忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長男作 クロマグロ
マグロが食卓から消える?!お刺身嫌いだから構わないけど・・・
きっと、長男は食べたいものを書いたんだろうなぁ。



今日からいよいよ夏休み。
夏休みらしく良いお天気で、長い長いお休みのスタートです。
3年生の長男は夏休みに入る少し前から、
大きな道路を横断しなくてもいける近くのお友達の家に
ひとりで自転車で遊びに行くようになりました。

そして、今日は、近所の6年生のおにいちゃんと
少し離れたおじいちゃん、おばあちゃんのやっているお店に
自転車で行きました。
いきなりの大冒険。(私的にも)


自分にも、いくつか夏休みの宿題を作りました。

長男と、どっちが先に終わるかな。

昨日の夜の事。
次男が
「おかあさんごっこしよう!」
と言ってきました。
「いいよ^^」
と言ったら、早速次男から配役の発表です。
「俺がお兄ちゃんで、三男が赤ちゃんで、ミカちゃんはおかあさんね!」
・・・いいけど、それじゃ、いつもとなんにも変わらないのでは???
当然、おかあさんごっこは盛り上がる事なく、フェードアウトしていったのでした。

そんな次男くんの絵。
 自画像?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きっとね
次男くんは毎日の生活が好きなんですよ

おかあさんはごっこでもおかさんじゃないといけないんですよ
きっと


長男くん
マグロをクロに限定するところが通ですね
Re-Born 2008/07/19(Sat)20:45:57 編集
無題
マグロ...私達お刺身嫌い派にはな~んの問題もないけど、長男君には大問題だよね!
それにしてもクロマグロのお顔かしこそうでたまりませんな。今はうちのイメージにあった作品を書いてくれてるみたいだから、と~っても楽しみ、うふっ

次男君のおかあさんごっこ..。今度私も仲間にいれてもらわなきゃ。何役かしら??
あゆみ 2008/07/20(Sun)09:03:35 編集
ふふふ^^
女の子とは違いますね^^かわいい♪
我が家は次女さんがお母さんです!
私?寝たきりのおばあちゃん・・;最高にめんどくさがり屋の母です。
ちなみに保育園ごっこは、先生を困らせる園児です^^
素敵な話をぶち壊し!?失礼しました。
猫柳雑貨店 2008/07/20(Sun)22:32:28 編集
Re-Bornさんへ
ふふふ、そうなんでしょうか^^。
最近次男は○○ごっこにこっていて、色々な役に挑戦させられてます^^;
決められたセリフを間違うと何度もやりなおしなので、なかなか厳しいです。
女優にはなれないですね~わはは。

クロマグロ、見るからに油が乗ってますよね。
食いしん坊のなせる技、です^^。
ミカ URL 2008/07/21(Mon)08:38:33 編集
あゆみちゃんへ
マグロ、もの思いにふけってるよね(笑)
確かに聡明な感じのお顔だね。

昨日は、次男とⅠ家の次男君で、なんだか分からないごっこしてて、三男の役が「あゆみちゃん」だったよ^^。
ふたりにあゆみちゃ~ん、ちょっと来て~!!
って呼ばれてて、律儀にとことこ走ってました。
ミカ URL 2008/07/21(Mon)08:43:31 編集
猫柳雑貨店さんへ
そっか!
女の子は、おかあさんになりたいんだね!!
次男の〇〇ごっこはセリフも決められてて、今回は
「おにいちゃん、起きて!でんわだよ」
が私のセリフで、
「おれはいまひるねしてるんだよ。だれだ?」
って起きるのが次男のセリフでした。
次男のお兄ちゃんのイメージ、
昼寝、電話・・・?

そして、お母さんはいそがしいのよ~って、普段のお仕事していました。

今度は、次男にお父さんやってもらおう♪
次男の父親像、どんなでしょう???
ミカ URL 2008/07/21(Mon)08:49:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索