忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GOURD+mさんで
お仕事中にパチリ、と撮らせもらいました。
イベント最終日前夜、
美味しいものをたーくさんいただいて、お世話になったお礼がしたいなぁ。。。
と、ふとおもいたって縫い縫いしたエプロン。
何日間か、お店の片隅にお邪魔していて感じとったお二人のイメージの布合わせ。

でも。

未完成だったんです。
「M」のステッチは入ったけど「G」のステッチが入っていなくて。。。

つちコロ展も見たいし、、
返さなきゃいけないものもあるし、、
ここを逃したら、年内ランチできないかも!
と、これまた前日の夜、もうすぐ日付けが変わるころ思いたったのでした。

その場にいて、感じることって大事だと思うんです。
お話ししたり、忙しく、でも心地よく行き来する様子をぼんやりながめたり、
そんな時間があって、二人を思い浮かべながら作ったエプロン、とってもしっくり似合っていて、なんだかとってもうれしかったのでした。



アルミの入れ物に入ったいい香りのおしぼりと、
あったかいお茶。
やっぱり心地よい空間で、チクチク
「G」を刺しました。

GとMが揃って良かった。
働くエプロン、
かっこいい。
PR

足の出演:奥から長男、三男、ワタシ。

この冬の靴下カバーは終了しました。
春が来て、夏がすぎて、また涼しい風が吹く頃、
たくさんならべられたらいいな、と思ってます。
ありがとうございます。


私も何年もルームシューズがわりに愛用しています。
とってもあったか。
いよいよ来年は受験生の長男は
テスト勉強の時の相棒にはいてます。

三男がはいてた靴下カバーのとなりは、当時の三男に合わせて編んだもの。
「のびるから、はけるよーー」
と、なんとも雑な母の横で
「きついよきついよ、うーーんうーーん」
とがんばっていた三男。
そりゃそうね、、これじゃぁ、、、きついねーーヽ( ̄▽ ̄)

大きくなったなぁーー


のんびりと、いろいろなお話をしながらアミアミしました(*´∀`)
ワークショップ、というより、一緒にあみあみしましょう♡
みたいな感じ。

アミアミシュシュ
毛糸だけでもかわいいけど、異素材をプラスするともっとかわいくなります♡

K様の作品


私の作品





シュシュは手にまくだけでかわいいですよね♡


今日は、こんな感じでレースを並べてみました。


画像でわかるかな??
キラキラなバテンレース。
クリスマスにピッタリ。


小さいモチーフやポンポン
(Kちゃんありがとう♡♡)



お針子の夢
最終日12/3(火)は、1:00までとさせていただきます。
わたしは火曜日はお店にいる予定です。

おまちしています。



ルームシューズ代りに靴下カバー。
私も愛用してますが、底に穴があいてしまうんです。

今週末、はなさんに会えるのねー

はなさん・・・?

はなさん・・・・・・・

Σ(゚Д゚)


という心情風景を経て、
ゴソゴソゴソゴソ・・・

あった!



去年お預かりしていた靴下カバー。
去年撮った画像、、、(;д;)


原毛フエルトで、まあるくグサグサッッ
水玉もよう。
ウール100%の毛糸だからできる技(*´艸`)

今回ばかりは、画像にのこしていた自分をほめたよ。
そして今回も、1年預かってしまった自分を責めたよ。。。ゴメンナサイ(;д;)

靴下カバー
穴があいてしまったら、こんな感じでふさぎますよん。
お気軽にメールくださいね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

maretakesou_otayori@yahoo.co.jp


リネンに赤ステッチ
自分の名前
家族の名前
好きな人の名前

クロスが少しだけ特別なクロスになります。

お好みのサイズ、色、イニシャルでお作りします。
画像は、フェイスタオルサイズに、市販のものより少し大き目のクロスです。
大き目くろすは、コップの上にかける、とおっしゃっていたかしら、、、?
ボーダーステッチの方は、ステッチを見せてキッチンで使ってくださるのかな。



たくさん活躍しますように。。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索