忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モカハウスさんの春の文化祭から連れてきた
ミゼットに乗った多肉ちゃん。→コチラ

かわいいのでこのままにしておきたかったのですが、
かわいそうなので植えかえました。

イフさんの植木鉢^^フフフ、かわいい。

荷物を下ろしたミゼットちゃん。


日当たりの悪い我が家のなかで唯一ペカ~っと日のあたる玄関。



とうとう我が家にもやってきました。
インフルエンザB型。
長男の小学校、なぜか3年生の間だけで大流行しているそうです。
もうすぐ学級閉鎖?って言う位。
土曜日はのどが苦しい、といってヒューヒューしていて、
「喘息だね~」
なんていっていたら、日曜の午後には熱があがりだして・・・。
そこで隔離すればよかったのですが、まさかインフルエンザとも思わず
普通にすごしてしまい、、、
潜伏期間と聞いたピッタリ2日後の昨日の3時過ぎ、
次男三男がほぼ同時にゴロゴロしだして、おでこを触ると、熱い~~。
・・・今日これから少し復活した長男と、次男三男かついで病院に行ってきます。
あとは、グッタリした長男に、ここぞとばかりに頬ずりしていたワタシ。
元気な時は拒否られるのでね^^;
頬ずり感染していないことを祈ります。

週末、楽しみにしていたイベントもあるのにぃ~~(泣)

もうひとつ、、、
確定申告。行ってきました。期日ギリギリに。なかなか足も向かずに。
去年家をもらったので、申告が必要だったので。
ホントに、もう、嫌になりました。
「贈与」
そのいきさつを何度説明したことか(泣)
他人から家をもらうとはどういうことか?
終いには紙に図をかいておいて、
ハイ、こう言うわけです。みてください。分からなかったら聞いて。
かなりうんざりなワタシ。
そして、行くたびに違う人が、
あの書類が足りない、この書類にはなんて書いてあった?
前もって電話で聞いていたのに、行くたびに、この書類も必要、あれも、、、
なんだか、もう~~~!!!
ゴルゴ並の眉間のしわが寄っていた事でしょう。
ビックリしたのは借地権も財産とみなし課税されるということ。
地主さん名義の土地の評価額から何%・・・と
なんだかもう2度とできないような計算をして金額をだしていました。
なんで?
自分の土地じゃないのに~
地代は払ってるのに~
終わって聞いてみれば贈与って税金高いんですってね。
ビックリ。
新築で家をたてるより税金高い?
ここまで書くといくらか気になりますよね~。

38万600円

リフォーム。。。またまた遠のいたわ。。。

庶民にやさしくないのね~。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミゼットからifさんへ
かわいい植え替え、修了したんですね!!かわいい!!ミゼットもそのままでもかわいいからいいよね!!
申告、お疲れ様!!こっちもいろいろ大変だったね+++もらっても面倒なこと多いんだ!なんにも知らないあたしは呑気さん+++
しかし、高いね++なんにもできないよね!!こんなにとられちゃ+++
komomo URL 2009/03/18(Wed)14:41:42 編集
無題
こんばんは!
うちも家族3人でインフルエンザやりましたよ・・・
パパだけ移らないうえに、長男だけA/B両方・・・
インフルエンザだけでもダメージ大きいのに税金・・・
うちもこれから来る、家と車の税金にビクビクしながら生活しています。
私も、今日、多肉ちゃん買ってきて寄せ植えしましたよ~
今日は春っぽい陽気で、少し庭もいじりました!
早く桜の木でお花見したいなぁ~
keiko 2009/03/18(Wed)22:24:22 編集
おはようございます
やっぱりインフルエンザ・・・感染しちゃいましたか(汗;)ミカさんにうつってなければいいけど・・・。
多肉ちゃんかわいいですよね~^^私も大好きです♪一緒にうつっている学校イスもいいですね~全部のバランスがかわいいー!!って、わぁ~って・・・ツボです(^^)
インフルエンザお大事にです^^;
みか URL 2009/03/19(Thu)05:45:09 編集
国民性
日本人はみんなおんなじ平等がいい
不公平のないようにとなんだかんだと理由をつけて不公平です

楽して儲かる人からは税金しこたま取ります!
楽なように見えるけど才能で食べてく人は大変なんですよ
芸術家やスポーツマンの税金はべらぼうですから

むかし王貞治さんが晩年の頃8000万くらいの年棒の7割が税金だと聞いたことがあります

多くの日本人と違う才能を持った人には冷たい国です
例えば他人から家をもらうとか・・・

みなさんお大事に
Re-Born 2009/03/19(Thu)14:13:17 編集
こんばんは☆
今やっっとミーティングから帰ってきて~~ほっ。
でで!びっくり!なぬ~~の金額ですね!!これはこぼしたくなるわよ。。贈与って高いのね。。なんの根拠でそうなるのか。。。???だよね。
そしてインフルエンザ。
どうか。。母には移らないように。
早くみんな元気になって下さいね☆
明日はあさって・・って文にすると??だね^^;楽しんで来るね~~!後で記事アップできると良いなぁ~~♪
hayseed URL 2009/03/20(Fri)00:17:06 編集
そして・・
ミゼットちゃん><!歪んでるわね~~^^;;カイロでも受けないとダメみたいね^^;
多肉ちゃんもifさんの器に入って又元気に育ってね^^ありがとう☆こうやって後の姿を見れる事は何よりも幸せな事です☆
hayseed URL 2009/03/20(Fri)00:19:15 編集
無題
税金問題!!私に発言時間3日はいただかないと...
ってな位納得できないよね
でも多肉ちゃんかわいいからだまっていてやろう。

インフルエンザ..
早く回復して欲しいね!そしてこのまま波がさってくれればいいのだけれど...
あゆみ 2009/03/20(Fri)08:20:45 編集
komomoさんへ
小さな革の袋もかわいくてなかなか出せなかったのですが、やっと植えかえました~^^
うまくついてくれるといいな。
申告、精神的にドッときました・・・。
もっと他にうまいやりかた、絶対あったはず~(泣)
ミカ URL 2009/03/20(Fri)23:08:25 編集
keikoさんへ
きっともうすぐ桜も咲くね^^楽しみ♪
これからグングン植物も成長するから、楽しいです~
インフルエンザ、今のところ3兄弟だけで感染はストップしてます~。AB両方、、、辛すぎですね~
そうだね!車ももうすぐだわっ。嫌だ~
ミカ URL 2009/03/20(Fri)23:14:31 編集
みかさんへ
長男の発熱からピッタリ2日後、次男三男ほぼ同時にクタッとなってました~
今のところわたしは大丈夫デス^^。気合で乗り切りたい~

学校モノはかわいいですよね~
私も大好き^^
どっちも、捨てられそうな所を救出しました~
ミカ URL 2009/03/20(Fri)23:22:21 編集
Re-Bornさんへ
はっせんまんのななわり~~?!おそろしくって変換もわすれますね・・・。
ホントに、
税務署の人:「他人???家をもらう???」キラ~ン・・・
と、なる度、くわしくは、この紙で。。。と差し出しましたよ。
うちに見にくれば、税金よりも、床と天井、直しなさい、、、と言いたくなると思いますよ~(号泣)
ミカ URL 2009/03/20(Fri)23:30:19 編集
hayseed さんへ
ミゼットから荷降ろししました~^^
あはは!!カイロ~
この、よた~っとした歪みに癒されるのよ~^^
しっかり根づくといいな。
それにしても、ミーティング遅くまで、お疲れ様~
お母さんやって、働いて、作品作って、、、もう、尊敬!!

今日のあさってはどうでしたか~?(ホント、文にすると??
楽しい記事楽しみにしてま~す
ミカ URL 2009/03/20(Fri)23:42:59 編集
あゆみちゃんへ
がホントに。。。高い。。。
ばあちゃん、税務署の人家に呼べ!って怒ってた(笑)
「こんな、ボロに、こんなに取って~!!」って。
目をそらして、逃避したくなるね~

次男三男はまだ、ホカホカしてるね。
熱が低くなってきたから咳もでてきたし。早く良くなれ~
ミカ URL 2009/03/20(Fri)23:48:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索