忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってしまいました・・・
 わかります??? ガガ~ン・・・

哺乳瓶の消毒剤がのこっていたので、マグマグのストローとか
薬をもむ時につかうスポイトの消毒をしようと思ったら・・・
かなり濃い目に溶いた液体がピュ~・・・

色がおちてしまいました・・・。

ガク・・・

何とかならない???
と自問自答の末、ポケットをつけてごまかすことに。
裏から見た図。ギリギリ~。



去年、*yoko*ちゃんに影響されて編んだドイリーをチクチク。

あらら、これはこれで、かわいい

ポケット、バンザ~イ。
ポケット、アリガト~ウ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドイリー、ぴったり合ってますよ^
消毒液の漂白作用、強いんだねー。
びっくりしました^^;
でも、ドイリーかわいいですね。
もともとお洋服についていたかのように、似合ってますよ。
かわいいなー♪

↓のタラの芽、おいしそうです。
食べたくなりました、ふふふ^^
ひくたん URL 2008/04/26(Sat)03:50:07 編集
リンクありがとです♪
実家で、お風呂場漂白中、じぃじが入り、その足で脱いであった私のネルのパジャマに足跡つけた・・・
紺のネルに真っ白な足跡(泣)
漂白剤の被害者です・・・
ドイリー、この日を待ってた?お見事!!
タラの芽、ホクホクで美味しそう♪
よい週末を~
minta URL 2008/04/26(Sat)10:12:14 編集
偶然は必然
こうなるためのステップだったのですよ

そろそろリメイク時期進化したんですよ
Re-Born 2008/04/26(Sat)14:15:58 編集
ひくたんさんへ
合ってますか?
ありがとう~^^
もう、必死!!なんとか復活してよかったです。

赤ちゃん用の消毒剤、薄めるとはいえ塩素系の漂白剤のにおいに、(いいのかな~・・・)といつも思っていました。

ひくたんさんちのほうは、この辺より早いのかな?
スーパーで買うとお高いけど、あちこちからたくさんいただけます^^。

遅くなりましたが、リンク完了しました。
これからも、よろしくです
ミカ URL 2008/04/27(Sun)08:18:47 編集
無題
ドイリーばっちりだったねなんかかわいいからもっとつけたくなっちゃうね!ふふ。
あゆみ 2008/04/27(Sun)08:28:38 編集
mintaちゃんへ
ぶははは~!!
足跡!!じいちゃん、やるね~。もちろん、横にサインしてもらったでしょ?
足跡を生かしたリメイクしたくなるね^^

揚げたてに塩ふって、その場で一杯^^クゥ~
ミカ URL 2008/04/27(Sun)09:16:34 編集
Re-Bornさんへ
そうか!
これも必然だったのですね。

車で幼稚園グッズにあわててお名前書いて油性ペンのふたをし忘れてその上に座る、とか、しょうゆ持ったままくしゃみしてしょうゆまみれ、とか、、、
その度に、必至にリメイクしてますが、、、スキルアップにつながってる・・・かなぁ(笑)
ミカ URL 2008/04/27(Sun)09:22:30 編集
あゆみちゃんへ
ふふふ、早速、今日着ようかなぁ。

こんな時の為に、編んでおくといいね!

昨日はお世話になりました~
ミカ URL 2008/04/27(Sun)09:26:30 編集
似合ってたよ^^
今日はお疲れさま~
実物、素敵だったよ~
偶然の色落ちなのに、不思議とセンスのいいポジション☆
お洋服さんが、ドイリーを誘ったのかも?^^
KAKO URL 2008/04/27(Sun)20:56:17 編集
かわいい~!
ミカちゃん、こんばんは♪
いいね!ドイリー処方!!
ドイリーももちろんだけど、このワンピースかわいい~!
胸の切り替えがセクシーだわ♪
よかったらパターン教えてください。
漂白剤、私もやったことが。。。
あのTシャツどうしたかな~。

リンク、こちらからもお願いしまーす!
*yoko* URL 2008/04/27(Sun)21:14:46 編集
おおっ!
ミカちゃん、ご無沙汰~^^
漂白、本当に恐ろしい一滴だよね。
でも、そこから立ち上がっているところがスゴーイ!
しかも可愛い~♪

ケガの巧妙だね。
ドイリー、ずっと以前からそこにいたような、とっても自然な雰囲気よ。
ワンピースも素敵です♪
momo URL 2008/04/28(Mon)02:42:03 編集
*yoko*ちゃんへ
去年の夏頃、*yoko*ちゃんちで見たドイリーに憧れて、編み編みしたものなの~^^
脱色隠しだったけど、思いがけずかわいくなって、ドイリーちゃん、ありがとう、って感じです~。

パターンはcandy flossさんのギャザーブラウスの袖なし、丈、25㎝伸ばし、です。
記憶が確かなら、*yoko*ちゃん、むすめちゃんたちに、作ってなかったっけ??
あれ、かわいかったな~。
ミカ URL 2008/04/28(Mon)13:29:49 編集
KAKO ちゃんへ
順番が前後してしまいました^^;

昨日はお世話になりました~。
ポカポカソヨソヨの中、のんびり、いい時間だったね。

そう、これより真中だと、ポケットとしてはかなり不自然な位置に・・・
そうか!誘われて、漂白剤ぴゅ~?
・・・でも、これから、気をつけるわ~^^;いつもうまくいくとは限らないしね。
ミカ URL 2008/04/28(Mon)13:33:19 編集
momoちゃんへ
momoちゃんこんにちは~^^

ホント!恐ろしい~。
つけてしまった時の取り乱しようは、きっとマンガのようだったはず・・・。
ひとりで、脱いだり、何故かもう1度きてみたり・・・。
ドイリーのおかげで、なんとか復活できたかな。

画像にしてみると一人ドタバタとはほど遠くて、よかったわ~^^
ドイリーちゃん効果だね
ミカ URL 2008/04/28(Mon)13:38:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索