忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50

昔の印刷工場のひきだしです。
あまり大きいと置き場所もないし、手頃な大きさのものをずっと探していました。(お値段も・・・)

ひところよりも随分お安く買えるようになったとオーナーさんが話してました。
フランスに住むお姉さんに、こんな感じのを蚤の市とか教会のバザーで探してほしい、とお願いしているそうなのですが、
フランスのお姉さんも、あちこち回っているうちに、相場が分かってきて以前より、安く、いいものを買えるようになった、と話していました。
「値切ったりとか、ありなんですか?」って聞いてみたら、
「絶対安くはしないよ。日本人の旅行者には、ずいぶん高く売りつけていて、見るに見かねて何人も助けたって言ってたよ、今売れなくても、他の日本人が買うから買わなくていい、って言うんだって」
・・・ひえ~・・・フランスに行かれる方、お気をつけてくださいね。



小さく仕切ってあるので細かい雑貨を飾ったり。
これは食玩で、リーメントのナタリーちゃんのフレンチ雑貨シリーズ。(アイロンは違います)
このシリーズ、かわいくて全部集めました。
シンブルは7ミリ。小さっ。三男に預けた日にゃあ、一瞬でおなかの中でしょう。

どこにつけようかな~と迷って、押入れの壁につけました。
押入れのふすまを外して、上の段にミシンやアイロンを置いて作業スペースにしています。

少し模様替えもしました。

二つの棚を重ねて、固定して、布を置きました。
編み棒、かぎ針、刺しゅう枠、よく使うものを置いて。

押入れの反対側の壁。
棚が3段ついてます。
ひも状の端布はぶら下げておきます。これはこれで何かと使い道があるものです。

下の段は、チェストと棚を置いて、チェストにはボタンや糸、端布などを入れて、棚には本などをしまってます。

押入れの上段って、意外と高いのです。
実家がすし屋をやっていた時のカウンターの椅子、これがピッタリ。

ペンキを塗って、座面を張り替えて、使ってます。
狭いスペースだけど、落ち着く場所です。
手芸用品や雑貨って置いてあるだけで癒されます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秋だね。
あの印刷工場で使ってたという棚になったモノ、いいねえ。
私も何を入れるんだっていうような、引き出しや棚すごくトキメくよ。其れ故に時々苦しめられてきたわよ。
結局邪魔になるから辞めようか、思いきって買っちゃおうかと。お掃除も大変そうだしね(-_-;)あのはたきで頑張ってキレイにして。模様がえも何年もしてないな~。どうもコンセントの位置とかを考えると出来ないものよね~。ただの面倒くさがりなのかもしれませんが(^_^)
運動会は雨かもね~。
りか 2007/10/05(Fri)13:25:48 編集
りかちゃんへ
そうなんだよね・・・細かいものが好きだから、小さい仕切りがうれしいよ~
うんうん、トキメキに苦しめられる・・・すっごく分かるわ~!!
今回はトキメキに負けた形で・・・
でも置く場所決まらなくてしばらく放置してたよ・・・あの細かい棚の掃除・・・ううう、辛い・・・。
私はコンセントの場所とか考えないで大物動かしちゃって、ひえ~ってこと、よくあるよ

えっ?えっ???雨なの~楽しみにしてるのに~
ミカ URL 2007/10/05(Fri)15:29:38 編集
自分空間
自分の落ち着く場所=ミシンが置いてあるとこ
落ち着く場所いいね~。私はミシン置こう!と決めてた場所にテスクトップのパソがあるので断念。ミシンかけると、隣でガタガタ・・・・
まだ、ミシン置くとこ、決めなくちゃ・・・カラーボックスの上段の絵はミカちゃんを描いてくれたのかな^^
minta URL 2007/10/05(Fri)16:23:27 編集
mintaちゃんへ
細々したものが多くってなかなか片付かないけど、
ごちゃっとした感じもちょっと落ち着いたりして・・・^^
右をみても左をみても好きなもの、幸せ~
一部屋自由にできたらもっと幸せ~だけどね^^
早くミシンの置場決まるといいね~
定位置が決まらないと、なかなかできないよね。
絵は長男からの去年のお誕生日のプレゼントです~。
その横は、三男産んだ時、「赤ちゃんうんでくれたおれい」って言ってくれた紙のバックなの。
フエルトとかボタンが貼ってあって、リボンの持ち手が付いてます。

巨大、フリスク~!?
フンガ~!!!だね!(笑)
ミカ URL 2007/10/06(Sat)08:38:03 編集
無題
棚=引き出し、かなり上物だね!!
ずっと探してあきらめて...でもこの子に会えるから買っちゃダメって合図だったのかもね
私の方はこの間恵比寿やで買った棚が予定していたところに収まらずショック...やっぱり店で見ると小さめに見えるのよね~
明日、明後日楽しみだわ~
天気何とかもってくれ~~
あゆみ 2007/10/06(Sat)08:39:41 編集
あゆみちゃんへ
えええ~~~??!!
はいらなかったの?
あらら、でも薄いからそんなに場所も選ばないし、次行ってみよ~だね^^。
棚はしばらくあの場所、かなぁ。場所がきまってうれしいわん。
インクのにおいがほのかにして、いいのよ~。ちょっとジャンプっぽい香り・・・。
お天気、もって~お願い・・・
ミカ URL 2007/10/06(Sat)09:11:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索