忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から8月。
早いですね~。
少し前に書いた、自分へ夏休みの宿題。
実は、毎日ニッキを更新しよう!だったのです。
ははは~。バタバタボケボケしていたら、7月は終わっていました^^;。
よし!
8月は、がんばろう!


ほそ長~い敷地に建つ我が家。
その一番奥に小さな庭があります。
そのまた奥は公園(といっても小さな山のような規模の公園です)で、
壁、ではないのですが、コンクリートの壁のようなもので、その山と隔ててあります。

ここに住み始めて、1か月とちょっと。
庭と面している和室から眺める景色が、雨の日は明るい事にきがつきました。

 雨の日

 晴れの日

苔が元気なんですね。

長男に話したら、おもしろがって、
晴れてる日はホースで、せっせと苔に水やりをしています。
苔にとって、嬉しい事なのかどうかは疑問ですが、
水をかけるとその部分がぱぁ~っと明るい緑色になるので、
やみつきになるのも分かるんですけどね^^。



この、うっそうとした小さな庭には、もう1軒お家がたってます。
ボロボロだけど、ちょっとおもしろいこのお家。
ちょっと中に入ってみますか?

 ボロ・・・2階建です。

 入ってすぐの部屋。

 左には階段。
階段のそのまた横は、収納?
押し入れみたいに2段になっていて、結構広いのです。

 上ってみましょう。

 右はお部屋。雨漏りしてます。

 壁に石。

 左は蔵の屋上。
穴が開いてます。
この穴は先日コンクリートを流してふさぎました。ホッ。
キケンすぎます。

 中から見るとこんな感じ。

 裸電球ひとつ。

外の漆喰は剥がれてるし、瓦もおちてるし、、、。
でも、なんだかちょっとおもしろい、
庭に建つもうひとつのお家です。

こちらも、のんびり、直していく予定です。
何年かかる?
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そりゃもう!
大喜びのはずです
苔は基本的に高温、乾燥、直射日光が苦手です

長男くんが天使に見えていることでしょう
Re-Born 2008/08/03(Sun)12:31:15 編集
Re-Bornさんへ
よかった!
なんとなく、苔ちゃん、喜んでるような気はしていたのですが・・・^^。
長男に報告したら、
「マジで?!じゃ、毎日みずやりしなきゃな!」
と申しておりました~。

苔ちゃんの救世主ですね^^。
ミカ URL 2008/08/03(Sun)21:08:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索