忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Re―Bornさんちからやってきた、いい感じの電気の傘。


このままでもかわいいのですが・・・。
先週の日曜日、ブラっといったパスタンさんで、
ランプシェードにカットワークのアンティークリネンのつけ衿をふわっとかけてあって、
それがすごくかわいくて。
でも諸事情で(主にお財布事情・・・ぷぷ)連れ帰るには至らず、、、
かわいいカットワークレースなら、うちの棚にもあるじゃぁないか!
と、つくってみました。
そう、bellybuttonさんのカットワークレース!!
かわいすぎて、なかなかハサミが入れられないトマトレッドのフローラちゃん。
ラミー100%です。

 
形は、舐めるように見てきた、アンティークリネンのつけ襟を参考にしました。
丸く切った布の周りにカットワークされていたのですが、
周りにたら~んとレースの部分がくるようにするには、何枚かではぎあわせないとダメかな~
レースの大きさと相談して6枚はぎにしました。
古着からはずしたボタンをつけて。
ボタンがつくと、襟っぽいです。
そして、この生地!
なんだろう、縫っていて気持のいい生地、と言うのかなぁ。
うまい言葉がみつかりませんが、
さらっとしていて、ふわっとしていて、肌ざわりが良くて、
べリボちゃんレースはみんなそうだけど、
乙女チックになりすぎない、いい意味で、少しの毒をふくんだ、そんなレースなのです。

 電気をつけると、すごくきれい。うっとり。

全体。

棚の横の窓の向こうは・・・トイレとお風呂なのです。
元々不思議な間取りをますます不思議にリフォーム中です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カットワークの模様からもれて見える明かりが素敵度UPさせるよね!
フローラちゃんほんとかわいいし。
私のとこにお嫁にきたフローラちゃんは、いつになったら形になるのやら...てへっ。
あゆみ 2008/08/03(Sun)08:13:54 編集
マイフェアレディ
渋くて昭和チックな電傘が

ラブリーでゴウジャスなレディに大変身!

流石!
マレタケ再生工場
Re-Born 2008/08/03(Sun)12:38:22 編集
あゆみちゃんへ
素敵すぎて、よそのお家みたいだわ^^;
想像以上に、縫いやすい生地だよ!
縫いながらニコニコしちゃう感じ。
早く何かに、したいなぁ、と思ったよ^^。
ミカ URL 2008/08/03(Sun)21:11:54 編集
Re-Bornさんへ
昭和な感じも好きなのですが、、、
ちょっと、模様替えです。
ホント!レディですね~。
ダダダ!!!と縫いながら、手ぬぐいでつくったら面白いかも・・・とひらめいたのですが、
次のお色直しは、より昭和色が濃くなるかも・・・です^^。
電傘ちゃんはどちらがお好みかしら~
ミカ URL 2008/08/03(Sun)21:17:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   壁塗り中 HOME 緑の壁   >>

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索