忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236

できたてのペーパーウエイトを乾かす・・・の図。2日位で乾くそうです。
手前はかわいくてかわいくて、連れて帰ったもの。
真中は長男、奥は次男作。コロコロ、フワフワ、なごむなぁ。


「あさって市場」に行きました。中の様子の写真、一枚もなかった・・・かわいい店内は*ami*さんのブログでどうぞ~
イベントの告知を見てから、とても楽しみにしていました。

アロマ ルナヌーボーさん
concept-ifさん
GOURDさん
きまぐれマルシェさん

それぞれ、ワークショップがあって、ううう~全部参加したい!!
・・・と悩んだのですが、ifさんに聞いたら、子供の参加も快く承諾してくださったので、ifさんのボタンのワークショップに長男、次男が参加しました。
春の陶器市で、次男が気に入って、一生懸命選んだ陶器のボタン。
先日壁に埋めてしまったので・・・。
「自分で作ってみる?」
と、聞いてみたら「ちゅくるちゅくる~!!」

 きれいな色。焼き上がりは少しずつ違った色になるそうです。

 いざ!!!

 こうやって穴を開けます。if先生と次男の頭。

ジリジリと暑いなか、そんなのも忘れるくらい、夢中。
たのしい時間はあっという間です。
私は次男のをすこ~し、横からいただいて、家族のイニシャル、小さな「マレタケ荘」の看板をつくりました。

長男 次男

ボタン、なのになぜかどんどん立体になっていく・・・サイコロ、雪だるま、きのこ、どらやき?、アイス??・・・
次男、筆がかわいそうな位ペタペタと色を塗る。。。
まぁ、それもまた良し^^。

ifさん、一緒に参加した皆様、ありがとうございました。

  

大らかな子供たちの作品の後に見た他の方の作品。
うわ~!きれい~!!かわいい~!!!丁寧~!!!

それぞれ、形も大きさも色々。
世界で一つのボタン達。

出来上がりが楽しみです。

中に入ると、フエルトのペーパーウエイト作りをしている方が・・・。
興味シンシン。
そして、参加^^。

出来たものが↑の画像です。

 今日もひとつ仲間入り。ifさんの「03カップ」
 かわいい~。きまぐれマルシェさんのミニストラップ。他にも、連れてきましたよ。どれも、ホントにかわいいのです。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミカさんこんばんは~ 今日は偶然会えましたね~
息子くんたちいろいろ物ができましたね。子供が作るものって発想が豊かでいいもの作るよね。長男ちゃんの中にきのこっぽいのがあるけど、あれが「マレタケ?」小さい看板も見たいです~
snow 2008/09/06(Sat)23:13:20 編集
無題
ミカさんこんばんは。
こんなにたくさん楽しめたら、室内写真撮れなかったのも納得!という感じがします。
長男クンのボタン、5つ穴のがありますね。
作らなかったけれど、星形に糸通したらいいかな~と穴を開けながら思っていたので同じ~(と言っても子供の視点では違う考えかも)と思いました。
これだけ作るってすごい!!
ひとつだけ離れたところにある マレタケ荘の看板 元気な作品から避難してる感じ?(私は最後にコドモの手が伸びてきて危険!って)ペタペタ色塗りも楽しかっただろうな。
ではでは。
*ami* 2008/09/06(Sat)23:56:43 編集
無題
こんばんは♪
初コメです!
↑のイベントで一緒にボタンを作ったものです。
真ん中に居て、午後も声をかけさせていただきました(*´σー`)エヘヘ
ボタン作り楽しかったですね(^^♪
完成が楽しみです
Shop巡りが好きなのでまたお会いできるかな?
来週同じ場所でまたイベントがありますよね(^O^)/
私は20日に行く予定なのでそのとき会えたらうれしいです(^O^)/
ナッツ 2008/09/07(Sun)02:42:02 編集
snowさんへ
ふふふ・・・snowさんには会える気がしていました~。
ホント、次男のどら焼きボタンにはビックリです。
薄くして、って言ってるのに、終いには雪だるま作ってるし・・・。
キノコ、長男がくれるって言ったら、「マレタケ荘」に頂こうかな^^。
snowさんの棚もかわいかったですよ~
ミカ  URL 2008/09/07(Sun)17:12:00 編集
*ami* さんへ
その通りです~!!
まさに、次男に狙われて、「色ぬってあげる!!」・・・と^^;
それで避難しています。
穴が5つのは星にボタンをつける、と言ってました。
子供たちを参加させてくれて、感謝、です。
でも、次は、自分でじっくりやってみたいなぁ。
リンク、ありがとうございます^^。
ミカ  URL 2008/09/07(Sun)17:18:02 編集
ナッツさんへ
昨日はおせわさまでした^^。
滞在時間がながかったけど、そのおかげで、娘ちゃんにも会えましたね^^。
出来上がりが、楽しみですね~。
娘ちゃんの目印タグきっと注目の的ですよ。
世界に1つのママの手作りですものね!
来週は行けそうにないのですが、またきっとどこかでお会いできそうですね。
その日を楽しみにしていま~す。
ミカ  URL 2008/09/07(Sun)17:26:28 編集
ご来場ありがとうございました♪
ワークショップも沢山ご参加頂けた様で(*^m^*)
息子くん達の真剣な表情と才能は素晴らしいですね!
「きのこ」はなんてママ思いなんでしょうと感動すらしましたもん(*ゝω・*)
普通にお買い物イベントも楽しいけれど、滞在時間の長いワークショップをしたりする事で
作家さん以外のお顔も垣間見れて
独りニマニマ&ほっこり気分で眺めておりましたよ^^
気まぐれマルシェ【r*d】 URL 2008/09/07(Sun)22:03:39 編集
気まぐれマルシェ【r*d】さんへ
先日は、とっっても楽しいイベント、ありがとうございます&おつかれさまでした^^。
暴れん坊達を長時間滞在させてしまって、、、
でも、おかげで私も息子たちも、充実の楽しい時間をすごせました。
きまぐれマルシェさんの、男の子向けのフレームがあったら、きっと長男は一番にとびついてました。
連れ帰った小鳥たちも、うっとりながめて、いつになく乙女気分です^^。
またの開催、楽しみにしています^^
ミカ  URL 2008/09/08(Mon)11:55:46 編集
無題
ミカさん
偶然にもお会い出来て嬉しかったです。
可愛いお子さんの作品出来上がりが楽しみですね。
また何処かでお会いしたら、おしゃべりしましょうね♪
ハトコ 2008/09/08(Mon)17:42:49 編集
ありがとうございました
『あさって市場』ご来場ありがとうございました。またまたゆっくりお話できませんでしたが、「あっ♪マレタケさんだ~」と思っていました(^^)またどこかでお会いできるといいですね(^^)
GOURD URL 2008/09/08(Mon)22:51:45 編集
ハトコさんへ
ふふふ、きっとまたすぐにお会いできるような気がします^^。
その日をお楽しみに~。
出来上がるまで、2か月だよ、といったら「早く2か月たたないかなぁ~」
と、長男くん、言っていました。
子供たちも、私も楽しめたイベントでした。
ミカ  URL 2008/09/09(Tue)11:28:49 編集
GOURDさんへ
先日はとっても楽しいイベント、ありがとうございます。
そして、おつかれさまでした~。
snowさんの所に行ったちいさなライト、、、
ううう、じゃんけんに混ぜてもらえばよかった~(泣)
ワークショップも楽しそうでした。
次の機会があったら参加させてくださいね!
お店のオープンも楽しみにしています^^
ミカ  URL 2008/09/09(Tue)11:34:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索