忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






小さなレディーのための帽子。1歳~3歳位用。
ラミー55%、コットン45%、これから気持ちのいい素材です。
レースと小さなお花は取り外しができます。
あごで結べば、しっかりかぶれるし、そのままたらしておいてもかわいいです。
ブローチはママがつけてちょこっとおそろい、なんていいかも♪。


毛糸のお花。
ウールは今シーズンこれでおしまい。
ゴムは極太の毛糸で編んだので、いつもより少し大きめです。






春待ちブラウス。
大人用はMサイズ。コットン100%で少し光沢があってサラッとした生地です。袖口は3枚はぎで、すこ~し広がってます。
子供用はダブルガーゼの5分袖。
生地は違いますが、レースやタグがおそろいです。
後姿も仲良し^^。




パズルバック。
パズルの収納、悩みの種です。
ピースがなくなったり、すっきりしまえなかったり・・・。
真ん中にビニールクロスで窓をつけました。
何が入っているかすぐに分かって便利かな~、なんて。
このまましまったり、持ち運びもokです。
パズルだけではなく、絵本バックもいいかも^^。
クロスステッチでアヒルさんと小鹿さんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三男たんなんてかわいいの、思わずよだれが.....
作品達もかわいいわ製作お疲れ様!

だけど2時3時に起きて活動って私
には寝る時間ではあっても、決して起きる時間にはならないのよねぇ~
お母さんってすごいわ。
あゆみ 2008/03/06(Thu)07:03:19 編集
下に同じ
そんな時間に寝ることはあっても起きて活動するなんて

素敵なモノタチがたくさん生まれましたね
行く冬を惜しむモノ
来る春を待ちわびるモノ
Re-Born 2008/03/06(Thu)13:18:14 編集
パズルバックいいなー♪
こんばんは^^
ミカさんは早朝に備えてもう寝ているのかな???
早朝活動、いいよねー。たまに私もしますよ。
でも、ちょうど朝7時ごろに眠気が襲ってくるのが困りものです^^;
パズルバック、窓から中身が見えるところがいいですねー^^
ひくたん 2008/03/07(Fri)00:24:08 編集
あゆみちゃんへ
三男、お花似合うよねぇ~ 

チョコチョコ作っていたものが完成するとうれしいよね!

さぁ!次は何作る?!
ミカ 2008/03/07(Fri)10:41:17 編集
あゆみちゃん~
そうそう、早朝活動部、なかなか良いですよ 入部お待ちしてますわ 
ミカ 2008/03/07(Fri)10:45:15 編集
RE-bornさんへ
早朝は良いですよ~一度味わうとクセになります…と言うか夜は早寝になるのでなかなか抜け出せないんですねぇ…

春!を意識して色々作ろうと思いま~す 
ミカ 2008/03/07(Fri)10:56:00 編集
ひくたんさんへ
そうなんです!欠点は変に時間に眠くなる事…
ひくたんさんは7時頃?私はなぜか夕方なの~
そして夕べも早寝でした^^

パズルバック、なかなか良いです。パズルをスッキリしまえます

なかなか売ってないので作ってみました~(^-^)
少し手がかかるけど窓があったほうがいいですよね!
ミカ 2008/03/07(Fri)11:10:04 編集
おつかれさま
今朝、早速三女がお花のヘアピンを着けて喜んで幼稚園にいきました^^
(正確に言うと、私のを“貸してあげた”^0^)

早朝活動部、いつも夜更かしの私を見てるので、夫が大賛成でよろこんでたよ

昨夜は、21時にアラームを鳴らし、寝る準備だぞ~~モード。
なんとか頑張って、9時50分に布団に入ることができました。~爆睡~
・・・今朝、気が付けば6時30分・・・
まっ、前日寝たのが午前3時半だったから、いいかっ
でも、体がすご~くラクです。明日からは、早く起きれそう^^・・・・たぶん

KAKO URL 2008/03/07(Fri)11:14:45 編集
KAKOちゃんへ
わ!うれしい!三女ちゃん幼稚園にしていってくれたのね~。
貸してあげたのね、kakoちゃん、大人~^^

一度早く起きちゃうと、早く眠くなるからね~
今日から、早朝活動部、本格始動だね!
気分爽快だよ~

明日、会えるかな???
ミカ URL 2008/03/07(Fri)17:00:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索