忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



hibiさんの「古きよきもの展」で見つけた脚立です。
古い木の板があったらよかったけど、、、
とりあえず家にあった板で棚にしてみました。
長男に、「はしごに物を置いちゃいけませんよ」
と言われてしまいました 笑。

 古い木と金具。なんだか男前な脚立です。

今日、お味噌をしこみました。



2キロの大豆で出来上がり約7キロ。
このほうろうの入れ物で大丈夫かな~と思ったけど、重石が入りません。
実家で眠っているずんどう鍋に入れようと思います。

入れ物を移したら、お塩をふって昆布をのせて、おとしぶたに重石。

大豆をゆでている間中、いいにおい。
三男くんはつぶした大豆を、「うまい!」といいながら、つまんでいました。

りか先生、ありがとう!!。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
脚立~!
hibiさんで かわいいお品 ゲットですね!
脚立くん (もっと大人? 脚立さん) ほんと男前~!
ディスプレイも とってもいい感じですね~ (^ー^)
実は私… 20歳から約6年 内装屋さん (よくいう クロス屋さん) でした。
なので 毎日 脚立に乗って お仕事していました~。
こんな男前の脚立さんと 一緒にお仕事してみたかったなぁ。
私の相棒の脚立さんは 軽くて冷たいアルミさんでしたから… (笑)

お味噌。。。 出来上がりが楽しみですね~♪♪♪
nemo URL 2008/02/28(Thu)11:22:41 編集
お味噌だっ!
出来上がり、楽しみですね♪
手間のかかるもの・・・ってやっぱりいとおしい。育児も通じるかな。
祖父が味噌作りに使ってた味噌かめ。実家で金魚が泳いでます。
minta URL 2008/02/29(Fri)04:12:07 編集
nemoさんへ
すご~い!!クロス屋さん・・・かっこいい!nemoさんが男前です~!
以外な素顔、、、
脚立くんはどっしり重いので、ひょいっと担ぐのには、アルミさんですよね。

さっきお散歩しながら、石拾ってきました~^^。
お味噌に乗せま~す♪
ミカ URL 2008/02/29(Fri)11:36:43 編集
mintaちゃんへ
そうだね!きっと手間を楽しめると、生活もたのしくなるよね♪
お味噌の入れ物も、イメージは茶色いかめだったんだけど、わざわざ買うのもなぁ・・・とあるもので済ませちゃった。
かめの中の金魚ちゃん、涼しげで、いいね~。
MINTAちゃんの実家、お宝たくさんありそうね^^!!
ミカ URL 2008/02/29(Fri)11:44:28 編集
本気のヤツ
小さいのかと思ってました

本気の脚立だったんですね(笑)

金具も錆びててもっとこなれたヤツがうちにもあります

ネコヤドに出そうかな
Re-Born 2008/02/29(Fri)16:33:59 編集
RE‐BORNさんへ
本気も本気、まじめに普通に脚立です~(笑)

RE‐bornさんにもありましたか?
本気の脚立ですよね?
じゃ、二つ目の脚立はRE‐bornで…なんちて
いったい脚立ばっかり集めてどこへむかうのでしょう…ワタシ

ミカ 2008/03/01(Sat)13:55:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索