忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Belly Buttonさんの、ラミー100%のカットワークレース「フローラ」
夏のおひさまの下で着たかったのです。
9月が残暑が厳しいそうなので、何回かは着られるかな。

パターンはCotton Friendの秋号に載っていた「リトルブラックドレス」
the sunny placeの*yoko*ちゃんが作ったワンピースの後姿に惚れました。

 こちらは前。

襟もとにダーツ2本。
袖はフレンチスリーブ。

カットワークの生地を生かしたくて、とも布で作るリボンをレースにしてみました。
柄あわせにも、最新の注意をはらって、、、。
一番真剣だったかも(笑)

 着るとこんな感じ。

お洋服作り、たのしいなぁ。




 今日のお目当ては、コレ。

 意味もなく積んでみたり・・・。

 ドライトマトとバジルのスコーン。
!!!すごくおいしい~!!!
ayaさんのお菓子は粉がとっても元気です。
そしてどこか男前な感じ。
最後の3つをゲットしてきました。

夫が3兄弟とドライブしていたので、身軽にのんびり。
はじめまして~やお久しぶり~や、ご近所さん、
色々楽しいお話ができて、充電完了!!
みなさま、ありがとうございました~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおーっ♪
ベリボさんちのBBSからとんで来ましたよー。
かわいいですね。
コットンフレンド私も持っているけれど
ベリボさんの布で作ろうという考えは浮かびませんでした。
他の方の布使いを見ると勉強になりますね&
もっといろいろ縫ってみたくなります。
ほんとお洋服作りは楽しいですね。
ひくたん URL 2008/09/07(Sun)20:39:46 編集
暑かったね
ほんと、9月だというのに暑かったね。
あのワンピース。かわいかった(^^)後ろ姿で直ぐにわかったよ。
トマトレッドだったのね!私好みのピンクかと思って、バッチリ私のアンテナに引っ掛かったわよ~。
りか 2008/09/07(Sun)21:50:59 編集
ひくたんさんへ
わ~い、飛んできてくれてありがとう^^
この形を作ってみたくて、べリボちゃんの生地も使ってみたくて、本はすごくシンプルなワンピースだったけど、きっとかわいいはず・・・と、作ってみました。
べリボちゃんのウールで、このパターンのベストを作ったらかわいいなぁ、って今妄想中です。
何か注文した?

そろそろ、秋服、縫いたいですね^^
ひくたんさんの秋服も楽しみにしてます。
久しぶりに洋服作って、楽しさ再発見です^^
ミカ  URL 2008/09/08(Mon)12:02:30 編集
りかちゃんへ
そう、トマトレッド。私の大好きな朱赤^^。
りかちゃん好みのピンクのカットワークがあったら、私絶対かうよ!ありそうでないね。
昨日はほんとに暑かった~
みなさん涼しげなのに、ひとりでむさくるしく汗かいてたわ^^;
娘ちゃんのワンピースすがたも見れたし、よかったピッタリだね!
Do!はやっぱりティーンエイジャーが似合うわね。
アラフォーにはキツイわ。ははは^^;
デリシャスクローバーさんのアクセサリーも楽しみだね。できたら見せてね。
私はお気に入りのピン、昨日なくしちゃったよ。大谷石で悩んでた翡翠色のピン、あのあとre-bornさんで見つけて買ったのに・・・。
もうないかなぁ・・・クスン
ミカ  URL 2008/09/08(Mon)12:08:49 編集
七夕のように。。
ネコヤドで着ていらした可愛いお洋服はミカさんの手作りだったのですね(^一^)
薄暗い日本家屋の中で、ひときわ輝いて見えて素敵でした☆

昨日はネコヤドでやっとお会いできて嬉しかったです!!
雑巾をいただいてから、毎月、re-bornさんに(←まるでミカさんのマネージャーさんの様に)「今日はミカさんお見かけしましたか??」
と、聞き続けてました^^;(re-bornさんスミマセン^^)
なので、やっとお会いできてお話できた時は、もう嬉しくって~~(T▽T)
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
来月、お渡しできるのを楽しみにしております♪
ポテト工房 2008/09/08(Mon)17:05:00 編集
毎度ありがとうございます
いつもいつもありがとうございます

ミカさん家なら近所に貸してるだけの気がします
手元にはないけれど寂しくないんです
Re-Born 2008/09/08(Mon)20:49:14 編集
無題
おはようございます〜♪
先日はお会い出来て、光栄でしたvv
お洋服!手作りだったのですね。
凄く素敵なお洋服でした。(もっとよく見せてもらうんだった・・・)
後ろ姿のリボンがとても印象的で・・・
テーブルもとってもかわいい♪
重ねると、より一段とかわいいですね☆

また今度ゆっくりお話しして下さいませね〜〜♪
イナバニー URL 2008/09/09(Tue)09:44:23 編集
ポテト工房さんへ
あ!ポテト工房さんだ~!!とすぐに気がついて、しばらく斜め後ろあたりにいたのですが、
あやしい??と思い中で待っていました^^

輝いて見えるなんて・・・ごはん3杯はいけちゃいそうな褒め言葉です~。
ありがとうございます。

来月、楽しみです。
残暑きびしい毎日ですが制作がんばってください
ミカ  URL 2008/09/09(Tue)11:43:07 編集
Re-Bornさんへ
無事連れ帰れて良かったです~。
拾ったテーブルときっと同年代ですね。

re-bornさんちから来たものは、ずっと昔からここにいたようにすぐになじみます^^
みんなコキ使われてうんざりしてるかも知れないです。
ミカ  URL 2008/09/09(Tue)11:48:58 編集
イナバニーさんへ
こちらこそ、お声をかけていただいて、うれしかったです^^。
小さい怪獣たちに負けずに、チクチクや編み編み、がんばりましょうね~。
イベントも楽しみにしています。
準備や制作、がんばってくださいね!

またお会いできるのを楽しみにしています。
p・s せんじゅさん、すぐに分かりましたか~?
ミカ  URL 2008/09/09(Tue)11:56:05 編集
無題
わぉ!かわいい~!!
カットワークでこのパターン♪ミカちゃん、さすがです!
リボンもかわいいね~。
なんだか新鮮でハッとしました。

↓の陶器のボタンもタイムリーな話題よぉ!
来週長女の参観で陶芸をするのよ。。。
私、ひっそりボタン作ります(笑)
*yoko* URL 2008/09/09(Tue)21:33:17 編集
*yoko*ちゃんへ
そうそう、カットワークでこのパターン、、、^^
どうでるか??と思ったけど、素敵な生地とパターンに助けられて、かわいくなってほっ^^
・・・でも、10年は、無理かも~。
後ろからどつかれそうです。
もう1着、シンプルに作ってみたいなぁ。

わぉ!陶芸教室あるのね~。
こっそり、竹串もっていくといいよ^^
とがってない方で開けると、いい感じのボタンの穴になるの。
どんなボタンができるか、楽しみにしてるね~♪
ミカ  URL 2008/09/10(Wed)08:08:14 編集
無題
かわいい! ・・あつ!お久しぶりです。時々、ブログ、のぞかせてもらってます!すっごく、ステキ♡
みやじじゅんこ 2008/09/19(Fri)09:08:18 編集
みやじさんへ
きゃ~!
お久しぶりです~^^
うれしいです!
卒業(っていうのかな^^;)してから10年と少し経つのですね・・・。
懐かしい。
お元気ですか?元気バリバリ、活躍しているみやじさんが目に浮かびます~^^
また「101号室」に遊びに来てくださいね!
みんな、元気かなぁ・・・。
ミカ URL 2008/09/20(Sat)10:40:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索