忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月8日
長男くん。
10歳になりました。おめでとう。

いよいよ10代。
きっと母の手から少しずつ離れて行って
どんどん大人になっていくのね。

ついこの前うまれて、少し前まで黄色カバンをさげた幼稚園生だと思っていたのにね。
最近ではランドセルも少し小さく見えてきたよ。
遊びに行く時は車に気を付けて、
お友達を大切にして、
楽しく毎日過ごしてね。



昨日は一緒に夜更かしして、玉止めと玉結びをマスターして、
手縫いとミシンでちいさな袋を作った長男くん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとー!
何かプレゼントしましょう
ナニがいいですかねぇ~

しかし10代突入記念にチクチクですか
最近流行りの草食系、乙女系男子?
には見えませんがねぇ~
Re-Born 2009/05/10(Sun)14:47:30 編集
無題
長男君10歳お誕生日おめでとう

産まれたての長男君に会った時かわいくてかわいくてどうしようと思ったけど、10歳になった長男君もかわいくてかわいくてやばい感じです

小さい頃はありんこキッドをヒーヒーコット、かぜこんこんをてぃなこんこん(アンパンマン)とかいってたのにミシンと手縫いで袋つくっちゃうんだもんね~ってやばい目頭が熱くなってきた...えへっ。

長男君、これからも事故や病気や怪我絶対なし!!で楽しい人生を送ってね!そしてあゆみちゃんともずーっと仲良しでいてね




あゆみ 2009/05/10(Sun)22:29:31 編集
Re-Born さんへ
わわ!Re-Born さんからプレゼント?!きっとすっごく喜びます^^

玉結び、超おもしれ~と言いながら、ミシンで、模様を選んでました(笑)
草食、乙女系ではないですね~ぷぷぷ。
でも手芸好き男子^^
ミカ URL 2009/05/11(Mon)18:13:57 編集
あゆみちゃんへ
本当に、早いね~
あっという間に大きくなっちゃうね~。
うれしいような、さみしいような^^
長男語はホントに難解で、おもしろかったね(笑)
これからも、よろしくね~
ミカ URL 2009/05/11(Mon)18:16:16 編集
おめでとです^^
コメント読んで、あゆみさんとミカさんの繋がりに「じ~ん」ときたりしていた私です・・・^^
ちょっと「じ~ん」のポイントずれてるけど(汗)愛情いっぱいもらって育っているマレタケ荘の三兄弟!毎日楽しそうで^^新しいね!手芸好き男子♪さすがマレタケ荘の男子ですね。
みか URL 2009/05/11(Mon)22:46:21 編集
1/2 成人式ですね
おめでとうございます!誕生日にちくちくとはっ。ミカさんの血がしっかり流れてますね
。もう家庭科の作品作りはばっちり(^^)b。
普段はあまり気にかけないのですが、節目節目に子供の成長にふと気づき感慨深くなりますね。
(涙もろくもなりました)
ぷるぷる 2009/05/12(Tue)09:46:28 編集
みかさんへ
あゆみちゃん、ホントにお世話になりっぱなしの私と息子達。
とにかく息子達やそのお友達に、人気なの~。
長男くん、第2作目の袋に挑戦中です^^
いよいよもうすぐ!
きっと楽しいイベントになりますね~^^
少しずつ、作品もふえてきました~^^
よろしくお願いしま~す
ミカ URL 2009/05/12(Tue)16:07:06 編集
ぷるぷるさんへ
うう!分かる~確実に涙もろくなってます~
CM見て泣いてる事もあります~
そうですね。あと10年で20歳なんですね!ヒ~。
毎日大切に過ごさないと、もったいない。。。と、小さな節目ごとに思います。

がっちり系の長男、細かい作業が結構好きなんですね~フフフ。
息子とコラボで何か作れたら、きっと幸せですね^^
ミカ URL 2009/05/12(Tue)16:10:51 編集
無題
おめでと~~***10歳か~~**1年1年が早いですよね!!!
ミカさんに影響されてハンドメイド上手なんだろうね~~**いいこと!!
komomo URL 2009/05/12(Tue)21:43:38 編集
komomo さんへ
ありがとうございます^^
本当に、何かの間違いじゃないの???
って位あっという間に時間が過ぎてしまいますね~
布やら毛糸やら、いつもその辺に置いてあるので、息子達のおもちゃ代わりになってます^^
ミカ URL 2009/05/13(Wed)05:46:07 編集
無題
長男くん♡おめでとう☆
みやじじゅんこ 2009/05/18(Mon)13:53:05 編集
みやじさんへ
ありがとうございます^^

10年。あっという間ですね~
どんどん、にょきにょき、大きくなってほしいなぁ^^
ミカ URL 2009/05/22(Fri)04:43:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索