忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳児でも、やっぱりやりたくなっちゃうんですね。

 あ゛~~~。お゛~~い゛。

今日もほんっっとに、暑かったです。
長男は7月中に片付ける予定だった宿題を「今日で終わらせる!」
と宣言し、宣言通り終わらせました。
あとは、絵とか、習字とか、長男の好きなものだから、
本人曰く「楽勝」なんだそう。
海に行ったら、いろいろなものを拾って自由研究に標本をつくろう!
と張り切ってます。(主に私が・・・)



朝から水遊び。たぷ~んとしたおむつが重そうです


アイス屋さん開店しました。

 
こちらはお客さん第2号。1号は写真を撮る間もなく完食。それは、長男。


私はコレ。コーラフロート。うしし。氷で、シャリシャリになったアイスがおいしいんだな~。

アイス屋さんには、今日のうちからもう明日の予約が入ってます。
2名様。でも、きっと3名様。
最近「あ~しゅ」と言って冷凍庫を開けようとするも、「おも、おも」(重、重)と言って、非力な自分を嘆く、彼だって黙っていないはず。
人気店ですね~。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フロートもの
フロートでアイスが溶け込んだ飲み物はたいして好きではないですが
アイス持参で馴染みの移動cafeでフロートにしたりするかともうしますと

そこです!
まさにそこなんです!シャリシャリになった僅かな部分なんです!だからフロートのアイスはなるべく溶かさず食べます

公の場でシャリシャリんところ好きだと言う人に初めて出逢えたぁ~


アイス屋さん出張販売はないですよね
Re-Born 2008/08/05(Tue)11:32:49 編集
Re-Bornさんへ
フロートのシャリシャリ部分、みんなの人気者かと思っていました~。
そうそう、下のソーダ水とかコーラとか、色ができるだけ濁らないうちに、急いで食べます。
勝負!!ってな具合に^^。

出張販売する間もなく、あっという間にsold ontです・・・。
わらわら~っと来て、ぶひぶひ~っと、完食です(笑)
ミカ URL 2008/08/05(Tue)12:50:38 編集
無題
この場を借りて..まずはRe-Boneさんへ!!
フロートのシャリシャリ、たまらんですよねいかにたくさんのシャリシャリ部分を口にできるか、いつも勝負です!!

そしてミカちゃんへ...
3人のお客様のかわいい様子が手に取るように想像つきますわ。
子供の頃家でフロートが食べられるのって自分の誕生日位だったから、つい何のお祝い?って思ったけど、アイス乗せるだけなんだよねぇ~
でも子供の頃ってこういうのがすごくうれしかったりするよね!
きっと3人のお客様も家でコーンのアイス食べたって記憶がずーっと思い出になるんじゃないかしら!?うふふ
あゆみ 2008/08/05(Tue)23:38:19 編集
あゆみちゃんへ
ここにもいたわ^^シャリシャリ愛好家。

そうそう。お店っぽいのがうれしいんだよね^^。
長男クン、今日は遊びに来たお友達にふるまってたよ。

次男はバニラアイス食べないでしょ。
でも何かいれたくて、コーラにガリガリ君入れるっていって、にぃにに止められてたよ。

三男はなぜかコーンにアイスを乗せると「取ってくれ」って言って、コーンだけたべたがるの。

おもしろいねぇ。
ミカ URL 2008/08/06(Wed)00:00:48 編集
あゆみさんへ
この場をかりて

子供の頃ちょこっとお坊っちゃまだったわたくし
当時は高級スーパーの明治屋や紀伊國屋でコーンと出始めのレディボーデンを三色仕入れて自宅コーンアイスを食べてました

自慢ではないです
思い出です
けっして自慢では・・・
Re-Born 2008/08/06(Wed)15:45:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索