忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめにイベントのお知らせです。

オウチ1日雑貨店 5月24日(日) am10:30~pm2:30

出店者は
natsukasyaオウチさん
猫柳雑貨店さん
GOURDさん
アロマ ルナ ヌーヴォさん
古い物日和さん
Joyce Cafeさん
マレタケ荘と粉日和(minta)

今回マレタケ荘はmintaちゃんの粉日和のパンと一緒に出店します。
小さな人から大きな人まで、ニコニコになるパンと布小物色々揃えたいと思います。
詳細はまた後日お知らせします。
個人のお宅でのイベントになりますので、場所などのお問い合わせは
メールでお願いしますね。

昨日はイベントの顔合わせで、主催のみかさんのお宅にお邪魔しました。

みかさんとお友達のかのさんの手作りランチ。
カフェみたい~。
とても美味しかったです。
GOURDさん、アロマさん、mintaちゃん、みかさん、かのさん^^
昭和レトロトークから、暮らしの事、子供のこと、お仕事のこと、
ゲラゲラと、笑いのたえない楽しい時間でした。
イベントがますます楽しみになりました。
みかさん、かのさん、ありがとうございました。
みなさん、よろしくお願いします^^。



PR
モカハウスさんの春の文化祭。
明日から第2段のスタートです。

出展作家さんは
m'cafeさん
Hello★sさん
nicoさん
※m35さん
8’さん
木いちごさん
handmade aimiさん   です。

丁寧に、時間をかけてつくられたものはどれも素敵でした。
世界にひとつ、ここでしか会えないもの。
そう考えると、小さな偶然、必然かな。ひとつひとつの小さな出来事も
大切に思えます。
お時間のある方、是非足を運んでみてください。

モカハウスさんではこのイベントに参加するきっかけをくれた
mikaさん、つくばでご一緒したhay seedさん、明日から参加の8’さんとも
お話ができて、とても楽しい時間をすごせました。
また会える日を楽しみにしています♪
mikaさんは革を使ったバックや雑貨をつくる作家さんでもあります。
今回のコサージュに使ったビーズはmikaさんからゆずっていただいた
アンティークのビーズ。
同じ形はひとつもないです。それがまたいいのです。
いっしょにいただいた端革は、葉っぱに^^。
リネンと皮。毛糸と皮。ハッピの生地と革。革と革・・・。
ちょこっと革使いが楽しいです。
フィードサックと革の葉っぱ、小さなビーズをあわせて、
ハイ、ここにも、世界で一つのハナタバです。


前回、写真を撮りわすれたので、今回は忘れずに撮らせてもらいました。
店内の様子です。
マルシェローブがアンティークの家具や雑貨のそばにかけられていて
イメージしていた雰囲気が目の前に、、、とてもうれしかったです。
レイアウト、ディスプレイにもセンスがキラリ。
スタッフのみなさま、ありがとうございます。
 



そうそう、わたしが連れてきた、セカイ デ ヒトツ は・・・



ミゼットに乗った多肉ちゃん。
植えかえてあげなきゃ・・・と思いつつ、もう少しこのまま^^

2月23日 追記:ミゼット多肉ちゃんはhayseedさんの作品です。
      お問い合わせをいくつかいただきましたので、追記します。
明日から、水戸のモカハウスさんで開催されます。

第一弾参加の作家さんは・・・ 
あみぐるみの abeぐるぐる堂さん
リースの 7253さん
手編みマフラーの babaさん
布バックの tontanさん
多肉と木工の Hay seedさん
革のバックや小物の cow&chickenさん
それと、マレタケ荘 です。

明日はモカハウスさんにうかがいます。
お気軽に声をかけていただけたらうれしいです。

リネンやコットンの糸で作ったコサージュ。
明日の文化祭に並びます。
 ふわっと、リネンガーセのストールを巻いて。(ストールは私物です。)

 向きによってイメージが変わります。

 リネンの玉、フィードサック、アンティークビーズ、、、小さな花束。

お会いできるのを楽しみに・・・
お気に入りがみつかりますように。
yururi堂2nd
無事終了しました。

寒い中並んでくださった方、遠くからお越しくださった方、
自分のお財布からおこずかいで買い物をしてくれた小さなお客様。

沢山ならんだ、一つ一手作りされた作品たち。
並んでいるときも素敵だったけど、
新しいご主人さまの手の中に入るとまたまた輝きだすんだなぁ、と
お品物をお渡ししながら、そんな事ばかり考えていました。
小さな手作りが、笑顔の素になるんですね^^。

各方面で活躍されている作家さんたちとご一緒できて、
いつも楽しみにしていたイベントに
今回はスタッフとして参加できた事、とても幸せに思います。


ありがとうございました。


またお会いできる日を楽しみに・・・。



ふんわりモヘアのショールです。
くるくる巻いて、お花のコサージュで止めてください。
ショールとコサージュ、セットです。


毛糸のブランケット。
お昼寝にお出かけに、たくさん使ってほしいので、、、
 収納袋もセットにしました^^。
真ん中のモチーフはポケットになってます。


太い毛糸のルームシューズ。
ストラップのルームシューズもあります。

さむ~いこの季節、毛糸がうれしいです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索