忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
 

密かに集めている、おうちのオブジェ。
先週の土曜日のfind field art festivalでも、出会いが。

新入りクン、前へどうぞ。

GOURDさんの、木と皮でできたおうち。
hermitageさんで見つけた鈴木智子さんの焼き物のおうち。

並んでる姿をみるだけで、なごみます。

find field art festivalでは、いくつかのはじめまして^^と、
いくつかのこんにちは、いくつかの小さな雑貨たちとの出会いがありました。
たのしかったなぁ。

え?!もう、1週間経つんだ・・・。
あっという間に過ぎちゃう時間におののくワタシ・・・。

ボケボケしてると、お正月になっちゃいますね。



 次男の描く絵はいつも毛が立ってます。

ただ今4歳の次男くん。
クラスの中では一番ちびっ子ですが、こじんまりと成長中です。

そんな次男語録。

ずるい       → ちゅるい     
必殺!!      → ひっしゃしゅ 
ぷっちょ(お菓子) → ぶっちょ
たんぽぽ      → たんぽこ

などなど・・・。
「ひっしゃしゅ」と声にだしていってみてください。
まったく力が入りません。
ここ一番、間違いなく、とどめはさせなそうです。

次男はぷっちょが大好きです。
ある日夫が、「お前はぱっちょ、食いすぎだ!!!」
と、シャウトしていました。
すかさず次男、「ぶっちょだよ!!!」と、シャウト返し。
・・・ぷっちょですから。
どちらでも、いいですけどね^^;

去年に続いて、ことしも「たんぽこ」でした。
今年は、もうたんぽぽって、言うかなぁ、
と思っていたけど、、、。
ふふふ。たんぽこって言っているのを聞いて、一人、にんまり。

ちょこっと、成長の記録です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
並んでる~。我が家とお揃いも見つけましたよ。新入りも♪中に住む住人を想像してみたりして。
Hp入口のおうちもかわいいなぁと見てました。

ぶっちょ。ふふふ。(好きなもの、いつまでも食べてたりしますよね~)
たんぽこ。かわいいなぁ。
最近大きくなってきたなぁって思ってたけど、昨日遠くから見たら、まだまだちっちゃかった~。
*ami* 2008/06/08(Sun)00:55:14 編集
無題
次男君語録かわいくてたまらないよね~♪
私も普段気付かないうちに次男君語
になっていると思う。今思い出したけど、この間うちの甥っ子君に「これでコプポーン買いな」ってお小遣い渡したときに、隣で私の弟がポプコーンだよっていってたんだよね、私はその時??って思ってスルーしてたけど、今なぞが解けた!!
コプポーン=ポプコーン
ついつい次男君語になっていたんだね。私が言うと普通におばちゃんが間違えてるよってな感じでやばいよね、てへっ!
長男君は通訳が必要なくらい変換されてたけど、次男君はおしい!!ってな変換がこれまたかわいいよね。
三男たんはどうなるだろうね~楽しみだわ、うふふ。
あゆみ 2008/06/08(Sun)08:37:29 編集
子ども語
妹の娘のちっちゃいほうが言えなかったり言い間違えたりで
不思議な言葉の宝庫です

言った後に自分で悩んだりもします

その場ではおもしろいですけどメモでもしないと忘れてしまいます
いばばうばー
〈イナバウアー〉って反り返ってたのは覚えてます
Re-Born 2008/06/08(Sun)15:27:50 編集
おばんです
夜中のブログお散歩。おうちも可愛いけど、次男くんの可愛いコトバににっこり^^おかげで、今週も頑張れるよ♪
たんぽこ♪次女はずっと初恋先生にタンポポを毎朝1本が日課で、しばらくタンポポを「お兄ちゃん先生の花」って呼んでたんだよ^^
ほんと、早いよね・・・
お正月?ハハハ・・・ありえる。
が、その前、夏休みコネコネキッズ、おいで~~♪
minta URL 2008/06/09(Mon)02:19:56 編集
おはようございます!
あかちゃん喋りが抜けないところがかわいいですよね^^
「おかあしゃん」って言うのがかわいくって何回も言わせていたら「お母さん」って言えるようになってしまいました。
でも、豆腐を『ふうとう』はないでしょう!?って。
ブタゴリラ系です。

おうち好きなんですね^^
猫柳雑貨店 URL 2008/06/09(Mon)08:14:00 編集
*ami* さんへ
ふふふ、見つけました??
お揃いです♪
鈴木さんのお家はまえと後ろとで、窓が違うので、勝手に中の間取りまで、想像しちゃってます^^。

次男より、小さい三男といると、次男もすごくおおきくなったなぁ、と思うのですが、そう!遠くから見ると、あらら??小さい、、、とおもいますよね^^。
ふふふ、どうしてだろ??
ミカ URL 2008/06/09(Mon)11:36:27 編集
あゆみちゃんへ
あはは!長男はボールの事を「バン」って言ってたもんね。
ばいきんまんは「まにまに」だし^^。

ついついうつるんだよね。
最近はみんなふつうに「ちゅるいね~」っていってるしね。
子供がいってると微笑ましいけど、、、
弟も、姉ちゃん、だいじょうぶか?と思ったことでしょう

三男語が楽しみだね。
パックンのことは「あっぷん」
パッチンは「あっちん」って言ってるから、「ぱ」は「あ」に変換されるのかもね。
ミカ URL 2008/06/09(Mon)11:44:02 編集
Re-Bornさんへ
<言った後に自分で悩んだりもします

↑分かる!(自分の言いたい言葉はこんな響きじゃぁ、ないわ!!)
って思うんですよね^^。
で、言いなおしても同じ言葉が出てきて・・・
そのうち何を話したかったか、忘れてしまう~。

その様子を見ているだけで、癒し効果抜群ですね^^。

そうなんです、忘れてしまうんですよね。
もったいないです。

いばばうばー・・・「ば」が多いですね~あはは。
ミカ URL 2008/06/09(Mon)11:47:32 編集
mintaちゃんへ
早起き部?夜更かし部?
どちらにしても、いろいろはかどる時間だよね~^^。

お兄ちゃん先生の花・・・かわいい~
いつの間にか、言わなくなっちゃうんだよね。
今年は次男、すこ~しステップアップして
「たんぽこのわらげ」
って言ってたよ。わらげ・・・むせたふりして笑ってしまったわ。

夏休み、コネコネクラブ?!
わ~い!!息子たち大喜びだよ。
楽しみ~♪
ミカ URL 2008/06/09(Mon)11:52:53 編集
猫柳雑貨店さんへ
あはは~!ブタゴリラ・・・「ふうとう」ですか~。
ギョーカイ用語みたいですね^^。
何度も言わせてるうちに言えるようになってしまうって、分かります~。
次男もさしすせそが「しゃししゅしぇしょ」なので、
よく「さしすせそ」って言って~って・・・
言わせすぎには、注意!ですね^^。
ミカ URL 2008/06/09(Mon)11:57:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索