忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



春とは言えない今日の寒さ。
遠くはなれた所から、文化祭第2弾の盛況をおいのりしつつ・・・。
土曜日にうかがったモカハウスさんで、
マルシェローブを試着してくださったお客様が言ってくださったことば。

「こんな服を着て、庭の手入れや、お家の事をしたら、楽しいでしょうね」

そうなんです。
そんな事を思いながら、作りました。だからとてもうれしかったのです。
暮らしの中で特別な日よりも圧倒的に多い、普通の日。
楽しい普通の日がたくさんあればいいな。
と、思うのです。

お洗濯をして、干すときに裏返しにしたら、真っ赤な字で
「HAPPY」
って書いてあったら?
なんだか少しだけ、「♪」ってなるような気がしませんか?。
マルシェローブの裏にコッソリと、小さくHAPPY。

お客様とお話をして、わたしも小さな「♪」を頂きました。
朝一番に高速にのって、来てくださった方。
ゆっくりゆっくり、みていってくださったのよ。と、店長さんに聞きました。
残念ながらすれ違いでお会いすることはできなかったけど、
うれしいなぁ。。。と、2日経っても、
ほわほわとした気持ちは続いています。
またお会いできる日を楽しみに。。。


この「HAPPY」に半日位を費やしてしまいました^^;ははは。
我ながら、そしていつもながら、効率の悪い仕事です。
お客様とお話ししたり、細い細い糸で、細かく丁寧に編まれたストールや、細かい刺繍、キッチリ編まれたカゴバック、、、一つ一つの作品を見て
チクチクやアミアミがある私の普通の毎日を大事にしよう、
と改めて思いました。

私の作ったもので、どなたかの普通の毎日に、
少しでも「♪」を増やすことができたら・・・
こんなに嬉しい事はありません。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
happyね***
ステッチの文字にあたしもhappyになりました!!些細なことでこんなにもウキウキできるからハンドメイドっていいんですよね***
マルシェローブ、あたしも袖とおしてみたい!!!
komomo URL 2009/02/24(Tue)09:09:46 編集
いい言葉ですねー^^
こっそりと刺繍された文字がhappyだったら
びっくりして、その後にっこりしてしまうでしょうね。
「楽しい普通の日」っていい言葉ですねー。
普通の日にも探せば楽しいことがたくさんあるよって
子どもにも伝えていけたらいいなあと思います。
ひくたん URL 2009/02/24(Tue)10:09:30 編集
いいな、ミカちゃんの作品作り♪

うんうん♪
普通の日だって
楽しく過ごしたいよね♪
寒い日が続くなか、ワタシは「♪」な日々よ。
ミカちゃんメイドのショールが大活躍だもの♪
朝のバスの見送りに・・・
夜のチクチクしながら、肩にかけ♪♪
sao 2009/02/25(Wed)00:33:03 編集
無題
「HAPPY」いいですね~^^
普通の中でちょっとした♪に気づける瞬間、大事にしたいなぁ~っていつも思っています。忙しい~って見逃しちゃったらもったいないよね!
ミカさんの人柄が伝わってくるみたい^^
みか URL 2009/02/25(Wed)11:00:14 編集
無題
ふふふ。半日費やしたHAPPYちゃん、かわいい♪
既製品にはないハンドメイドの良さって、そっか、こういうとこにもあるのね!
なんだかもやもやすることの多いこの頃、Smile!とステッチしてみようかな^^
ミカちゃんちに来るといつも「♪」よん♪
*yoko* URL 2009/02/26(Thu)13:26:12 編集
komomo さんへ
そう言ってもらえて、私もhappy、デス^^
マルシェローブ、着やすくてね、スローに時間が流れていきそうな、そんなお洋服^^。
また作りたいです。
ミカ URL 2009/02/26(Thu)14:03:02 編集
ひくたんさんへ
ビックリ、ニッコリしてもらえたら、私もニッコリです^^。
普段は見過ごしちゃうけど、「普通」ってきっと一番幸せで、大切なことだなぁ。って。
過ぎてから、あの普通はとても貴重で、大事だったんなぁ、って気がつく事があってから、時々意識して、普通の毎日に感謝するようになりました。
そう、子供たちにも伝えたいことですね^^
ミカ URL 2009/02/26(Thu)14:08:40 編集
saoちゃんへ
ううう~~~うれしいわ~♪
ものすごく間接的だけど、saoちゃんの作品作りのお手伝いができたようで、感激~><
まだまだ寒いから、ちょっとお迎えとか、ガッツリお外、って時にもお役立ちだね。
普通の日が楽しかったら、ほとんど毎日楽しいものね~♪♪♪
ミカ URL 2009/02/26(Thu)14:14:37 編集
みかさんへ
ボケっとしてると見逃すんだけど、おもしろがって見てると、小さな(♪)とか、時々(ギャハハ!)位のおもしろい事がころがってて^^。
特に子供は、その筋の天才だね~。
そうそう、もったいない^^プンプン、ムキ~ってなってると、そんなネタを提供してくれる、ムスコ達にも感謝!デス
ミカ URL 2009/02/26(Thu)14:22:06 編集
*yoko*ちゃんへ
バタバタ、ソワソワ、そしてムズムズ、ズルズル・・・春先は何かと大変!
そうだね!smile!もいいね~。
ニコニコになれそうだなぁ。
たくさんはできないけど、少しずつ、happyとかsmileが増えるものが作れるといいよね~
私も*yoko*ちゃんちで、♪をたくさんいただいてるよ~。時に「わはは~」の大笑いも・・・^^
ミカ URL 2009/02/26(Thu)14:30:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索