忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は年に1度のフリマイベントアルミランドに行きました。
アルミ缶を持って行って入場します。

会場ではアルミ缶のプレスの実演や清掃車に乗せてもらえたりします。
ひろ~い敷地で、フリマだけじゃなく食べ物やさんも沢山でるので、
いつもレジャーシートを持って、ピクニック気分で出かけます。
今年は、よしえちゃんとちびっこたちも一緒に、いつもより賑やかに出かけてきました。
熱は下がったものの、なんとなくフラフラしましたが、夫の
「動いてれば、そのうち忘れる」と何とも適当な励ましの通り
そのうち、フラフラにも慣れてきて、お外日和も手伝って気持ちよく過ごせました。

 台紙もレトロでかわいいボタンシート
 コロンと丸い形。1シート100円でした。
 こちらはバラで。古着から外したのかな。
 朱赤のウールの毛糸。なんだか懐かしい赤です。
ボタンの下の布は花柄のパッチワークのスカート。
何かにリメイクしようか、スカートとしてはこうか、考え中です。

長男は粘り強く交渉して、お小遣いで買えるゲームソフト、次男はなんとかレンジャーのお人形のついた笛、(即壊してましたが・・・。)
夫は昔貸したまま帰ってこなかったものと同じパーカーを見つけたと喜んでました。
去年は三男がお腹にいてここにいたなぁ、と
なんだか懐かしくもあり、げっ、もう1年経っちゃうの?!
でもあった1日でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日だったんだ~^^;)
1日過ごせるよね^^
昭和カラー(?)、今ないよね。毛糸にスチームかけてる匂いが何となく好きです(笑)
復活しましたか?今週もガンバッ!!
minta URL 2007/10/15(Mon)03:37:26 編集
mintaちゃんへ
そう、昨日!わわわ、チェック漏れだった?来年は事前連絡しますわ~^^。
まさしく昭和カラー!
さすが!同い年~^^。
昔はお母さんが小さくなったセーターほどいて、やかんの湯気とかアイロンとかで、のばしてたよね。懐かしい。
復活!!三男にうつってない事を祈ってます~。
風邪はやってるね。mintaちゃんちも気をつけてね~
ミカ URL 2007/10/15(Mon)11:17:05 編集
無題
完全復活おめでとうほんと熱の上がり始めの時のヨボヨボ
加減は、「後はやるから頼む寝てくれって感じだったわよ!!」今は笑って話せてよかったわ
いやぁ~運動会かわいかったね
次男君らしさ満載の様子が見れてとても楽しかった~
自分の時はすごく嫌だった運動会も子供の運動会は楽しいよね、来年も楽しみだわ~
アルミランドの時の長男君の様子想像しただけでニンマリしちゃうわ!自分で交渉して安くしてもらってお小遣いで買うのって、すごくいい経験だよね、しかもその時の様子をあんなにうれしそうに話してもらえるとホントうれしくなっちゃう
毛糸もボタンもすげ~たまりませんな、今度ゆっくり見せて~
あゆみ 2007/10/16(Tue)00:53:38 編集
無題
ヤッホー!
久しぶりのコメントだよアルミランド、掘り出し物ありそうで楽しいそ~朱色の毛糸でなにが出来るか楽しみこの色のカーディガン探してるんだ~
いい色だよね
朋子 2007/10/16(Tue)20:40:56 編集
復活?大丈夫?
2回分の日記をみて
大変だったのねと
びっくりしました。
もう大丈夫?疲れてるんじゃない?
次男君のメダル かわいいね。メダルって本当に嬉しいみたいだよね。
フリーマーケット
ボタンも毛糸も素敵です。
赤い色、私にとってのミカチャンカラーだわ。
yume33 2007/10/16(Tue)22:40:34 編集
あyみちゃんへ
ホントに、その節は・・・お世話になりました。
何年ぶりかしら。あんな熱。
長男もお買いものが上手になってきて、すごい~と感心しちゃった。
また、在庫をふやしちゃったけど、創作意欲のわく材料でしょ??
ミカ URL 2007/10/17(Wed)11:01:52 編集
朋ちゃんへ
お久し振り!!元気?
フリマ久し振りに行ったんだけど、心惹かれるガラクタは少なかったの。その中で光ってた朱赤!
去年もさがしてたよね~。
なかなか、ありそうでないんだよね~。この色。
みつかるといいね。
お正月は帰ってくる?
ミカ URL 2007/10/17(Wed)11:07:26 編集
yume33ちゃんへ
自分でも、ビックリ~
もう、すっかり元気!だよ~ありがとう^^。
メダル、壁にさげてあるんだけど、毎日「おれのめだるだ」ってニコニコしてるよ。
赤い糸、寒くなってくると、あの朱赤が恋しくなります。
「ミカチャンカラー」、、、大好きな色だから、うれしいな~。
ミカ URL 2007/10/17(Wed)11:13:10 編集
無題
元気だよ祐美のケータイだから、なかなかコメントできなくて…なんかゆとりのない生活してるよ正月は帰りたいなぁ~米も味噌もないし
朋子 2007/10/18(Thu)20:52:43 編集
朋ちゃんへ
秋は行事が多いから、よけいバタバタするよね~。3人ともなると3倍だしね
私も毎日バタバタしてる・・・。
あれこれやりたい事はあるのに、何にも出来ないし~
正月くらいゆっくり会いたいねぇ・・・
米と味噌!!死活問題だわ!帰っておいで~~~
ミカ URL 2007/10/19(Fri)09:14:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   秋支度 HOME 晴れ姿?   >>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索