忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 これは、ハンガーではなく、えもんかけ。

ごっそり、でてきました。





画像:天気が悪くて、洗いそびれた・・・の図。
夕べやっとこ洗いましたよ・・・ふぅ。


土曜日は幼稚園の盆踊り。
子供たちは、この日をとっても心待ちにしていました。
長男が2年保育で、通って、次男2年目にして初めての役員。
・・・・疲れた・・・。
盆踊りは、園ではなく、PTA主催なので結構大変なのですね。
今までは開始時間にランラン♪と行って、終わりの頃にルンルン♪と帰っていた私。
あああ、みんな、こんなに働いていたのね~アリガトウ!!

それでもって、3月には、ベテラン役員さんが、ごっそり卒園してしまうので、
来年の事を思うと、、、あわわわ・・・どうなるんだろう。

役員さんとか、結構苦手なのだけど、もちろん避けては通れないモノ。
どうせやるなら、楽しんでやったほうがいいな、と、ここ数年で
気持ちの持ちようもかわってきました。
準備も結構たのしかったりして^^。

それにしても、土曜の疲れを、日曜、月曜、とひきずってしまいました。
歳だわぁ。


おさがりの、おさがりの、そのまたおさがりの・・・
もう、いったい、はじめの持ち主さんは、いくつになられたのでしょう・・・。
三男のゆかたのおしり。
ぷぷぷ、あちこち泥だらけ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
盆踊り楽しかったよ~♪子供達もかわいかったね!!
役員大変そうだな~と思いながら、私は子供達とランランルンルン楽しいひと時を過ごせて頂きましたよ、うふっ、ごめんなさいね!
あのこじんまりとした盆踊り結構好きなんだよね~
だからずーと続けてもらいたいなぁ
・・役員さんは大変だろうけどさ。
あゆみ 2008/07/29(Tue)23:46:02 編集
もはや死語
えもんかけ、チョッキ、バンド、チャック、つっかけ、みんな死語です


布巾、ちり紙、ズボンサンダルなんかもぼちぼちあぶない

この前鴨居が通じなくて説明したら見たことないってさ・・・

そりゃぁわからんよ
Re-Born 2008/07/30(Wed)14:15:41 編集
あゆみちゃんへ
いや~ホントに、朝から晩までお世話になりました~。
ランランルンルン♪と楽しめた?
よかったよかった^^まだまだ続く役員道…精進しますわ。
ミカ 2008/07/30(Wed)22:12:04 編集
無題
あはは~ 私も私もです。らんらん♪ルンルン♪だったときには役員さんの苦労って全然分からなかった!
お疲れ様でした~。
どうせ引き受けたなら面白がって仕事したいと思ってますが
ひとつ片付くたびに反省ばっかり。
あんまり大変そうに見えると来年引き継いでくれる人がいなくなっちゃうから
できるだけ楽しそうに頑張ってみてます(笑)
ochan 2008/07/31(Thu)08:41:50 編集
RE‐BORNさんへ
ありゃりゃ、チョッキ、チャック、だめですか~じゃあ、とっくりも?
さみしいですね~
この死語たちが現役だった時代のもの、たまりませんよねぇ 
ミカ 2008/07/31(Thu)14:35:27 編集
ochan さんへ
おお!!ochanさんもですか??
こんなことなら、お兄ちゃんの時から、積極的にがんばるんだった・・・
と、私の場合かなり前から振り返って反省です^^;
過ぎてみればあっという間。
お互いルンルン、ランラン♪と役員さんのお仕事、がんばりましょうね~
ミカ URL 2008/07/31(Thu)16:11:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索