忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あらら?
ついこの間、暑~い夏が終わって、秋になったんじゃなかった?
あっという間に12月。
もしかしたら、今年も終わるのかしらん・・・
そう。終わるのです。
そして、また新しい1年が始まります。

といわけで。
マレタケ荘カレンダー2011ができました。

カレンダーを作るのも3度目。
今年作った作品や、マレタケ荘の風景などなど、
13枚のポストカードサイズのカレンダーです。
カレンダー作成は私にとって、1年を振り返る定番の作業になりつつあります。
今年はどんな1年だったかな。
みなさんの1年はどんな年でしたか?
良い事はずっと続きますように。
大変な事、辛い事、投げ出したい事は、
トンネルの出口が見つかりますように。


年末恒例^^
2011年のカレンダーを3名様にプレゼントします。
おととしのおまけは手提げバック、去年はキッチンクロス。
さて、今年は何にしましょう。
これから作ります^^;えへ。
ちょっぴりヌクヌク出来るものがいいかなぁ。

応募方法はこちらの記事に、カレンダー希望でコメントをいれてください。
3名様を超えた場合は抽選とさせていただきます。
12月12日まで受け付けます。
ご応募お待ちしています。

re-bornさん、GOURDさん、ouchiさんにも置いていただいています。
機会がありましたら手に取っていただけるとうれしいです。
マレタケ荘ヒャッカ店でも、お取り扱いしていますので
ヒャッカ店の方にも遊びに来てください。
百貨店と言いながら、まさかのカレンダーのみの開店です^^;→





表紙の裏

朝起きたらごはんを食べる。
のどが乾いたら水を飲む。
歩く。走る。疲れたら、休む。
今日もたくさん笑って、空を見たら青色がきれいで・・・

そんなことが シアワセ

暗くなったら、オレンジ色のライトをつけよう。
まぁるい灯りが
明日も、あさっても、照らしますように。
青色の空を、大切な人達と笑って見上げられますように。




今年私が考えた事。
特に意識もしないでしていることを、
普通にできる事のありがたさ。
歩く事も、水をおいしく飲む事もままならない、
そんな毎日を送る人が沢山いて、
今日の続きに明日がある事が当たり前じゃないんだってこと。
だから
当たり前の事を、大切にすごせたらいいな。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
できたんだね!!希望します!!
ミカちゃん、カレンダーできたんだね!!これまたかわいい*+*+
去年も使わせてもらってインテリアに活躍してくれたから、今回も希望します!!!
また新しい歳をマレタケ荘といっしょにすごせたらうれしいな!!
komomo URL 2010/12/08(Wed)08:42:53 編集
カレンダー希望します♪
憧れのミカさんの作品、今年は実物を手に取ることができて本当に嬉しかったです*^^*
↑ このオレンジの灯りカバー、お義母様の記事の時にあったものですね。この写真1枚からも、ミカさんの今年1年の大切な想いがつまっているんだなーと感じます。
何気ない毎日を大切に、そんな想いで私も新しい年を過ごしていきたいと思います。
いちご URL 2010/12/08(Wed)19:17:33 編集
無題
こんばんは~。
ミカさんみたいな あったか~い気持ちをもちたいと思いつつ
ここのところ 現実は 早くお風呂に 早く寝なさい!に終始してしまい・・・(反省;)
誰かがみている景色(写真)とだれかの言葉。
それが また違うだれかの想いにつながったら うれしいよね。
また ミカさんの言葉 読ませてもらえたらうれしいなぁで
またまた 希望させてください^^。

PS この前の部活動で作ってもらったもの、ヘアゴムに変身させて (髪を切ったので) 次はブローチとしてつかおうと。自分で変身させられるから あの後ろの紐を通すところ作ってもらったこと 使い勝手がよいですよ~ ちょっと強めの色を選んだことがあの時の気持ちにリンクしていて カラー診断のようだと時々思います。次はもう少し淡い明るい色を選べる自分になってるといいな。 
長くなってしまいました。寒くなったね。元気に過ごせるとよいね。
ami URL 2010/12/08(Wed)22:47:09 編集
カレンダー希望です
今年、大活躍させていただきました。あと数日で終わるなんてさみしいな・・・(飾りとして使わせていただこうと思います)。来年もまた、マレタケ荘のカレンダーに癒されたいです~^^
chaki 2010/12/11(Sat)20:38:41 編集
カレンダー希望
こんにちは。
今年ももうすぐ終わりですね。
毎年マレタケ荘さんのカレンダーほしいです。
当たりますように。o(^▽^)o
今年はミカさんに会えなかったけどまたいろいろ教えてくださいね。
Cafeまこ 2010/12/12(Sun)16:02:52 編集
KOMOMOちゃんへ
お返事おそくなってごめんなさい~

いつもカレンダーがお世話になってます^^
こんやにでも、結果アップします~~
ミカ 2010/12/14(Tue)21:05:11 編集
amiさんへ
こんばんは~
お返事遅くなりました。

ブツブツと独り言みたいなヒトコトだけど、手にとってもらえたらうれしいな~
私も、朝なんて、早く早くの連発^^;
反省です~
作ったものを、自分流にアレンジさせると、愛着もますよね^^
色選びは確かに、気持ちが現れるかも。
次はどんな色かな^^
ミカ 2010/12/14(Tue)21:16:03 編集
chakiさんへ
お返事遅くなりました~
今年1年、お側に置いていただいてありがとうございます^^

今年の続きのような、来年のカレンダー。
淡々と静かに、毎日が過ごせたらいいですね。
お手元に届きますように~
ミカ 2010/12/14(Tue)21:22:20 編集
いちごさんへ
お返事遅くなりました~
カレンダー希望、ありがとうございます^^
そうです。義母がくれた傘です~
義母の事は今年1番大きな出来事で、色々な事を考えました。
この写真はどうしても使いたかったんです~
抽選までもう少しお待ちくださいね^^
ミカ 2010/12/14(Tue)21:28:37 編集
cafeまこちゃん
ご無沙汰しています^^
お元気ですか?
お返事が遅くなりました~
来年のcafeまこさんちでカレンダーが活躍しますように~
ミカ 2010/12/14(Tue)21:36:55 編集
みからー1号さん
拍手からのコメントありがとうございます!
そのアーティストの方は、ギザギザハートの?
とってもいい言葉ですね。
はっきり形が見えないものでも、心配することはないんですよね~。
ココロの宇宙ではハッキリとしてるはず~
おかあさんの卵焼きの味、わたしも思い出せます~^^
ミカ URL 2010/12/19(Sun)01:46:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索