忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211






週刊少年ジャンプで連載中の「NARUTO」
ナルトのライバルのうちはサスケです。(クリックすると、結構大きな音がなります。ビックリしないでね)
長男が幼稚園の頃つくって、最近次男がちょうどよいサイズになりました。
アニメとマンガを見ながら、数種類のパターンを切ったり貼ったり・・・。
頭が入らなかったり、衿の開きが気に入らなかったり、試作すること数回。
マンガのサスケは襟が立っているので、それを再現するのが一番大変でした。
東京ドームシティで夏休みにやったイベント、忍者ドームにもこの
サスケで行きましたが、スタッフの人に
「襟が立ってる~!!!」
と言われたのがとてもうれしかったものです。
見知らぬ人に、
「襟はどうやってたてたんですか?」
と聞かれたり。
(うんうん、みんな、このえりで苦労してるんだよね~)
「襟の開きをかなり大きめにして、一番厚い接着芯を貼って・・・」
なんて、長~い順番待ちの間コスプレ衣装作り談義に花を咲かせたの良い思い出^^。

サスケのしている手さし?アームカバー?
これも苦労しました。
適度なゆるゆる感がなかなかむずかしい。

このサスケシャツ、3セット作って、お友達にプレゼントしました。

ナルトバージョンも、もちろんありますよ~。


アニメはナルトの襟は結構詰まってるのですが、
マンガは結構ゆったりしてるのです
アニメ版にするか、マンガ版にするか、悩んだ挙句マンガ版のほうが
おしゃれかしら?と思って、ゆったりにしました。
ざっくりさせたかったので結局綿麻の糸で3目ゴム編みしました。
こちらも、パターンを作るのが一番大変でした。

涼しくなったら、次男くんにきてもらいたいなぁ。
そして、3年後には三男にも^^。

次男は、
「ナルトォ~~!!」
「シャシュケェ~~~!!!」

暑い夏を、さらに暑苦しくするがごとく、一人、戦いにはげんでいます。(笑)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無沙汰しております!
お引っ越しご苦労様でしたvそして、先日初めて行ったネコヤドで拝見したミカさんのTシャツ、可愛かったです〜☆

!!このコスプレ衣装、スゴイですね!!ビックリしましたvv最近は読んでいませんが、昔は読んでいましたよ、ナルト。うんうん、サスケの襟は大変そう・・・;
ホント、この再現力はスゴイです!尊敬します!!
次は是非、カカシ先生でお願いします(笑)

イナバニー URL 2008/08/01(Fri)01:10:41 編集
無題
ご無沙汰しております!
お引っ越しご苦労様でしたvそして、先日初めて行ったネコヤドで拝見したミカさんのTシャツ、可愛かったです〜☆

!!このコスプレ衣装、スゴイですね!!ビックリしましたvv最近は読んでいませんが、昔は読んでいましたよ、ナルト。うんうん、サスケの襟は大変そう・・・;
ホント、この再現力はスゴイです!尊敬します!!
次は是非、カカシ先生でお願いします(笑)

イナバニー URL 2008/08/01(Fri)01:51:13 編集
操作ミスです;
クリックミスで2重の投稿になってしまいました、スミマセン><;
イナバニー URL 2008/08/01(Fri)01:54:03 編集
すごーい!!!
私も・・・ご無沙汰しています。
すごーい!!!
最近はキャラクターや主人公に変身できる衣装がいろいろ市販されているけれど
ハンドメイドというのがいいですねー。
去年サンタさん衣装を作った時、息子もすごく喜んでいたので
また何か作りたくなりました♪
ひくたん URL 2008/08/01(Fri)04:57:23 編集
イナバニーさんへ
イナバニーさんもネコヤドに行っていたのですね~
お会いしたかったです~。
お引越しは、だいぶ落ち着いてきました。
まだまだやることは、たくさんあるだろうに・・・なんだか休憩の気配です。

ふふふ、ナルト読んでましたか~^^
そうなんです。サスケの襟!曲者でしたよ~。
カカシ先生、いいですね~!
大蛇丸の衣装も好きなんです~。

ポンポン~と勢いついて押しちゃう時、ありますよね~^^
私も、よくやりますよ~。
ミカ URL 2008/08/01(Fri)18:56:32 編集
ひくたんさんへ
そう、結構売ってますよね^^。
でも、どうして、ここでペラペラのナイロンみたいな生地使うんだ~!とか、ここは、コットンがいいよ~とか、、、
だったら自分の好きな素材で作りたいなぁって^^。
お高い、っていうのもおおきかったりして^^;。
サンタさんの衣装、かわいかったですよね~。
サンタサンタしてないところがまた、グ~でした^^b

新作、見られるかな?楽しみにしています~
ミカ URL 2008/08/01(Fri)20:53:11 編集
無題
かっちょいいね~
次男君がこのサスケを着れるようになったということは、長男君に現在のサスケを作らなければならんだろう今のサスケもかっちょええよ!最近ジャンプでもサスケが動きだしたから、見本はありまっせ~♪
あゆみ 2008/08/03(Sun)08:05:42 編集
あゆみちゃんへ
かなり、サスケになりきってます。(笑)
むむむ…長男に大きくなったサスケ着せて、次男に子供時代のサスケ・・・!!
妄想が暴走しはじめた~~
ミカ URL 2008/08/03(Sun)20:59:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索