忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハナウタさんのおたくで開催された、「くるくるまわる*雑貨の旅」


******************************************************************
ハナウタさんのブログから引用させていただきます。

どんな雑貨だって、飽きて捨ててしまうと
アンティークになれないんです。
みんな、アンティークが大好きなはず。
手から手へ繋ぎましょう。

******************************************************************

なんて素敵!
いろんなところを歩いてきたであろう雑貨たち、
これから歩いていくであろう雑貨たち。
  
  初めはわたし、木の引出しだったんですよ。
  それが、いまは、兄弟ともはなれてしまいましたが、
  こうして棚になってます。

  あら、わたしは、もとは大きな大きなシーツでしたよ。
  ずいぶん小さくなって、いまはこうしてぬの袋になってますけど。

  それはそれは。わたしは、ずっとこのまま、かごです。
  もっとも、中に入るものは色々、変わってきましたけどね。
  何が入っても、うれしいものですよ。


ハナウタさんの言葉を見て、ふと浮かんだ、風景。
かわいいクロスのかかったテーブルの上で、新しい主を待つ幸せな雑貨たちの会話。

本や、布、お洋服、、、色々連れてきました。
どうぞよろしくね。
 ミッケ!!!

                    

                    


ランチはrag bagさんへ
 ギモーブ。初めての食感!!おいしい~。
 断面。抹茶とパッションフルーツ。

おいしい、やさしいじかん。
ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ~。
楽しかったようでうらやましい限りです。
気づいた時には、申し込み終わっていました
久しぶりにRAGBAGさんにも行きたいな!
猫柳雑貨店 2008/08/26(Tue)19:41:06 編集
無題
ミカさん~
昨日は足元の悪い中ありがとうございました。
いっぱいお気に入りが見つかってよかったなぁ~
友達とかなり気になっていたのがミカさんが着ていたワンピ。水色の刺繍がしてありましたよね。すごく似合っていて素敵でしたよ。
もっとお話したかったです。それではまたぁ~
snow 2008/08/26(Tue)22:26:45 編集
次の居場所
ウチにもたくさんいますよ
昔話をしながら迎えに来てくれるのを待ってる雑貨たちが

アカリチョコレートさんのギモーブも素敵ですよ
Re-Born 2008/08/26(Tue)23:28:25 編集
猫柳雑貨店さんへ
わたしも、ギリギリでした。
あとで・・・なんて思ってると、あっという間に日にちが過ぎちゃうんですよね。
お家ウオッチング、来ていた方のファッションウォッチングも楽しかったです。みんな素敵でした~。
RAGBAGさん、のんびり、ゆったり、おいしかったです。
ミカ  URL 2008/08/27(Wed)10:53:19 編集
snowさんへ
早速我が家で酷使されて・・・前のお家にもどりたがってるかも・・・^^;なんて。

ワンピースは去年作ったんです。conoriさんのパターンだよ。
今年はバタバタしていてあまりつくれていないの。
snowさんみたいにたくさん作りたいよ~。
きっとまた、近いうちにお会いできると思います~^^。予感
ミカ  URL 2008/08/27(Wed)11:06:10 編集
Re-Bornさんへ
そうですね~!
re-bornさんちにいる子たちも、みんな幸せな雑貨たちですね。
所変わればゴミになっていたかもしれないですものね^^。

あかりさんのギモーブ!!
食べたことないです~今度絶対食べよう。
ギモーブ、はまりそうです。
ミカ  URL 2008/08/27(Wed)11:12:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索