忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



琺瑯のフックです。
1から5まで、カッティングシートで、ナンバーをつけてみました。

 このままでも、かわいいけど・・・
 エクセルで、3。太字にして、文字を大きくして・・・。
 道具はこれ。デザイン用のノリとペンカッター

 カッティングシートにのせて切ります。下の紙は切らない方が、貼りやすいよ。
 台紙に3だけ残ったら、マスキングテープを上から貼ります。
 ハイ、とれた~^^
 表面のホコリや汚れをとって、ペタリ。

 できた~。
もっと広い面や大きなものに貼りたい時は、
スプレー容器に台所用洗剤を混ぜたものを、貼りたい面にシュシュっと付けて、カッティングしたものをのせてから、ヘラのようなもの(スキージー)で、水や気泡をだしていきます。
でも、この位の小さなものなら、そのまま貼っても、大丈夫。

 チリトリ。チェコのマッチラベルも貼ってみました。

 ホースを巻いておくやつ。(なんて言うの?)

「05/08-K」2008年の5月に、コ〇リで、買った。っていう意味。ぷぷぷ。
そう、「V」はビ〇ホームさ!


今から、15、6年も前になりましょうか。
看板屋さんでバイトしていたことがありまして、
看板、っといってもペンキで書いたりするのではなく、
カッティングシートを切り抜いて、トタンやプラスチックの板に貼っていくものでした。
カッティング用のシートはホームセンターのカー用品売り場なんかにおいてありますね。
厚めのシートと薄めのシートがあって、お勧めは薄い方。
少し貼りずらいけど、しっかり長持ちします。
ぬれても大丈夫です。車のカッティングに使うんですものね^^。
看板屋さんで使っていたのは「3M」のシート。
3Mの屋外用シートはやっぱり、いい!
今回ホームセンターでカッティングシートを買って実感しました。
でも、ちょこっと切り抜いて貼る分には、カー用品売り場のものでも、
まったく問題なさそうです。

琺瑯、鉄、プラスティック・・・表面がツルツルしているものだったら
ほとんど貼れます。

梅雨のこの時期、カッティンシートで、ちょこっとリメイク、
どうですか~??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
05/08-Kにはほんとやられたね!てっきり美談だと思ったのにコ○リとは...。
でもあの看板屋のバイト役にたってるね!あの頃のことも懐かしいわ~立派な思い出はないけどね
あゆみ 2008/06/09(Mon)21:05:37 編集
あゆみちゃんへ
時間はたっても案外わすれないものね 
あの頃の自分に会えるなら…グーでゲンコツしたいです…

ばあちゃんが何にでもマジックで買って日付を書いておくんだよ。
買った日が分かるのっていいかも、といつも思っていたので、ちょっぴり暗号っぽくしてみたよ~
ミカ 2008/06/09(Mon)21:38:03 編集
カッティングシート
カッティングシート、いつも気になりながらどう使うのかがよく分かってませんでした。
こういう使い方もできるんですねー^^
かわいいなあ。
うちの祖母も、買った日付とか電池を交換した日付を
きちんと書く人です。
最近私も子ども用品とかにメモしてます♪
ひくたん URL 2008/06/09(Mon)23:52:07 編集
いろいろと
縫物、編物、刺繍、料理、お家再生、怪しいもの探し、さらに看板屋・・・

たくさん技をお持ちですね
三兄弟もすでになかなかの技師

マレタケ荘恐るべし!
Re-Born 2008/06/10(Tue)10:42:49 編集
ひくたんさんへ
フェリシモのアイロン転写シートの固い所に貼る版、って感じですよね。
フリーハンドでラフに切るのも、かわいいです。

日付を書くと、もうこんなに使ってるんだ~、とか、あの時あれも買ったっけ…なんて思い出せていいですよね。買い換えの目安にもなるし。
電池を変えた日!いいですね~そちらも実践しま~す。
ひくたんさんのおばあちゃん、かわいいんだろうなぁ(^-^)
ミカ 2008/06/11(Wed)06:37:00 編集
RE‐bornさんへ
あはは!技なんてないですよ~

しいていえば、怪しいものさがし!
怪しいだけにライバルが少ないので、伸びる余地、アリ、かなぁ(笑)

ムスコ達、きっとこっちがビックリするような技をつけてきそうです^^

ミカ 2008/06/11(Wed)06:47:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索