忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


引っ越し以来見当たらなかったゴルゴアイマスク。
なぜか、次男の靴下の引出しに入っていた!
ちょっと、顔を大きく刺しゅうしすぎちゃったのよねぇ。。。
と思いつつ、久しぶりに見つけてうれしくて、ヘアバンド代わりにして使う。
おこたで寝ちゃった次男にちょいとイタズラ。うしし。


7時から、何時までやっていたのかな。長かった~。
フジテレビで、開局50年の記念の特番。
百恵ちゃん、ピンクレディー、80年代アイドル、一世風靡もっと見たかった~、、、なんて、色々色々。
見始めたら、ずっと見ていしまいました。
やっぱり昭和。いいなぁ。
歌を聴くと当時の空気やら、気持ちやら、出来事がぶわ~っと
思い出されて、なんだか少し頭が混乱中です。
子供の頃の家の間取りとか、中学の教室の雰囲気とか、
中庭で、男子がブレイクダンスを踊っていたなぁ。
しんごくんのコンサートに行ったのはいつだっけ?
夜ヒットを録音したくておしゃれなテレコ(赤)をテレビにくっつけていたこととか、
小学〇年生の閉じ込みの付録でピンクレディーのふりを一人練習したこととか・・・
弟が七五三の三つ揃いのスーツに帽子を被って
ジュリーの勝手にしやがれ歌っていたなぁ。。。
ごちゃまぜの変な夢でも見そうな感じ^^;

さて、お茶碗洗おう。


背中にまわると、どきゅんと撃つよ。
握手はしないし、毒蛇にかまれたって、血清自分で作っちゃうよ!
銀行は、スイス銀行で、よろしく。あしぎんじゃ、ないよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
健さん?千葉ちゃん?
寡黙でストイックで職人的な高倉健
アクションありお色気あり007的な千葉真一

この二人で映画化されてますね
ミカゴルゴはどっちタイプ?
もしかして松本ですか?
Re-Born 2009/02/28(Sat)03:28:55 編集
ミカさん、おもしろい!!
子供さんがつけて寝てるのもかわいいけど~~**ミカさんのこのポーズと言葉に1人で笑ってしまった!!
昭和はほんとにいいです~~***昔の方がいろいろいいもの多かったよね!!今はこの不景気+++なんとかして~~***
komomo URL 2009/02/28(Sat)07:17:00 編集
無題
次男君がこの写真をみたら...キャーーー怖い!!
ゴルゴが語れる今はなきあの喫茶店、思い出しちゃった。

Re-Bornさんへ
私は、健さんも好きですが、ゴルゴは千葉ちゃん改めサニー千葉...譲れません。千葉真一私の中の永遠のアイドルです
あゆみ 2009/02/28(Sat)09:07:17 編集
ぷーっっ
次男君の写真で笑い、ミカさんの写真でぷーっっとふきだしてしまいました。ナイスポージングゥ(^.^)b
タートルフードもきまってるぅ!
ぷるぷる 2009/02/28(Sat)14:13:36 編集
無題
スゴク、面白い!!
『刺繍?!』
リアルに出来てますね~
ほんとにウケマシタ!大笑
keiko 2009/02/28(Sat)17:14:39 編集
Re-Bornさんへ
どちらかと言うと健さん派かなぁ。
でも、漫画を実写にはしてほしくない派、かも~。
ドラゴンボール、、、長男が、「やだ~、これ~」って言ってたのが笑えました~。ヤッターマンはドロンジョさまに免じてギリギリ許せるかなぁ。
ミカ URL 2009/03/01(Sun)12:00:51 編集
komomoさんへ
ぷぷぷ~^^今も普通に頭に乗ってます。
宅配便やさんとか、目線が明らかに頭で、それがまたおもしろくって~(笑)

昨日のバラエティの特番も見てしまいました~。
昭和にどっぷりつかり中です^^。今日もありますね~報道バージョン。
ミカ URL 2009/03/01(Sun)12:04:15 編集
あゆみちゃんへ
なつかしいねぇ~
スパゲティー食べて、延々とゴルゴ読んでたねぇ~

次男にはヒミツよん
ところで、「JJ」が抜けてますわよ~
ミカ URL 2009/03/01(Sun)12:07:43 編集
ぷるぷるさんへ
息子達全員に拒否られて、寝ちゃった次男が、ゴルゴの餌食になりました(笑)
夫用に作ったのですが、これつけて寝てる姿、、、わかっちゃいるのに笑えます^^
ふふふ、ぷるぷるさんもタートルフード、get済みですか??
春用に少し薄手で作りたいなぁ。
ミカ URL 2009/03/01(Sun)12:11:26 編集
keikoさんへ
そう、刺しゅうなの^^
ゴルゴのマンガを見ながらうつして、チクチク。
でも、顔が大きすぎてね、正面から見るとおぎやはぎのおぎさん?やはぎさん?(背の高い方の人ね)にソックリなの~(泣)
ミカ URL 2009/03/01(Sun)12:14:28 編集
無題
面白い^^
家のパパはゴルゴ好きみたい!私は漫画はあまり見た事ないのでね。。あれですが。
次男君も可愛いけど~~みかさん(笑;;こんなお茶目な事もしちゃうのね~~♪親近感倍増です^^
百恵ちゃん大好きだったわ。さよならコンサートのレコード三枚?二枚組かってもらったなぁ~。。
ジュリ~~~ってね^^分かる世代は~(--;;キキキリン。。機木希林(これで良いのか?^^;)さんがやっていたよね~~^^昭和ってイイヨね^^
hayseed URL 2009/03/01(Sun)14:24:17 編集
hayseedさんへ
おお~パパさん、ゴルゴ好きですか~!
読むと面白いですよ~超A級スナイパーの仕事はすごいです^^
わりとふざけてるほうです、ワタシ(笑)
最近は長男に注意されたり^^;

そうそう、百恵ちゃん!
子供の頃はお姉さん、と思っていたのに、秋桜歌っていたの、百恵ちゃん19歳?!
ゴルゴかぶって喜んでる場合じゃないですね~^^;20歳も年上だわ。。。
ジュリ~~!!見てた見てた^^ドラマも面白いんですよね~
ミカ URL 2009/03/01(Sun)16:45:51 編集
私も
見てたよ~!
ウォンデットのフリンジいっぱいの衣装に憧れたな~
。何か、友達んちでフリル多めのシュミーズ(?笑)とかで踊ってた。

私もチェッカーズの前はしんごくんのファンだった(笑)「ぼ~くぼ~く、笑っちゃいます~」のステップできるよ~
minta URL 2009/03/02(Mon)17:00:37 編集
mintaちゃんへ
そうそう、踊ってたし、衣装にもあこがれた~。
頭の羽、紙で作っていた記憶が・・・(悲)
でもあのツルツルのシュミーズ(?)はピンクレディの衣装を思わせるよね~

しんごくん、かっこよかったよね~^^コンサートの席がすごく前の方で、おおおお~~って見てたのを覚えてるわ~
ミカ URL 2009/03/03(Tue)18:19:34 編集
無題
きゃぁぁっ!
素敵なアイマスク!
これでお茶碗洗ったら・・・になりそう!!ってうけてしまいました。

年末からのバタバタから復活です。
プレゼントのバッグでちょこっとお出掛けが楽しいです。
ありがとうございました!
木木屋 2009/03/09(Mon)23:07:01 編集
木木屋さんへ
うれしい、うれしい、春の訪れ、おめでとうございます~
これから始まる、毎日、楽しい事ばっかりだといいですね!

ぷぷぷ、ゴルゴを頭に巻いたまま、お茶碗洗いましたよ~。
いつになくハードボイルド・・・?(笑)
今度はこち亀の「両津勘吉」バージョンをつくろうか~って、長男と話してます^^。

バック、お出かけに連れていってくれて、ありがとうです~^^
ミカ URL 2009/03/10(Tue)12:37:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索