忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オウチ 1日雑貨店。

時々楽しい事がおこる、オウチ。
心配されたお天気もなんとかもって、ゆるりゆるりと、
日常の様な、非日常の様な、
昨日と同じ普通の今日の様な、たった1日だけの特別な今日の様な、
そんな1日でした。

主催者のみかさん、出店者の皆様、mintaちゃん、ブーンと車を飛ばして来てくれた顔なじみのみんな。みんな。みんな。

ありがとう、です。

イベントの様子はまた改めて…


人が集まって、たくさんのニコニコが生まれる、オウチっていいな。



PR


小さなシェルパーツ、東欧の古い切手、レースのはぎれ・・・
4センチ×5センチほどの小さなポケットの中。



おいしいパンを入れてお散歩にでかけませんか?
帰りにはお散歩で見つけた小さな宝物、葉っぱやお花?、を
小さなポッケに入れてね。



中が丸見えにならないように、目隠しもついてます^^。
他にも、ガーリーな感じ、ナチュラルな感じ、いくつかあります。


ワンハンドルの持ち手とポケットは革です。
この革は、素敵なバックやアクセサリーを作る革小物の作家さん、
mikaさんから譲っていただいた端革を使わせていただきました。
小さくなっても捨てられないの~うんうん、分かります~
家にも細かい布きれ、レース、たくさんあるもの^^。
布小物にほんのちょっと使われた小さな革達。
見つけてもらえたらうれしいです。

革をつかってあるもの、どれもお洗濯できます。
その際、長時間水につけておかないようにした方がいいと思います。
少し硬くなることもあるかと思いますが、その風合いもまたいいもの。
気になるようでしたら、ミンクオイルなどを塗っていただくと、柔らかくなるそうです。

mikaさん、ありがとうございました^^
 ジャムは4種類。イチゴ、イチゴリンゴミックス、マーマレード、リンゴ

今回のイベントは粉日和のmintaちゃんと一緒に出店します。
mintaちゃんは布小物や編み小物も作るけど(かわいい布小物も色々できてるみたいですよ~むふふ)
なんと言ってもパン!
今まで何度もmintaちゃんのパンを食べてすっかりファンなワタシ。
きっと当日もおいしいパンが並ぶ事でしょう。
何度となく重ねた妄想会議。
脱線しながらも決まったコラボ品。パンバック。

バックはお散歩や、ちいさなおもちゃ、おむつ入れにも使えそうです。

中には・・・
ツヤツヤピカピカのバターロール3つ^^。給食のジャム4種類にアルミのスプーンのセットです。
画像のパンはmintaちゃんが試食で焼いてきてくれたものです。おいしかったですよ~!

5つご用意します。
正統派バターの香りのバターロールとなつかしい味の給食ジャム。
ノスタルジックなパンバックになりそうです。
いよいよ今週末に迫ったイベント。
オウチ 1日雑貨店。

オウチ。にまつわるあれやこれ、色々と想像と妄想をふくらませて用意しています。

時間の許す限り紹介させてくださいね^^

 リネンのティッシュケース。
裏側には小さなポケットがついています。
小さなお子様の万能薬、バンソウコウなんかを入れておくのにちょうどいい大きさのポケットです。
なので、コッソリ、バンソウコウもお入れしておきます^^。
イニシャルをステッチしました。
M、N、R、A、Y、Eはイニシャルモチーフを縫いつけました。
お気に入りのイニシャルが見つかりますように。


茶色の遮光ビンに、リネンの糸とリネンの端切れでカバーを作りました。
ビンの大きさは2種類です。
色々な色の革の紐がついています。
小さなグリーンを飾ったり、アミアミする方ならかぎ針入れにも。

 ズラ~っと^^

他にも色々ありますよ~。


何故か心惹かれる糸巻き。
日本のもの、外国のもの。

イベントに、糸巻きで作ったタグ、色々お持ちします。

メッセージカードやプレゼントのラッピングに使ったり^^
ながめてるだけでもかわいいです。

使い終わると現れるメッセージもあったりして、楽しいのです。


糸巻きの裏に糸の広告。
東洋紡のカタン糸。味のある木の糸巻き。
こちらも一緒につれていきます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索