忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日行った古河で行ったもう一軒のお店、「hibi」さん
前に行ったときに買った木杓子がとっても良くて大きい方をいただいてきました。
毎日使って、ちょっと味が出てきた木杓子小。
右が大ですが、ちょっと形がいびつです。
三男が持ちたがるので、持たせていたら投げてしまって、
欠けてしまったのです。
ひぇ~~!!!・・・ま、でも、家で使ってもきっとこうなってた?
うんうん、きっとそう・・・このかけた木杓子を連れて帰りましょう、とお会計してもらったら、こちらのせいなのに、ちょっぴりお安くしてくれました。
申し訳ないやら、ありがたいやら・・・。
ありがとうございました。

欠けたままでは洗いにくいし、と家に帰ってからやすりでシャコシャコ削りました。
それで、少し歪んでるわけなのですが、なんだかいきなり愛着が湧いてきてしまったわ~~。

あけびのカゴ展、楽しみにしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は、ありがとうございました。木杓子気に入って頂いてとても嬉しいです!
なんだか割れたのもいいですね。また、いらして下さい。お待ちしてます!竹のランチボックス気になります。
hibi 2007/09/21(Fri)17:48:41 編集
hibiさんへ
こちらこそ、お気遣い、ありがとうございました。
ほっこり、あったか~い気持ちになりました。
割れてしまったけど、削っているうちに、なんだかかわいくなってきてしまいました^^。

竹のランチボックスは、何かの雑誌で前に見たのですが、正方形のカゴを重ねて持ち運べるものでした。
持ち主の方は、母子三代でピクニックに出かけていて、1段目におにぎりとおかず、2段目は果物とナイフ、3段目は、急須と湯のみ、クロスなどのお茶道具が入っていたようにおもいます。
昔はお豆腐を持ち運ぶカゴだったとか・・・
おばあちゃんが3段のカゴを持つ姿がとっても素敵でした。

木のお家もかわいいですね!
また、うかがいたいです!。
ミカ URL 2007/09/21(Fri)22:30:47 編集
さすが、
男の子、パワーが違いますね~。一気にエピソード付の木杓子になったのね。
minta URL 2007/09/23(Sun)03:56:26 編集
mintaちゃんへ
ふふふ、そうなの~
振り回してたかと思ったら、ブン!って・・・
こういうのって、何年か経って見ても
「あ~、あの時の・・」って思い出すんだよね^^
ミカ URL 2007/09/24(Mon)08:30:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索