忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


コナトタワムレルさんのスコーン。
nicoさんのパン。
桜のクッキーがいくつかのお店にあって、どれにしようかな、
と思いながら、買うのをわすれてしまいました。
sweets充実していました。あれもこれもと、目移り。

今回は1時半には家にいないといけなくて、
いける?いけない?
と迷って、、、行ってよかった^^。

analog booksさんで、じっくり悩みたかったけど、
三男がそれを許してはくれず、
ぱぱぱっと2冊、握って買ってきました。
5月に日光市に実店舗オープンされるそうです。
お隣には饗茶庵さんのカフェもできるそうです。
楽しみです。

もう一つ、妖精さんに隠されたままの黒板消し。
re-bornさんで、出会いが!

なんてかわいい。
この黒板消し、長男に見せたら、新学期の持ち物をメモしておいたのを、
消してしまった~!!・・・気持ちは分かるけど^^;。
・・・どうしましょう。
思い出して、また書いたけど、何か足りない気がする・・・。
昨日からの小さな悩みです。
悩んでないで、誰かに聞きましょうね。ハイ。
PR
土曜日はone day shop *in the life*に行きました。
ポカポカのお散歩日和の中少し迷いながら、到着しました。
薺さんのアンティーク雑貨、作家さんたちの布小物、
たくさん並んでいました。素敵な空間にうっとり。
写真、撮らせてもらいたかったけど、三男抱っこでは、むずかしいですね^^;。あきらめました。


連れて来たもの達。
糸巻きと小さなカゴ。
古い雑貨、飾っておくのももちろん好きですが、使うのも好き。
糸巻きには、糸をまきましょう。
コットンの糸をグルグル。


小さなカゴには小さなお花。
コットンの春のお花です。

混雑が少し収まったころだったそうで、イナバニーさんとも
初めてお話ができ、偶然いらしてたオリーブさんともお会いできて
とてもうれしかったです。(オリーブさん、素敵なオーラを発していました。)
お外にいらした薺さんには三男がたっぷり遊んでもらいました。
ありがとうございました。
ご主人ともお話ができて、うれしい初めてがたくさんの日でした。
スタッフのみなさん、ニコニコと、てきぱきと、とてもキラキラしていました。
気持ちのいい元気をたくさんいただきました。
庭先でくつろぐ三兄弟

日曜日はフリーマーケット出店。
こちらは、子供たちの遊ばなくなったおもちゃたちの婿入り先探し。
遊んでくれるなら、プレゼントしてもいいんだよなぁ・・・と思いつつ、
格安で、無事次なるちびっ子達の所へ婿にいきました。
うれしい偶然は、猫柳雑貨店さんも出店していたこと。
むすめちゃんたち、とてもかわいかったです。
大きい荷物がすっきりなくなって、うれしい。

バタバタと過ぎた週末でした。
今日からまた1週間の始まり。
がんばりましょう~
次はRE-BORNさん。



これは長男に。
時計の部品がふたに並んでいます。
長男のストライクゾーンど真ん中!なんですが、実はこういうの、
わたしも、大好き。
日の光に当てると本当にきれいです。

 精巧な部品の影。きれいだなぁ。

 ボタンを入れてみました。


先日のネコヤドでお取り置きをお願いしたアイロン。
やっとお迎えに来れました。


ふたにアイロンを置くことができます。
木の箱とかカタカナの「シャープ」とか、かわいい。
もちろん使えます。
置いておいてかわいいのはうれしいけど、使えればなおうれしいです。
パッチワークの時とか、きっと活躍します。

古い家電、といえば、、、

フリマでみつけたナショナルの扇風機。
おっちゃんお願い~っと、ねばってねばって値切って買いました。
いくらか、気になる???・・・300円ぷぷぷ。
赤でちいさく「ナショナル」
羽は水色。
これも現役選手です。音はうるさいけど。
どうして「ナショナル」なくしちゃうかなぁ。
ナショナルで、いいじゃない!!しかも、堂々とカタカナで書いて欲しい。
あかる~いナショナ~ル♪
寂しいなぁ。



楽しみにしていた、イベントが二つ。
古河~宇都宮と大移動でしたが、お出かけしてきました。

古河のhibiさんの「古き良きもの 展」
タイトルだけでも素敵です。

画像はあゆみちゃんが買った古いスツール。
ちょっとお借りしてパチリ。
昭和初期のミシンと、、、合うなぁ。

悩みに悩んで、私は脚立をつれて帰りました。
棚としてつかいたいなぁ。
今度画像を載せます。

しっかりと、時間を刻んできた家具や道具がありました。
大事に使われ、丁寧にメンテナンスされた古き良きもの達で作られた空間。
素敵でした。

 入り口に並ぶ小さな椅子たち。

 トルソー。足の部分の木がかっこいい。

すごく凝ったふたがついていた小さな木の箱。
へこんでぼこぼこになったビンのふた。
錆びた金具。

3月2日まで、古河のhibiさんで、古き良きもの達は、静かにずっと続いている時間の続きを刻んでいます。






木、金のあゆみちゃんのお休みに合わせて、古河、小山方面の雑貨屋さんめぐりをしてきました。

木曜日は古河へ。
久しぶりにre bornさん、hibiさんへ行くことができました。
あら?はじめからここにあったっけ?って位ピッタリだった木のフック。


錆びた小さな入れ物。何がはいっていたのかな。
古いカギ、紙のボビン、ほうろうのプレート。小さなアンティークを入れてみました。

hibiさん。
毎日大活躍の木杓子。大と小が新しく仲間に入りました。

少し先輩の手前二つ。
すこしづつ、いい味だしてきたかな。
器、ざる、まな板、たわし、オールドマンズテーラー・・・
あああ、、、どれもこれも素敵でした。
セレブだったら、全部買ってます。
セレブじゃないので、コツコツと・・・揃えていけたらなぁ。

金曜日は小山方面へ。
はじめは彦いちさん。
かわいい和雑貨がたくさん。

チロリアンテープ、カットクロスも可愛い柄がたくさんありました。
リースはおまけでいただきました。
ありがとうございます。

ずっと行ってみたかったHermitageさん。とても素敵なお店でした。
木の器、良かったなぁ。
なんだか、迷ってしまって、三男がトコトコと歩き回って、そちらも気になるし、、、決めかねてしまって、↑で二人が落書きをしている黒板だけ、連れてきました。
長男が帰ってくる前に、掛け算の問題を5問、書いておいて、
「見て見て~」と見せたら、「あはは~」と笑って、解いていました。
黒板、思いのほか人気で、すでに黒板消し、行方不明です。どこへ行ったの???

そして、。猫柳雑貨店さんへ。
人間カーナビのあゆみちゃん、中々場所が分からなくて、Hermitageさんでもらった、名刺を頼りにやっとたどりつきました。
ブログで気になっていたあれこれ、お野菜、をお買いもの。
 ヘーセルナッツオイル。
早速お風呂上りに三男につけたら、すっごくいい!!
今いちばんかさついてる次男君につけてあげたいです。
定番になりそう。
いただいたスコーン、とってもおいしかったです。
 メイプルシロップと一緒にいただきました。
お話できて、うれしかったです。
またいきま~す。

すごく久しぶりのお買いものでした。
なんだかすごくエネルギーの充電ができた、そんな2日間でした。

オーナーの方たちが、みんなとっても三男に優しく接してくれてうれしかったです。
まだ次男が今の三男くらいの時とある雑貨屋さんで、すごく悲しい対応を受けたことがあって、、、そういうお店は自然と足が遠のきますよね。
ありがとうございました。


カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索