忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 幼稚園の藤の花

今日から、4連休です。
中には11連休のやっと後半、なんて方もいるんでしょうね。
小学校、幼稚園はもちろん暦通りだし、夫は連休中もお仕事だそうです。
がんばるねぇ・・・。いつもありがとうございます。

お引越しは少しお休みして、わたしと三兄弟は、
相棒あゆみちゃんと、あちこち行く計画ですをたてたり、
遠く離れた友達に会う予定があったり。

荷物を運んだり、とりあえずお家を片付けて、
先生をお招きしたり、生まれたばかりのかわいい赤ちゃんを見て
ほ~・・・と癒されたりしているうちに、あっという間にすぎた1週間でした。
そうそう、長男、次男が英会話をはじめました。
といっても、いつも柔道をやっている仲間で、
知り合いの方で、英会話の先生がいて、教えてくださるので、
仲間がいっぱい、息子たちもとても楽しそうです。
語学堪能なkakoちゃんが言うには、
「とてもきれいな発音の先生、ネイティブより、きれい?!」
って言ってました。

お引越し先のお家を掃除していて見つけた物。
 フック。
うわ~!!かわいい~!!
古い荒物屋さんとかにいけば、きっとデットストックでごそっとあるのでは?
座右の銘、「全部ください」で、まとめ買いしたい~~。ね、re bornさん!
 ちょっとアップ。



昨日は、お寺の幼稚園の大事な行事、白象行進でした。
確か去年も写真をとれず、紙の冠の画像だったような・・・
今年も、大きなゾウさんの写真はとれませんでした。
 甘茶。麦茶に砂糖を入れたみたいなお味。美味。

お釈迦様を花御堂で飾って、白象の上にのせて行進します。
次男くん、去年は復路はつかれておんぶで、帰りの会の途中で寝てしまいました。
今年はどうかな~と思ったら、自力でずっと歩くことができました。
すごい!

 mintaちゃんのパン。天然酵母のリンゴや、シナモン、紅茶ぱん。
 miwaちゃんのベーグル。抹茶大納言、チョコ。 

掃除で、ヘトヘトな時、ゾウさんと一緒に歩いてヘトヘトな時、
嬉しい頂き物。
どちらもおいしくて、疲れも吹っ飛びました。
ありがとう^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無駄に素敵
フックいいですね
むかしのものは無駄に思えるようなパーツに手の込んだ素敵なデザインがたくさんありますね
Re-Born 2008/05/03(Sat)08:17:32 編集
Re-Born さんへ
そうですね!!
無駄、がきっとたいせつなんですね~。

はずしてもちかえろうと思いましたが、思いなおして、元の位置につけてきました^^。
ミカ URL 2008/05/04(Sun)23:04:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索