忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
日曜日。
日光マルシェにフラリとおでかけ。
・・・のつもりでしたが、旧今市ではそば祭りというイベント開催、
とても良いお天気の紅葉狩り日和とあって道路は大渋滞。
会場が日光の駅を中心にあちこちにあって、場所があやふやでしたが、ナビで行けばなんとかなる、と思ったのに、めざす稲荷神社はナビにものっていない。。。
フライヤーもないし、くじけそうになりながらnazunaさんに寄ったら、
会場mapをいただけて、なんとかたどりつけました^^;
ありがとうございます~

今日のお目当ては、、、

マンマリカさん おさい銭箱とipotが不思議と合っていてかっこよかった^^。

ヤスさん、メミさん、ヤマさんの3人の奏でる
メランコリックでノスタルジックな音がとても心地よいのです。
メミさんのお住まいがご近所で、最近お会いする機会がありました。
名刺代わりに、と、素敵なCDをいただいてきかせてもらったら、、、
あああ。。。この世界観。とってもスキ。
ライブで演奏を聴いて、渋滞に負けないで良かった!っと心から思いました。

着物が衣装なんですって。
3人並んだ佇まいもとてもかっこいい。
人それぞれ、感じ方は色々だとおもうのですが、
郷愁をさそう歌詞と、儚いような、でも力強いメロディー。
思い出したいのに、うまく思い出せない子供の頃の事とか、
忘れたくないのに、いつの間にかココロのどこかに紛れ込んでしまった
大切な事とか、そんな事コト。。。
ちょっと、久しぶりに、忙しいなんて言っていないで
ゆっくり自分と向き合いたいな。って思いました。




神社の境内と、高い秋の空。着物で歌うマンマリカさん。なんてステキ!。

いただいたCD。

ジャケットもかわいいからかざってます^^。



時間があまりなかったので、他の会場はあきらめて、、、
この稲荷神社では、
 いろのみcafeさん
おいしいユズネード、メミさんにごちそうしてもらいました^^。
ごちそうさまでした。
ironomiさんもとてもきれいな音楽を演奏されていました。

 salon de nikkoさん
着物をきせてくれてスタイリングしてくれる、なんてブースもありました。
2時半までに返却すれば、お散歩もOK!
着物で日光散策なんて、なんて贅沢なんでしょう~!。

そして日光珈琲さん。




oh~~ NIKKO!!!






マンマリカ カラフレーション
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくりしました!
深夜にお邪魔します。
お返事、とてもうれしく拝見しました。
素敵な音楽ですね。集中して聴きました♪
そしてほんとうにびっくりしたのが撮影されたお宅です。
若かりし頃住んだ古民家とほぼ同じでした。
間取りはもちろん壁に床、お縁に天井板まで。

いつまでもフリーズしていないでお手紙を送りますね。
ずっとファンでしたので書きたいことは山ほどあります!
お葉書で小分けして大量に送ってしまうかもしれませんが、どうかお許しくださいませ。

心臓がばくばくしました。。。
Dilla 2010/11/25(Thu)02:02:17 編集
Dillaさんへ
こんばんは^^
曲だけどもステキなんですが、映像も一緒だと、本当に好きな世界で、ますます引き込まれてしまいます。
Dillaさんも、古民家にお住みになってたんですか?
コメントをいただいて、もう1度PVを見ました。
こんなお家に住んでいたなんて、ステキすぎます~。わたしも古民家にあこがれてるのでうらやましい。

ハイ!お手紙、楽しみにしています^^
ファンなんて~^^;恐れ多いです~
お気軽に!ふふ。のんびり待ってます~
ミカ URL 2010/11/26(Fri)23:53:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索