忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





極太の毛糸でザクっと編んだブランケットと、
ルームシューズと言うよりは、靴下カバー^^
寒い季節、おこたにもそのまま入れちゃう、そんな靴下カバー。
どちらも、編んでから、石鹸水と熱いお湯でモミモミしてから
乾燥機ガランガランとまわしてフエルト化させています。

編んだそのままがコチラ。

フエルト化したものがコチラ。


それぞれのかわいさがあるけど、キュ~っと目が詰まって、
プクっと膨らんだ毛糸がかわいいです。
厚みも増します。
フエルト化してから、原毛フエルトをニードルでサクサクさして、
クロスやアルファベットを刺しました。
他にも、靴下カバーはしましまバージョンもあります。

それと、先日ouchiさんに納品したウール100%の
ブランケットストール。
軽くてフワフワで、あったか~い。そしてチクチク感がない。
この肌触りを実感してほしい~!!
と、思いまして、お色違いをお持ちします。
せっかくアミアミ部活動もしているのだから、、、
 この中から好きな色のお花を選んで・・・
 ポンポンを選んで・・・
 革の葉っぱ??
 それともフィードサックの葉っぱにする?
 ピンも忘れずにね^^
 お好きな色のストールと合わせていかが?

その場でお作りする予定ですが、
混雑時は少しお時間をいただくか、後日配送になります。


**************************************************************



マレタケ荘と一緒に、モチーフやブレードをアミアミする
「1日」<いちにち>さんも出店します。
 こんなのや
 こんな感じ。

細いレース糸や、ウールの毛糸で、モチーフやブレードをアミアミ。
手作りの材料にしてもいいし、簡単リメイク、
お手持ちのお洋服やバックにチクチク縫いつけるのもかわいいです。

この色で、この編み方で、この位の長さが欲しいわ~~
なんて時は、お気軽にお声をかけてくださいね^^
少しお時間をいただきますが、オーダーもお受けできるそうです。

アミアミ部参加の方は、かぎ針は用意していきますが、
マイかぎ針があるかたは、ご持参くださると助かります。

ではでは、下館マルシェで、おまちしています^^
お気をつけていらしてくださいね~。


追伸:↓の記事の什器・・・持っていけるかは、いまだ不明・・・とほほ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索