忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウール毛糸のお花は今シーズンこれで最後かな。
奥の玉ピンはコットンやリネンの糸のもの。
下木戸市場のウールの玉ピンの春夏バージョンです。
コットンやリネンの細い糸で編んでますので小さめの玉ピンです。
手前のお花はウール。
真ん中のビーズやボタンはアンティークのビーズや、
古着から外したちからボタン、現行もののちからボタンに貝ボタン、、、
色々。
一つ一つみんな違います。

もう一つ。花ゴム。


 少し大き目と、
 花+玉+レース。

大きめのお花は真ん中に何か、と思っていたのですが、なかなかコレ!
と言うのが決まらなくて・・・。
あれこれ悩んで、何気なく置いたアンティークのボタン。
キタ~~~!!・・・って事で、このボタンがおさまってます^^。

花玉レースのゴムは。。。つけてみるとこんな感じです。
 3つ並んだ玉ピン^^。
玉ピンはお団子にしてかんざしみたいにさしてもかわいいです。
試作品をプレゼントしたお友達談。

ちょこちょこ編んで、ずいぶんたまりました。
なずなさんに納品します。




嬉しい事に、マレタケ荘の作品をおいてくださるお店がふえます。
まだ納品できていないので、また後ほど詳細はお知らせしますね。
あれこれ思案、試作中です。
ご報告できるように、チクチクアミアミ、ゆるゆるとですががんばってま~す^^

 右:実物大糸巻き 左:小さくした糸巻きタグ
 ずら~っと。

今回ピンにつけたのはピン用に作ったさらに小さいタグ。1/3位の大きさです。
小さいもの、かわいい。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わお!
どれもこれもカワイイ!
色あわせにボタンのアクセント、どれをとってもミカワールドだね~♪
毛糸のボール、さすが編み目がキレイ!
なかなかまんまるにならないのよね。。。
久しぶりにミカちゃんに教えてもらったお花、編んでみよっと♪

ゴルゴ。その昔通っていた歯医者で読破したわ~(懐)
*yoko* URL 2009/03/01(Sun)21:25:50 編集
お花が咲いたね!!
かわいいお花がたくさん咲いて~~***もうビビッとうれしくなった!!
冬でも春でもかわいいよね**あたしもミカさんにもらったゴムつかってるよ!!あのぷっくりがかわいいの!
あたしはこれができなくて薄いお花だからすぐ丸まってきちゃうの+++
糸巻きタグもまたかわいい!!この前もらったタグたち、飾ってる!!つかえない!!
ミカさんワールド、ほんとに楽しい!!
komomo URL 2009/03/01(Sun)22:11:04 編集
無題
わぁ~~ウレシイです
ホントに!どれもかわいい
選ぶのが迷ってしまうほど・・・ど
れもツボです
花ゴムひとつの中にミカさんのこだわりがギュッとつまっているんですよね。。。
お店に届くのを心待ちにしています~♪
nazuna 2009/03/01(Sun)23:18:27 編集
無題
どれもこれも可愛いです^^奥にある~まん丸ピン!早く記事にて自慢したいのですが・・マレタケ荘特集みたいになりそうですよ^^
その訳はね^^
モカさんのプレゼント抽選ね><♪
凄い競争率の中から当たってしまったのよ~~~><♪嬉しい反面こんなに幸せで良いのか??ってね^^
タグもとっても可愛くて、本当マレタケさんのセンスにはもう~~メロメロちんです!
hayseed URL 2009/03/03(Tue)09:11:03 編集
*yoko*ちゃんへ
花・大と、花・小と、玉を沢山編んで、これとこれと、、、って組み合わせたよ^^
ボールは細い毛糸の方がまんまるになりやすいね~。ちなみにこれは中細^^

おお!なかなかいい歯医者さんだねぇ
ゴルゴが並んでると待ち時間も楽しいね^^
ミカ URL 2009/03/03(Tue)10:37:41 編集
komomoさんへ
お花のゴム使ってくれてるのね~^^ありがとう~
プックリお花、お湯で洗って乾かすと、またまたふんわりプックリとなるよ^^。
ウールだとこっとんよりプックリかな。軽くフエルト化させる感じね^^
タグ、飾ってくれてるの~?!(嬉)
昔の糸巻き、見てるだけで癒されちゃうよね^^
ミカ URL 2009/03/03(Tue)10:42:00 編集
nazunaさんへ
今日あたり、届くでしょうか~?^^
よろしくお願いします。
ずらっと並べてみたら、あらかわいい、とパチリと写真を撮ってしまいました。
nazunaさんに並べてもらえてウレシイです~。
お店にもお買い物にいきたいです~!
近いうち、うかがいます~^^
ミカ URL 2009/03/03(Tue)10:46:22 編集
hayseedさんへ
ええ~~!!すごい!!おめでとう!!!
プレゼント、応募してもよかったのね~私舞い上がってて、応募してこなかった~(泣)おそろしくくじ運ないからきっとハズレだろうけど^^;
さっきメール送ったんだけど、例のブツも今日か明日には届くハズ・・・。
わ~い、マレタケ荘特集、組んでくれるのね~?
楽しみにしています~。

ミカ URL 2009/03/03(Tue)10:51:33 編集
こんばんは♡
ミカチャン、こんばんは♪
素敵なお花がいっぱい咲いて、今日の寒さを吹き飛ばしてしまいそうですね。かわいい==❥実際に見てみたいなあ。

メールありがとう。お返事が遅くてごめんなさい。明日の朝 携帯のほうにめーるしますね。よろしくお願いします!!
yume33 2009/03/03(Tue)21:31:31 編集
yume33ちゃんへ
携帯にメールとどいてるよ~。ごめんね。なんだか朝からバタバタしてて、、、夜ゆっくりメールするね~
添付の画像にくぎ付けよ~yume33ワールド~^^

ウールのお花。暖かいと暑苦しい?と思ったけど、この寒さが嬉しかったりして
^^
ミカ URL 2009/03/04(Wed)16:58:04 編集
無題
こんにちは!
圧巻ですね~!
ずらりと並んだゴムちゃんたち。
どれもとっても可愛い。
特に、女の子の髪についてる写真が、そのものが可愛いです。
↓の写真。
吹き出しました。ほんとに…。
私も、あれ欲しいです。息子に付けてみたい…。
ぷっち URL 2009/03/04(Wed)18:08:36 編集
ぷっちさんへ
えへへ^^ずらっと並べてみました。
収集癖があるせいか、並べるのも好きなんです~。
女の子ちゃん、ゴムとピンをプレゼントしたらこんなかわいい着用画像をおくってくれて^^。そのまま使わせてもらっちゃいました~^^

ぷぷぷ、ぜひ、ぷっちさんもつくってみて~^^
おとといは長男が寝るときつけてて、夜中、本気でギョッとしました~(笑)
ミカ URL 2009/03/05(Thu)21:22:31 編集
無題
お~ぅ、ミカチャン、お久しぶり♪
ひょ~~ひょ~~。びっくりで声がでませんわ。
ミカチャンがいっぱいだぁ~~。
タグもかわいいね!そういうところも可愛く作るミカチャン尊敬!
あ、我が家もプチリフォームしてるの。なんだか壁を塗っているとき、ミカチャンが石の壁?を塗っているときのブログを思い出していました。
ベリボ URL 2009/03/06(Fri)02:48:33 編集
べリボちゃんへ
壁塗り、なかなかむずかしいよね~^^;
わたしも、なんだかへたくそでした。こてこていじりすぎちゃうのね~

かわいい古い糸巻きとたくさん出会ってね~^^
あまりの可愛さに、何かに使えないかな~って。小さければ小さいほどかわいいって、再確認。

他にも色々、イロイロあるので、後で、メールするね~
ミカ URL 2009/03/06(Fri)08:59:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索