忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネコヤドに行きました。3月のテーマです。
(nemoさん、同じタイトル、ごめんなさい・・・^^;)
かわいく着物を着た方がたくさんいて、見ているだけでもほっこり。
着物はやっぱりいいですね。

先週の頭三男がお熱、金曜日から、次男嘔吐下痢・・・
行けるかなぁ、行けないかなぁ、次男の体調しだい、と思っていたのですが、何とか行けました。
長男、すぐ飽きて、次男、人の多さに圧倒されて、
ものすごい帰ろうコールを浴びましたが・・・
いいんです、行けただけで・・・。泣。


でも、
前々から、欲しかったもの、「霧吹き」

 アイロンちゃんとしっくりなじむわぁ・・・
今使っているコードレスアイロン。
スチームの効きが、今日ひとつ。
で、100円ショップで買ったスプレーに水やらリネンウォーターを入れて
アイロンをかけるときはシュシュとやっていました。
先日、やってきたミニアイロン。
「入」「切」だけのシンプルなスイッチ。
でも十分だなぁ、なんて思って、ますます霧吹き、必要!と思っていたのです。
なんてかわいい!re-bornさんで発見です。


SpicaRoccaさんでは、フィードサックとテープ。
テープはヨーロッパの30~50年代のものだそう。
フィードサックは出会い、と思って、見つけたら連れてかえる事にしています。
大事にチマチマ使いましょ。


大きな寸胴なべ、実家からもってきて入れ替えました。
落し蓋は刺身用の大皿。
ガッシュガッシュと洗って・・・大きいので疲れました。
でも、よくよく見ると、すごくいい鍋!
眠らせておかないで、使いましょう。


散歩中に見つけた石。
徒歩なのに、、、重い石を持って歩く。疲れました。運動不足ですね。



遅くなりましたが、先日、miwaちゃんからいただいた
 イチジクとくるみのケーキ。

おいしかったんです。
イチジクとくるみがごろごろ。日光の「蜜イチジク」を使ったのですって。感動~。
先日いただいたキャラメルケーキもおいしくて、
写真を撮る間もないほどあっという間に食べられてしまいました。
 今回は、先に撮りました。

ごちそうさまでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃぁ~!!
霧吹きを拝見して、驚きました(@。@)
外で私のお隣にいらしたんですね~~^^
「ねぎみそおにぎり」売り切れたよぉ~(T▽T)と帰っていった親子3人が私達です(苦笑)
全然わからず申し訳ありませんでした。。
次回はお話できるといいなぁ。。と、夢見ております☆
ポテト工房 2008/03/03(Mon)16:34:00 編集
無題
ネコヤド楽しかったね!霧吹きも全く違和感なく仲間入りしてるし
また来月行きましょ~
あゆみ 2008/03/04(Tue)06:59:28 編集
ポテト工房さんへ
ななな、なんですって~~!?
お隣???
確かに、霧吹き握っているとき、
(おにぎり、うりきれかぁ・・・)
っと、思いました・・・。
いつもぼけ~っとしてる、自分が憎いです~(泣)
今度は、きっと、声かけさせてくださいね!
ミカ URL 2008/03/04(Tue)10:57:02 編集
あゆみちゃんへ
霧吹きちゃんそう、もう、その日から大活躍でね!
当然のように長男と取り合ってるよ~わはは。
三男は「んまい!!」
ってチューチュー飲んでたよ・・・。
大丈夫かな?大丈夫か!!。
次男はまだ存在に気がついていない模様・・・。
見つけたら、次男も混じって取り合いだわ~^^。
ミカ URL 2008/03/04(Tue)11:00:03 編集
わたしも
やっぱりあった~
おなじ柄のフィードサック。一番左のやつです。私は他にもヴィンテージのガラスボタンもご購入。大好きなフルーツモチーフだったから買い占めしてくれば良かったな~。。。ウチの母に聞いたらフィードサックはいっぱい持っていて、10年位前にアメリカに行った時は袋の状態のまま200円位で買えたそうよ。
りか 2008/03/04(Tue)13:34:40 編集
えぇ~ポテコチャァ~ン
わたしは気付きもしないし
気付かれもしない・・・

出店者なのにボーッとくつろぎすぎだぁ

しょっちゅう居ないしワインは飲むし
も少し真面目にやらないといかんですか?
Re-Born 2008/03/04(Tue)16:06:11 編集
無題
ミカちゃん、おひさしぶりです~♪
あーやっとミカちゃんのところに来れた。私の憩いの場所だわ。やっぱり
アイロン、かわいいねぇ。
あ、ミカちゃんに見てもらいたかった新作、あの後届いてねぇ、「あーお前達、もうちょっと早く来てほしかった・・・」と言ってました。
今日、ブログに載せたのでまた見てみてね。
ベリボ URL 2008/03/04(Tue)21:35:54 編集
無題
こんばんは。
とってもレトロで可愛い霧吹きですね。ミカさんの選ぶものはなんだか懐かしいものが多いです(*^_^*)

ところで、大きな石は何にお使いなのでしょうか???とても気になります(笑)

子供がいると行きたい所も子供至大なことが多いですよね。
私はパワー不足なタイプなので、すぐに諦めてしまいます・・・。
見習いたいです。
yochi URL 2008/03/04(Tue)21:54:12 編集
りかちゃんへ
やっぱり!!
同じの選んでた~^^
フィードサック、かわいいよねぇ。
それにしても、袋で200円!!!
さすが現地・・・。
10年前でも、フィードサックとか、ビンテージファブリックはそこそこお高かったよね。
こんど、お母様の布コレクション、みせてもらいたいなぁ~。
オリーブといい、りかちゃんちにはお宝たくさんだね!!
ミカ URL 2008/03/05(Wed)08:26:58 編集
Re-Born さんへ
ありゃりゃ??
re-bornさん、酔ってます???

ちゃきちゃきのオーラを発していないのがre-bornさんの良い所♪

でも、お店には、いてくださ~~い^^
ミカ URL 2008/03/05(Wed)08:35:04 編集
ベリボちゃんへ
すっごい、かわいい!!!
買い占めたい~。セレブだったら~~
前のエデンちゃんもそのままなのに~でも、買うわ!布は腐らないもの。←いつもの私の口癖^^;

アイロンちゃん、なかなか、働き者です。
ベリボちゃんがちょっと前に買ったアイロン、あれ、欲しいんだ~。
でも、当分、こいつらで行くことにしました^^。
ミカ URL 2008/03/05(Wed)08:55:18 編集
yochiさんへ
寝返り達成、おめでとうございま~す!!
大変だけど、うれしい!これからの成長が楽しみですね♪

石!お味噌のおもりです~^^。重かった・・・。

霧吹き、なかなか使い心地もいいです。
細かい霧がシュワ~っとでます。
置いてあるだけでもかわいいので、ひとりニマニマしてます。

暖かくなったら、子連れお出かけも、
少し楽になりますね!子供ぞろぞろ連れてネコヤド行きましょう~!!

そうそう、belly buttonさんの新しいカットワーク、見ました???
もう、どれもかわいくて・・・悩みます~。
ミカ URL 2008/03/05(Wed)09:03:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索