忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長男のおパンツ。

1学期の身体検査から2学期の身体検査の間に5㎝身長が伸びていた長男。
そういえば、最近やけにがっちりしてきました。
そして気がつけば、1年生、いや、幼稚園の頃からはいているおパンツもあったりして・・・。
とうとう、「パンツきついんだけど」と言われてしまいました。
見たらほんとにピッチピチのパンツはいていて、ううう、かわいそう・・・
そのうちつくろ~♪とnootie*a go goさんでボクサーブリーフのパターンを買っておいたので、そのうちなんていってられないわ!!
と、ダッシュで作りました。
前開きを作らなかったので、サクサクできました。
このところ、刺しゅうとか、編み物なんかすることが多かったので、
ミシン、楽し~♪
簡単だし、弟たちの分もつくろう、と思いました。
今回は夫、私の着古したTシャツで作りました。
着なくなったTシャツが段ボールに二つあって、その中から使えそうなプリントやタグを選んで。そんな作業も楽しいです。
 長男は手前が一番気に入ったそう^^
ビラボーンの激しい赤のキャミワンピ。もう、とてもとても着られません・・・。
胸の刺しゅうをゴムのところに使ってみました。タグも丁寧にほどいて・・・。

着なくなったものが、違う形でもう1度生き返る・・・
これも手作りの醍醐味、かもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
長男君のパンツはいてる姿早く見たいわ!(←何だかこのコメント変体っぽいけど...)
現時点でやっぱり運動会できたのでは...って思ってしまうのは私だけかしら。でも、きっと意味があったのね
あゆみ 2007/10/08(Mon)09:53:31 編集
あゆみちゃんへ
すご~く意味があった、と言うか助かったわ~。
お熱じゃあ…ねぇ。
体調戻して、元気に運動会できるといいなぁ。

ぷぷぷ~変態マン?
最近次男がよく叫んでるけど、あゆみちゃんの事だったのね~
ミカ 2007/10/09(Tue)01:14:18 編集
おぱんつ~
りゃりゃ・・・お熱?急にまた冷え込んだり。お大事にしてくださいね^^

うんうん、着なくなったTシャツのダンボール、家にもあるある。是非、花柄で・・・なんて(笑)
お母さんの作ったおパンツはいてたら、風邪も吹っ飛びそう。女の子のおパンツレシピもあるのかな?
minta URL 2007/10/09(Tue)08:59:27 編集
mintaちゃんへ
mintaちゃんより園長先生の雨男パワーが強かった??
この陽気でお熱の子も結構いたみたいで、
できたんじゃない??とも思ったけど延期でよかったよ~^^。

女の子の下着レシピも色々なところであるよ~キャミソールとセットとか・・・。か~わいい~~

ミカ URL 2007/10/09(Tue)10:30:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索