忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気ですか?
お引越し、リフォーム、お片付け、、、夏休み前の行事あれこれ・・・
バタバタとすごしています。

明日のネコヤドのTシャツ展、空想アパルトマンの仮想住人、Re-Bornさんから、お誘いをうけまして、マレタケ荘もこっそり参加させてもらいます。

Re-Bornの 「R」
ネコヤドの    「N]

お気に入りだったTシャツ、穴が開いてしまったTシャツ、
ちょっと困ったトホホなTシャツ、、、
チョキチョキ切って、チクチク縫いました。

    サイズは・・・
エムサイズの方は市販のTシャツをリメイク。
百センチの方はチクチクダダダ、と縫いました。
少し袖が長めです。
どちらも綿100%です。

 2008年、の08^^。

 背中。

「ネコヤド夜市×Re-Born×マレタケ荘×・・・」
最後の「・・・」の意味は?

実はこのTシャツは未完成なのです。
 袖に付けた、ちいさなポッケ。
夏の思い出を入れて完成させてください。
「・・・」は、アナタです^^。な~んて。

小さなポッケには、何をいれますか?
 
貝殻
葉っぱ
海の潮風
旅先からのお手紙の切手
100円玉
買い物メモ

後半は夏の思い出とはかけ離れてしまいましたが、、、

楽しい夏のお供になれたら幸いです。



明日も暑そうですね。
タグに付けた小さなジュース。

ではでは、ネコヤド大市でお会いしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミカさん~
お会い出来るのですね。
楽しみです。
Tシャツとっても夏らしくていいですね。
今日も暑そうですね♪
では、ネコヤドで^^
ハトコ 2008/07/06(Sun)06:42:57 編集
ネコヤド!
お久しぶりです!
いろいろ、忙しかったんですね・・;)
久々、ネコヤドに行こう!と思っていましたが今日ですよね!!!
今日は、義母が用事があって1日店番です。
Tシャツ・・・細かいところまで手が込んでいて素敵です。
私も、お願いしたいことがあるので後でメールします^^
猫柳雑貨店 URL 2008/07/06(Sun)08:09:41 編集
え~!!
ミカさんのとっても手の込んだかわいいTシャツ♪
ネコヤドで拝見しました^^
え~!いらしていたんですか!?
私も行ったのに。。お昼過ぎの人が引いた時間帯でした
(お会いしたかったなぁ。。)
Re-Bornさんにお聞きすればよかった~~(T▽T)
ポテト工房 2008/07/06(Sun)20:41:53 編集
見ましたよ~
今日ネコヤドでTシャツ見ましたよ~ すぐにミカさんのだって、よく見なくてもわかりました。ランチの後に行ったので、お会いできませんでしたね~ 私の方にもTシャツ写真うしろですが
載せさせてもらいま~す
snow 2008/07/06(Sun)21:58:42 編集
ハトコさんへ
今日はとっても暑い中、お疲れ様でした。

熱気と、沢山の人で、きっと5度は気温が上がっていましたね^^。

冷たい蜂蜜ドリンク、とってもおいしかったです。

そうそう、早速今日いただいたビンに蜂蜜をうつしました。

切れの良さに、カンド~です~。
ミカ URL 2008/07/06(Sun)23:12:10 編集
猫柳雑貨店さんへ
そうなんです、、、
なんだか、もう、毎日バタバタでした。
でも、今度はもうすぐ夏休みで、バタバタですね^^;

今日はとっても暑いネコヤドでしたよ。
Tシャツ、初めはシンプルにする予定でしたが、楽しくなってきちゃって、あちこちチクチクしてしまいました^^。

メール、まってま~す。
ミカ URL 2008/07/06(Sun)23:16:39 編集
ポテト工房さんへ
ううう・・・またしてもすれ違いですね~(泣)
11時半頃から、1時間位しかいられませんでした。
暑くて、子供たちが、ぐだぐだになってしまって・・・。
心残り、満載です~。

Tシャツ、見てくれましたか?えへへ。
Tシャツ、なんだか量産したい位、作っていて楽しかったです。

こんどこそ、お話できるといいなぁ~^^
ミカ URL 2008/07/06(Sun)23:31:19 編集
snowさんへ
あらら、snowさんも、午後でしたか~><
お会いしたかったです~。

ふふふ、すぐに分かってくれました?うれしい~。

Tシャツくん、snowさんのブログにお邪魔できるなんて~シアワセモノです♪。

暑い暑い、ネコヤドでしたね~



ミカ URL 2008/07/06(Sun)23:43:02 編集
大好評につき・・・
いやぁ~
ホントに暑かったですね
ありがとうございました

Tシャツはアンリロスタッフ、ネコヤド出展者に大好評で残ってます
わたしの手元に・・・お店で販売しようと思います

量産するとかしないとか情報も錯綜してますね
Re-Born 2008/07/07(Mon)14:32:50 編集
無題
Lyonです。はじめまして。
とってもかわいいブログですね。
Tシャツもステキ。
そして・・なにより・・
ほんわかな“家族”がうかんでくるところが、すき♡
楽しみにしています。

Lyon URL 2008/07/07(Mon)19:48:31 編集
Re-Born さんへ
ぷぷぷ~、大好評で、残ってます・・・。
ちょっと笑ってしまいました。

もう少し、面倒みてくださいね。
よろしくお願いしま~す。

久しぶりに、ちょっと真面目にチクチクしたので、とっても楽しかったです。
少しずつ、始動していきたいです~。
最近はガテン系の作業が多かったものですから、、、
素敵なきっかけを作ってくれてありがとうございます^^。
ミカ URL 2008/07/09(Wed)00:40:03 編集
Lyonさんへ
Lyonさんはじめまして^^。
コメントありがとうございます。

実際はドタバタ、大騒ぎなんですよ~(笑)。
でも、ほんわか、にっこり、すごしたいなぁ、と思っています。

Lyonさんのブログ拝見しました。
ぷぷぷ、っと笑ったり、うんうん、と頷いたり、、、。
子供のこと、福祉のこと、色々、ぼんやりと時々考えてることが、ビシっと文章になっていて、スッキリした気持ちになりました。

またお邪魔させてくださいね。
これからもよろしくお願いします^^

ミカ URL 2008/07/09(Wed)00:52:41 編集
こんにちは
ミカさんのTシャツ見つけて お友達と写真撮影!
ちいさなポッケ 今年の夏はどんな思い出が作れるかなぁ。
東京タワーに行きたい!がなぜか我が家の合言葉。田舎者です・・・。


*ami* URL 2008/07/09(Wed)13:34:34 編集
*ami* さんへ
小さなポッケ、何も入らなそうで、色々入るかな?なんて^^。
写真撮影~^^Tシャツクン、うれしいやら、はずかしいやら。

東京タワーは無条件にワクワクします。
どうしてかな。
小さな頃おしゃれして家族で行ったなぁ。父と母はしっかりスーツだったし。私もよそいき着せられて、大イベント!
そんなワクワクが、のこってるからかな。

下から見る東京タワーが好きです。
ミカ URL 2008/07/11(Fri)05:56:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索