忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まるく切って周りをグシグシと縫って、ギュ~っと引っ張るヨーヨーキルト。
フィードサックで作って、エプロンスカートにお花のモチーフと一緒にチクチク。
帽子はずいぶん前に編んだものですが、昭和の古い布と古いボタンを使いました。
どこかノスタルジックなヨーヨーキルト。
少しのあまり布でも作れるので、時間の開いた時につくって置くといいですね。
つなげてカーテン代わりにしてもかわいい^^。


エプロンスカート、自分用に少し前に作ったものです。
c&sさんのリネン混ダンガリー。
初めはビックリするほどパリっとしていて、大丈夫なの~?
と心配な位ですが、洗うごとにクタッとなじんでいく、
とても気持ちのいい布です。
このエプロンスカート、内スカートがついていて、
はくだけで、スカートにエプロンを重ね着しているみたいなスカートです。
フッフッフ・・・これも、主婦の強い味方ですね~。

 内スカートはグリーンと紺のダブルガーセのボーダー

 リボン。
日本っぽい柄なんだけど、アメリカ製なんですって。
なるほど、フィードサックと合うなぁ・・・と、このリボンを使いました。

作りたいエプロン、まだまだあるのですが、少し休憩。
最近は開催まで2週間を切ったイベント、オウチ 1日雑貨店と、次の週の下木戸市場の作品を作っています。


これからは、出来たもの、少しずつ紹介していきたいと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
以心伝心!?
なんて笑^^ウヒヒ
イベントに向けて、頭の中でぐるぐるしていたもの・・・それはエプロン^^
自分でかもめ食堂のようなエプロン着けて・・・子供たちにもちびエプロン♪なんてかわいい~^^ってぐるぐる・・・。
でも初めてのイベントでばたばた。。。
きっとマレタケ荘の前で釘付けになっちゃうな^^
みか URL 2009/05/13(Wed)12:49:13 編集
無題
私もヨーヨーキルト作りました(*^-^)
さ~て何につけようかしら・・・σ(゚・゚*)
エプロン色々作っているんですね。
新しいエプロンがほしいのでオウチ 1日雑貨店楽しみにしていまーす!
イベントまでもう少しがんばってくださいねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
ナッツ 2009/05/13(Wed)14:25:50 編集
えぷろんろん♪
このエプロン、いつ見てもかっちょいいよね。
紐のくりんくりんが天パとは思えない。どうしたらなるのかな・・・って初めて見た時から思ったもん。
私、バック作りのはずが違う道爆走しちゃって^^;)
頑張りましょう、お~っ!
minta URL 2009/05/15(Fri)06:09:30 編集
みかさんへ
むふふ^^
エプロン、グルグルしてましたか??
私も、ぐるぐる渦巻いてます~
そう、間に合えば子供用も、なんて妄想してるけど、、、どうだろう~??
古いもの、色々楽しみだなぁ。
ミカ URL 2009/05/15(Fri)07:54:48 編集
ナッツさんへ
沢山つくってビンに入れておくだけでもカワイイですよね~
娘ちゃんのお洋服につけてみる??
ナハハ~エプロン、まだできていないんです~(汗)
イベントまでどれだけできるか・・・がんばって作りますね~
イベントでお会いでいるのですね♪
楽しみにしていま~す^^
ミカ URL 2009/05/15(Fri)07:58:36 編集
mintaちゃんへ
ヒモ、ホント、不思議~選択するたびクルンクルンがつよくなってるような気もする~^^;

どど、どんな道を爆走中なの~?!
私昨日子供たちと10時に布団に入って、1時に起きて活動中。1日、長!!
がんばろうね~
ミカ URL 2009/05/15(Fri)08:02:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索