一番好き!と元気なグリーン系のブローチ。姉妹でも、それぞれの選択がほほえましいです。
 ちょっとレトロなブルーとグレーのお花のブローチは完成したでしょうか?
 久しぶりに会えてうれしかった^^ペンダントトップに革ひもは無事通った?毛糸と革ひも、ダブルもかわいいかな~なんて後で思いました。
 アミアミしてからブローチを完成させたお二人。細い毛糸のお花、編むのが大変のなのですが、手芸の心得がおありで、サクサクと編み進んでいました。オレンジのお花、ピンクのお花が効いたブローチでした。
 赤と白も、良かったよね^^今度は紅白ブローチ、作ろうね。
1 年生のRちゃん、長~い鎖編みをがんばって3本もあんで、ゴージャスなゴムもできました。写真がないのが残念。鎖編みのお花もいいな♪と、新たな創作意欲をわけてもらいました。
 娘ちゃんとの合作、完成しましたか??忙しい毎日とは思いますが「ちょこちょこ」っと^^作って、UPしてくださいね。
みんなみんな紹介したかったです~

手を動かすことはやっぱり楽しいですね。
アミアミやチクチク部活動、続けて行って手作りの輪が広がったらうれしいなぁ、と、しみじみと思いました。

ありがとうございました!!

しもだてマルシェ。
とても素敵なブースがたくさんで、ゆっくり見られなかったのが心残り。。。
 リネン染糸のDou De Villeさん
 古雑貨のouchi さん
 お菓子のpetite bleuさん  
 限定50食のお弁当ごはん屋 ラグさん  
 子供服のM+Mさん
 木工のラ・フォンテーヌさん
 カラフル布雑貨のtacoさん 
 パン・カステラの粉日和さん
開始前に撮れた写真、全部のブースではないのがまたまた残念。。。

10/27 追記:バタバタと更新しましたので、出店作家さん、ショップ名追記しました^^。


主催者さま、出店者のみなさま、
マレタケ荘、1日の作品を手にとってくださったみなさま、

ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お逢いできてうれしかったです。
この度は、たいへんお世話になり、とっても嬉しく思ってます。あれから、家でさらにお花の数増やしました。1つ知りたいのですが、いいですか。毛糸は、どちらのメーカーが多いですか。いい色たちばかりで気になったので、もしよかったら教えてください。
かとうです。 2010/10/26(Tue)19:55:55 編集
たのしかったです
ミカさん、こんばんは。
しもだてでは母娘揃ってお世話になりました~
アミアミは始まると自分の世界に入って何も聞こえなくなりますよね
盛り盛りも始まると止まらないし(笑)
本当にとってもとっても楽しい時間でした。
ミカさんの靴下カバーあったかくていいですね。
あれから、アミアミ魂に火が付いて靴下カバー編み始めました。
12月のアミアミ部も楽しみにしています。
はな URL 2010/10/26(Tue)21:18:22 編集
行きたかった~+++
いいな、いいな~*+*+*あたし、みてたら、また行きたくなった!!(泣)
アミアミ部、やっぱりいいよね!!下木戸には絶対いきたいわ!!募集しててね!!必ず!!!
komomo URL 2010/10/27(Wed)18:19:23 編集
かとうさんへ
先日はありがとうございました~
けいとうも、元気にしております^^
不意のダジャレ攻撃には意外と弱く、思い出してはクスクス・・・
毛糸は、特にメーカーは決めていないんです。
しもだてに持っていったのは、5年位まえから編みだしたブランケットの残り毛糸なので、今はお店にあるかどうか。。。
あまり参考にならずスミマセン・・・
かわいいブローチできたかな?あとでmixiのほうにお邪魔します~
ミカ URL 2010/10/28(Thu)01:09:32 編集
はなさんへ
親子そろっての参加ありがとうございます~
私は3人の色選びに感動しましたよ~。
とってもかわいい!きっと私はこの色合わせは選べないけど、なんてかわいいの~~って、見慣れた毛糸の山だけど、とても新鮮でした。
はなさんバージョンの靴下カバー出来たらみたいなぁ^^
下木戸でもよろしくおねがいしま~す
ミカ URL 2010/10/28(Thu)01:13:18 編集
komomo ちゃんへ
泣かないで~~^^
アミアミ部、実は出来上がる作品を見せてもらうのがとても楽しみなんです。
komomoちゃんのほんわかとした作品もみてみたいなぁ^^
どうかどうか、試合にぶつかりませんように・・・
ミカ URL 2010/10/28(Thu)01:15:44 編集
ありがとうございました
下館分校校長おつかれさまでした
飲食ブースに殺到するお客様に埋もれてしまったアミアミ部室
そんなことはものともせずにしっかり部活動していたようで安心しました
企画や出店をしているとやはり入部は難しく今回も仮入部も見学も出来ませんでした
いつの日か必ずしや入部します

楽しいブースありがとうございました
Re-Born URL 2010/10/28(Thu)06:06:31 編集
アリガト♪
うん うん ダブルがいいわ。
そうしよう♪
紐の黄色がお気に入りでそのままにしてあるの。

分校の部活に行って お願いしっぱなしでミカさんの魔法の手を見ながらおしゃべり。
夕暮れ時の 高校の部活(いつの間にかおかーさんになってるけど)みたいで楽しかったな。

帰ってきたら 足元が寒くて
あ~やっぱり ルームシューズも欲しかった~と思っている私です。
ストールはねホント暖かいよ。
以前にいただいたブローチ付けてぬくぬくしています。

次の下木戸分校(かな?)
予定があえば 復習しに伺いたいなぁと思います。

(↑ミカさんの言葉のイベント日記すごくあったかい。色んな想像しながら 読ませてもらいました。)
ami URL 2010/10/29(Fri)14:50:59 編集
Re-Bornさんへ
素敵なイベントにお誘いいただきありがとうございました~^^
色々な方と直接お話しできるイベントでのアミアミ部活動、とても充実した時間がすごせました~。
飲食ブース待ちの方も待ちの間に覘いてくれたりして^^
とっても良い場所いただいたねって話していましたよ。
是非!入部してください~先日は初の男子部員がアミアミしてくれました。
カフェでの時間の過ごし方に、アミアミも加わるかな?なんて思ってます。
ミカ URL 2010/10/30(Sat)14:24:05 編集
*ami* さんへ
わ!ダブル使い採用??うれしい~
なんか、ちょっと、気の抜けた放課後。
そんな雰囲気で続けていけたらいいな。
って思います^^
どうでもいい事がすごくおかしく思えて、ケラケラ笑ったり、時には真面目に色んな話をしたり、
昔は当たり前にあった時間でも、お母さんになったり、仕事があったりする今は
とても貴重な時間になっちゃった。
だからこそ、かな。
ゆるゆるな放課後みたいな時間、また作って、クスクス笑いましょうね~。
ミカ URL 2010/10/30(Sat)14:32:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索