忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も残暑の厳しい1日でた。
もう、いいかげんにしてくれ~!と、叫びたい・・・。
叫んだ所で、どうしようもないのですが・・・。

今年の夏は特に暑くて、長男は暑い暑いとノースリーブを着たがります。
ずぼんも、どんどん短い丈を要求して、終いにはトランクス位の丈のズボン作ってくれ!!!と言い出す始末。
基本的に私は子供のこだわりには答えてあげたい、と常々思ってはいるのですが、さすがに、
「そんなの、マラソンランナーかあばれはっちゃくしかはかないっつ~の!!」
と、この夏何度シャウトしたか・・・。
いやいや、マラソンランナーでも、はっちゃくでもいいのですが
アトピーの気がある長男、汗のかきやすいひざの後ろが隠れるずぼんを履いて欲しいのです。
かたや、次男。
露出命の長男とは正反対に、ランニングはおねえちゃんみたいで嫌だ、半ズボンから足がみえるのはおねえちゃんだ!と言って譲りません。
「にぃにを見てごらん、あんなにあちこち出てるけど、お兄ちゃんでしょ??」
と言っても納得できない様子。
面倒なので、長ずぼんはかせて見たら、
「お、いいねぇ~」
とご満悦でした。
いろいろなこだわりがあるものです・・・。

画像は私の小さなこだわり、ディスプレイ。
テーマは「青い地球とお星様」  なんちって。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお世話様です!すごく楽しかったわ。子供達の成長が見れる機会ってなかなかないからすごく感動したよ!いつも練習がんばってる姿を思い浮かべると余計に感動だよ。
また応援させてね

長男君、次男君、みんなそれぞれこだわりあるよね~でもそれってすごく大切なことだと思うわ!
三男たんはどんなこだわりたんになるのかな~
あゆみ 2007/09/24(Mon)08:48:58 編集
あゆみちゃんへ
こちらこそ昨日はお世話様でした~。
なかなか調子がでなくてやる気ないモードなのかと思ったら、本人ああ見えて結構悔しかったみたいで2位になりたかった~と言ってたのが笑えたよ。1位じゃないのね~って。
三男はどんなこだわりを見せてくれるか、楽しみだね~
ミカ 2007/09/24(Mon)22:47:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索