忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 パンフレット

金曜日と土曜日の二日間、幼稚園の発表会がありました。
年中の次男の演目は「ブレーメンの音楽隊」
次男の役は泥棒です。
成長したなぁ。クラスで1番小さいけど・・・。
他の動物さん達が泥棒を脅かそう!と相談している時に
舞台の隅で泥棒さんたちが、食べたり、飲んだりの芝居をしているのが
なんだかおかしかったです。
年少さんはもう、そこにいるだけでかわいくて、
(先生・・・よくぞ、ここまで仕込んだ・・・いやいや指導したなぁ)
と、違った感動もあじわいました。
年長さんは、見ごたえ十分。
毎年楽しい劇を見せてくれます。
今年の「柿の木マン」もおもしろかった~^^。
舞台装置もみんな手作り。
大きな背景の絵や、テーブル、小道具かぶりもの、、、
そちらを見るのもお楽しみのひとつです。

明日からは配役を変えて、しばらく発表会ごっこが続くそうです。
泥棒だった次男、次はロバになりたいんだって。

とても楽しい時間でした。



昨日はバレンタインでもありましたね。
長男、次男はこ~んなかわいい、おいしい手作りチョコをいただきました。
なぜおいしいと分かるのか?
それは、、、大人げなく、横取りして食べたからです。うしし。

他にも三兄弟に、猫柳雑貨店さんからプレゼントも届きました。
 カエルバック!

もう一つ。
少し前の次男の誕生日にひくたんさんからいただいた
hibi+さんのタートルフード。

なんと泥棒さんの衣装の指定が「黒い上着」。
バッチリ発表会の舞台衣装の役目もはたしてくれました。
この形、本当にかわいい。

りかちゃんちの娘ちゃんたち、猫柳さん、ひくたんさん、ありがとうございました~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
性格俳優
泥棒さんですか
なかなか渋い役どころ
泥棒が来ないと三匹の見せ場がないですからね

hibiさんで調達した豪華衣装で素敵な泥棒さん


Re-Bornでもほんの少しだけ配りましたよ
チ★ルチョコ
Re-Born 2009/02/15(Sun)19:47:39 編集
無題
次男君、泥棒役おつかれさまでした~!
タートルフードのかわいい泥棒さん、いいね~!
そうね、なんとなくフード付きの方がプロっぽい?!
カタカタ三男君といい、ミカちゃんちのブラザーズいい味出してるわ♪
*yoko* URL 2009/02/15(Sun)22:02:31 編集
かわいかった~
友チョコ喜んでくれたかしら?
メンバー的に誰も外せない感じだったから、大勢にあげることになって結構大変だったわよ。
キビ砂糖と全粒粉で私好みにレシピを変えちゃったけどおいしかった?

発表会、毎年思うけどほんとに面白かったよね。次男くんの黒のトップス良く似合うなあって思ってたんだ。
ちっちゃいドロボーさん良く出来ていたね。ウチは今年でオシマイだから寂しいなあ~。
りか 2009/02/16(Mon)20:16:46 編集
無題
いやぁ~今年の発表会も楽しませてもらったわ、かわいいったらありゃしないわよね
私も次男君に泥棒のセリフと振り付け教わってるんだけどなかなか難しいよ!!次男君先生結構厳しくて怒られてばっかりよ。
「そのわざとらしい声、なんかむかつく」とかいわれてまちゅ。
またこっそり練習して今度披露するわ
あゆみ 2009/02/16(Mon)20:45:46 編集
Re-Bornさんへ
話題の逆チョコですね~^^


次男のセリフ、
「ゆるして~」が妙にはまっててかわいかったです~。

ミカ URL 2009/02/17(Tue)12:51:01 編集
*yoko*ちゃんへ
このタートルフードは口元も隠れちゃうから、本気で泥棒向きです~(笑)
去年は男の子役、今年泥棒・・・
来年は人間じゃない役がみれるかな?^^。

三男、今日の散歩ではカタカタを私に押せ!と・・・腰が痛いわ~><
ミカ URL 2009/02/17(Tue)12:54:40 編集
りかちゃんへ
おいしかったよ~!
食いしん坊の長男はガードが固いから、そのへん、ぼーっとしてる次男に照準を合わせて、横どりしました~。
Rくんが「どうせ友チョコだろ~」って言ってたのが少し笑えたよ。本気のチョコが欲しいのね~^^。

ホントに・・・小粒の泥棒さん・・・
次女ちゃんも柿カラーの衣装に、柿ゴム!かわいかった~。三女ちゃんの発表会まで少しお休みだね~
ミカ URL 2009/02/17(Tue)13:02:14 編集
あゆみちゃんへ
あはは~どんな声で芝居してるの~

かんぱ~い、かんぱ~いって両サイドの子とするの、むずかしそうだよね~
次男のOKがでるようにがんばってね~
ミカ URL 2009/02/17(Tue)13:06:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索