忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前の事。
長男が、ミシン使っていい? この布使っていい?
って言っていたなぁ。
そちらを確認する事もなく、いいよ~。針きをつけてね~。
位の返事をしたような。。。

洗濯物をたたんでいたら・・・

 表  裏

バンダナの穴がふさいでありました。

なんか、ニッコリ^^。



少し前に拍手機能をつけました。
なんと、昨日気がついたのですが、拍手のボタンをポチしてコメントが入るのですね。
そちらにはお返事をすることができないようです。

ポテト工房さん、みからーさん、らくだーず・みやじさん、フウコさん、cindyさん。

コメントありがとうございます!
これからは、そちらもチェックして、コメント欄でお返事させていただきたいと思います。
ずいぶん時間が経ってしまって申し訳ありませんでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは。
いつも素敵な作品を楽しみに拝見しています*^^*
バンダナの穴を自分でふさいだ息子くん、可愛いですね。
大切に使おうとする優しい気持ちに、心があったかくなりました。

実は今日、「小さな手作り展」で とっても可愛いBagをお持ち帰りしました♪
本当に綺麗なクロスステッチにほれぼれです。
大切に使わせていただきますね*^^*
↓ うさ子ちゃんの波瀾万丈の人生、す、すごい。ウケました・笑
いちご URL 2010/11/06(Sat)21:45:08 編集
無題
なーんて いい話
泣きそうです 最近、とっても涙もろい
自分がその洗濯物を たたんでいるのを想像したら‥もぉぉ 完全にノックアウト
みからー1号より 2010/11/08(Mon)17:02:36 編集
いちごさんへ
いちごさん、こんにちは~^^
bagを連れ帰ってくれたのですね!ありがとうございます^^。
いろんな方のブログめぐりをして、行きたかった~って、改めて思いました~。
富山のハンドメイドイベント、いつか絶対行ってみたいです~

うさ子、とぼけたお顔の裏に、なかなかの過去を秘めているのです。
あ、富山に行く時はうさ子も連れて行こうかしら~あは

長男の穴ふさぎ、ちゃんとバツに縫ってて、すごい!って思いました^^
ミカ URL 2010/11/09(Tue)16:36:58 編集
みからー1号さんへ
ホントに、、、
歳をとるたび涙腺はゆるくなりますね~^^;
子供のこういう気持ちを大事にしたいなぁって思います。
日々のバタバタで、つい見逃してしまうんですけどね^^;
ミカ URL 2010/11/09(Tue)16:41:08 編集
すごいですねー
ご無沙汰してます。
急に寒くなりましたね。
ベリボさんのほうでイベントの紹介を拝見して
近かったら行きたいのにと思ってました。
長男くんが穴をふさいだバンダナ。
最近何かを繕うことがなかったので
大事なことを思い出させてくれました。
アリガトウ。
ひくたん 2010/11/11(Thu)09:37:50 編集
大切にする気持ち
息子くん☆物を大切にする事をミカさんを見ていてちゃんと知っているのですね(^一^)

拍手の事、気づいてくださってありがとう^^
アミアミ部に入部したくてどこかでチャンスがないかな??と、いつもブログを楽しみにしています♪
ポテト工房 2010/11/12(Fri)19:28:14 編集
ひくたんさんへ
ひくたんさん、こんばんは~^^
本当に、毎日暑くて、、、なんて思っていたらあっという間に秋ですね。
そうなんです!
わたしも、近かったら、行きたかったです~
残念です~
なんてことない、バンダナなんだけど、こうやって繕ってあったりすると、大事にしたい物にかわりますね。
きっと、手仕事にはそういうパワーもあるんですね^^
私も息子に教えてもらいました。
ミカ URL 2010/11/14(Sun)21:34:49 編集
ポテト工房さんへ
こちらこそ、ずいぶんと気がつかなくて、ごめんなさい><;
とってもうれしいコメントで、ニコニコしてしまいました。
是非是非、アミアミしましょう~^^
実は私もじゃがいもハンコ、息子と一度挑戦してみたいと思ってます^^
機会があったらよろしくお願いしま~す

長男くんは、小さいころからこう言う所があって、私のほうが教えられてるなぁ、って思います。
兄弟それぞれで、次男はものすごい破壊王なんですよ~^^;
ミカ URL 2010/11/14(Sun)21:39:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索