忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モカハウスさんの春の文化祭。
明日から第2段のスタートです。

出展作家さんは
m'cafeさん
Hello★sさん
nicoさん
※m35さん
8’さん
木いちごさん
handmade aimiさん   です。

丁寧に、時間をかけてつくられたものはどれも素敵でした。
世界にひとつ、ここでしか会えないもの。
そう考えると、小さな偶然、必然かな。ひとつひとつの小さな出来事も
大切に思えます。
お時間のある方、是非足を運んでみてください。

モカハウスさんではこのイベントに参加するきっかけをくれた
mikaさん、つくばでご一緒したhay seedさん、明日から参加の8’さんとも
お話ができて、とても楽しい時間をすごせました。
また会える日を楽しみにしています♪
mikaさんは革を使ったバックや雑貨をつくる作家さんでもあります。
今回のコサージュに使ったビーズはmikaさんからゆずっていただいた
アンティークのビーズ。
同じ形はひとつもないです。それがまたいいのです。
いっしょにいただいた端革は、葉っぱに^^。
リネンと皮。毛糸と皮。ハッピの生地と革。革と革・・・。
ちょこっと革使いが楽しいです。
フィードサックと革の葉っぱ、小さなビーズをあわせて、
ハイ、ここにも、世界で一つのハナタバです。


前回、写真を撮りわすれたので、今回は忘れずに撮らせてもらいました。
店内の様子です。
マルシェローブがアンティークの家具や雑貨のそばにかけられていて
イメージしていた雰囲気が目の前に、、、とてもうれしかったです。
レイアウト、ディスプレイにもセンスがキラリ。
スタッフのみなさま、ありがとうございます。
 



そうそう、わたしが連れてきた、セカイ デ ヒトツ は・・・



ミゼットに乗った多肉ちゃん。
植えかえてあげなきゃ・・・と思いつつ、もう少しこのまま^^

2月23日 追記:ミゼット多肉ちゃんはhayseedさんの作品です。
      お問い合わせをいくつかいただきましたので、追記します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミゼット!
土曜日、町のフリマに参加したものの・・・人が少なくてで、ふと携帯で見た『マレタケ荘』
「えっ!今日だ」・・・急いで片付けして、水戸へ!と思ったのですが、そこまでフットワークは軽くない。いい感じに高速は通ったもののただじゃ走れない・・;)
ミゼットかわいいですね^^
素敵なものがたくさん並んだんでしょうね♪行きたかったな。
猫柳雑貨店 2009/02/23(Mon)08:21:37 編集
ミゼット!!
いいイベントでしたか???いきたかった~~~**残念!!

植え替えもう少し待ちたいのわかる~~~***
komomo URL 2009/02/23(Mon)08:56:53 編集
猫柳雑貨店さんへ
本当!高速サマサマですね。
無料だったら、、、サマがあと何回つくか・・・(笑)
ミゼット、見ている間に次々とお客様に連れられていくので、慌ててつかみました~。
こだわりの、丁寧な手仕事がたくさん並んでます^^
ミカ URL 2009/02/23(Mon)12:15:27 編集
komomoさんへ
ゆったりとして、落ち着いたとても良い雰囲気で開催されてました~。オーナーさんやスタッフの方のお人柄かしら^^。
今日からの第2弾も、かわいい雑貨やお洋服が並びますよ~。是非!行ってみてくださいネ!
早くしてあげなきゃ・・・と思いつつ、今日もミゼットに乗ってます^^;
この姿がかわいくて~
ミカ URL 2009/02/23(Mon)12:19:57 編集
ぶ~んとね。
こんにちは。
お出かけした~い。と言っていたら行先は海へ決定。海浜公園で子供を後ろに乗せてママチャリで一周し・市場で回転寿司 帰りにモカハウスさんへ。
コドモ達 熟睡の予定が興奮していて 家族みんなでお店にお邪魔してきました。HPでいいな~と見ていたミカさんのお洋服は初日になくなっていたようで、残念だったけど
素敵な作品ひとつひとつ見せてもらってきましたよ~。
*ami* 2009/02/23(Mon)13:39:43 編集
会えて・・♪
先日はお会い出来て凄く嬉しかったです^^マレタケさんとお話が出来た事も、又一緒のイベントに作品を並べる事が出来た事も、幸せを感じずには居られなかったです♪革のミゼットの袋もこれもmikaさんが大事に大事に取っておいた宝で作らせて頂いた物なんですよ☆今回の春の小さな文化祭ですが、本当に実りある素敵な文化祭でしたね☆
又お会いできる事楽しみにしています♪そして、素敵なプレゼントも本当にありがとうございます♪家に帰ってから本当にびっくり@@!家宝にしますからね~^^!前髪ぱっちんデビュー!かなぁ~♪
hayseed URL 2009/02/23(Mon)21:44:14 編集
*ami* さんへ
わ!!うれしい~^^1日違いですれちがいでしたね~。
モカハウスさんで*ami*さんに会えたら、うれしかっただろうなぁ~。
高速のおかげで、距離がぐっと縮まったね!きっと楽しすぎて、お昼寝も飛んで行ったのね~。
素敵な作品たくさんあったでしょう?ずいぶんなくなっちゃってたかな?あの場に一緒に並べてもらっただけで、うれしいです。
ミカ URL 2009/02/23(Mon)22:24:41 編集
hayseedさんへ
私も再会、うれしかったです~^^
前回はゲットできなかったけど、無事に作品を連れ帰れて、うれしいです。
ミゼットちゃん、毎日、地味に場所移動していますよ~。かわいくてわたしがあちこちおいてるんですけどね^^。まだ、mikaさんの皮袋に入ってます。多肉ちゃんも元気だし、もうちょっと大丈夫かな?
今回のイベントに参加できたこと、本当にシアワセだなぁとしみじみ思っています。
一緒に同じ空間に並んでるだけで。。。もう、感動!!
家宝なんて~・・・^^;小さいものチマチマとごめんなさいね~。
玉はピンにさしてあるだけだから簡単に取れるの。hayseedさん流に何かに作り変えちゃうのも、面白いかも^^
ミカ URL 2009/02/23(Mon)22:32:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索