忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いよいよ明日にせまったyururi堂、
昨日はsaoさんの家に納品にいきました。
もうどれもこれも、素敵素敵!
昨日1日だけで、もう、下半期一番の刺激をうけてしまいました。
思わず、夜、裁断してしまう位!

時間の許す限り、作品を載せていきたいと思います。

今回お洋服5点だけ、出品いたしました。
大好きなべリボちゃんカットワークを使ったブラウス2点、
巻き風スカート2点。


セットでも来ていただけます♪     グリーンの方はリネン100%
 

ブラウスはパターンもbellybuttonさん。
お手持ちのお洋服にも合わせやすいと思います。
スカートははくだけで重ね着スタイルが完成です。
もちろん、デニムやレギンスとかさねてもかわいいです。
モスグリーンの5分袖ワンピース。こちらも重ね着しやすい丈です。
今の季節はブーツとあわせてもかわいいですね。

ブラウとワンピースには↑の「イニシャルステッチいたします」
のタグがついています。
色、字体、大きさ、場所などなど、相談してきめて仕上げたいと思います。
スカートにはこのタグはついていないのですが、
ご希望でしたら刺しゅういたしますので、お声をかけてくださいね。
スカートのすそとか、後ろとか、小さくイニシャルが入っているとかわいいです^^。

ステッチする場合は後日配送になります。
少しお時間を頂く事、ご了承ください。

PR


今週末の土曜日、宇都宮で開催される
one day shop「yururi堂 2nd」に参加します。

イベントブログ(こちら→■★■)に素敵な作品たくさん投稿されてます。
ご覧になってみてくださいね。

11月と、12月だし、続くけど、なんとかなるかな~♪
なんて思っていたら、月はまたいでいたけれど、
月末と月始め・・・1週間も開いていなかった^^;
でもでも!、勢いで、乗り切りたいと思います。
yururi堂ではじめてお披露目するものも多数^^。

是非足を運んでくださいね。
当日は会場でお手伝いさせていただく予定です。
お気軽に声をかけてください。

 パッチンピン。
グレードアップしました^^。

 ストラップ
アンティークキー、フランスの小さな木の糸巻き、繊細なレースのストラップ。
糸巻きシリーズのストラップ、いくつか作りました。
どれもアンティークの素材やレースなどを組み合わせてあります。

他の作品もすこしづつ、紹介させてくださいね^^

キョロキョロ。
 lapin*lapinさん。
かわいい赤ちゃん服、布小物、たくさん!
あんなにかわいい肌着、着せてあげたかった~

 H.h.bさん
ハンドクリーム、いい香りだったなぁ・・・買いそびれてしまった(泣)
ハートかずらの小さなお人形、次男がくぎづけでした。

 ifさん
ウッドデッキに並ぶ姿、かわいい~。平らにならぶ姿、なかなか見られないですよね^^。

 ocya-novaさん
コーヒー、おいしかった・・・あったまるぅ~ふぅ。

さて、お次は・・・キョロキョロ・・・かわいい小屋が!(画像、アリマセン、、、)



 デリシャスクローバーさん
クリスマスのかわいいビーズのオーナメントがたくさんありました。
横はwarmthさん

 tutumasiyaさん、SWEET FRAGRANCEさん
リネンのお洋服、かわいいなぁ。気がつけば、お洋服をナデナデ。
あぶないあぶない・・・。

 熊猫カレーさん
なんと、食べ損なってしまった・・・。次回リベンジ!!

 Mar^cheさん
お菓子はかわいいなぁ。

 はなぱんさん、なごみさん
本当においしいパンたち。幸せ~

 みなさん、ありがとう^^

 小瓶たち。
小さい子達がお財布からお小遣いをだして、買ってくれました。
そんな姿も明日への活力です。
小さなお客様、みんなありがとう。

 アメリカ製のボビン
同じ「好き」を分かち合えるのもうれしいのです。
この、小さな赤い字がかわいいんです。
あら、メタル!!
こっちの糸の色もいいなぁ。・・・小さなボビンを眺めるひと時。

リ、リボーンさんのブースの写真がぁぁぁ・・・ない・・・
あんなにうろついていたのに・・・
いつも通りの素敵なレトロジャンク空間でしたよ~


時々強い風がビュ~っと吹く中、たくさんの方が足を運んでくださいました。
ありがとうございました。
はじめまして。や、こんにちは~。
「ブログいつもみてます^^」なんてうれしいお言葉いただいたり。
おいしいもの、かわいいもの、かっこいいもの、沢山のイベントでした。
詳しい様子はまた後ほど・・・。

お買い上げいただいたみなさま、
お品物について何かありましたらいつでも連絡ください。
使っているうちに、すりきれた、ほつれた、など、いつでもお直しいたします。
長く愛用していただけますように・・・。

主催者のはなさん、素敵なイベントにお誘いいただいてありがとうございます。
やっぱり、モノ作りは、いいなぁ・・・
と、キーンと澄んだ青い空を見上げて思いました。
他の出店者のみなさま、お世話になりました。おつかれさまでした。


うさ子はみた・・・!なぜか家政婦風のうさ子。

つくばに続いて、今日も看板娘を立派に務めてくれました。
うさ子もお疲れ様^^。
これでうさ子も、いつもの日常にもどれます。
・・・いつもこんな事してるのかい???
参加される皆様

Lapin*Lapin …布小物
tutumasiya …洋服
SWEET FRAGRANCE …帽子
Warmth …消しゴムはんこ
Delicious clover …アクセサリー
Re-Bron …レトロ・ジャンク雑貨
concept-if 焼き物
H・h・b …布小物
apapa …木工
熊猫カレー…カレー
Ocha-Nova …移動cafe
菓子deジョイス …お菓子
Mar^che …お菓子
はなぱん …ベーグル(11時~販売)
マレタケ荘 …布小物





雑貨も少し持って行きます。
お裁縫箱のおすそわけ。
フランスの糸巻き
日本の木の糸巻き
アメリカのペーパーボビンとメタルボビン
フランスのイニシャルテープ、5リピート

チェコの麻ヒモ
イニシャルモチーフ
ケミカルレース
シェルパーツ

の詰め合わせ。国は色々だけど、手芸材料は万国共通かわいいです。
青字はアンティークです。
かわいい作品に生まれ変わる?
新しいお仲間の横に並ぶ?

どなたかのお気に入りになりますように。

もう一つ。

ママがよろこぶ^^、物干しです。
洗濯物干しとしてももちろん使えますが、
何分古いものですので、夏の暑さ、冬の寒さによわいです。
私は、こんな感じで使ってます。
布、細かい材料、出来たもの、途中の物、子供の絵、、、
ピンチでとめたりぶら下げたり。
どんどん増えるレースをかけておくのもいいですね。
色々な使い方がありそうです。


お天気は大丈夫そう。
下木戸市場でお待ちしています。

お会いできるのを楽しみに・・・。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索