忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116


木、金のあゆみちゃんのお休みに合わせて、古河、小山方面の雑貨屋さんめぐりをしてきました。

木曜日は古河へ。
久しぶりにre bornさん、hibiさんへ行くことができました。
あら?はじめからここにあったっけ?って位ピッタリだった木のフック。


錆びた小さな入れ物。何がはいっていたのかな。
古いカギ、紙のボビン、ほうろうのプレート。小さなアンティークを入れてみました。

hibiさん。
毎日大活躍の木杓子。大と小が新しく仲間に入りました。

少し先輩の手前二つ。
すこしづつ、いい味だしてきたかな。
器、ざる、まな板、たわし、オールドマンズテーラー・・・
あああ、、、どれもこれも素敵でした。
セレブだったら、全部買ってます。
セレブじゃないので、コツコツと・・・揃えていけたらなぁ。

金曜日は小山方面へ。
はじめは彦いちさん。
かわいい和雑貨がたくさん。

チロリアンテープ、カットクロスも可愛い柄がたくさんありました。
リースはおまけでいただきました。
ありがとうございます。

ずっと行ってみたかったHermitageさん。とても素敵なお店でした。
木の器、良かったなぁ。
なんだか、迷ってしまって、三男がトコトコと歩き回って、そちらも気になるし、、、決めかねてしまって、↑で二人が落書きをしている黒板だけ、連れてきました。
長男が帰ってくる前に、掛け算の問題を5問、書いておいて、
「見て見て~」と見せたら、「あはは~」と笑って、解いていました。
黒板、思いのほか人気で、すでに黒板消し、行方不明です。どこへ行ったの???

そして、。猫柳雑貨店さんへ。
人間カーナビのあゆみちゃん、中々場所が分からなくて、Hermitageさんでもらった、名刺を頼りにやっとたどりつきました。
ブログで気になっていたあれこれ、お野菜、をお買いもの。
 ヘーセルナッツオイル。
早速お風呂上りに三男につけたら、すっごくいい!!
今いちばんかさついてる次男君につけてあげたいです。
定番になりそう。
いただいたスコーン、とってもおいしかったです。
 メイプルシロップと一緒にいただきました。
お話できて、うれしかったです。
またいきま~す。

すごく久しぶりのお買いものでした。
なんだかすごくエネルギーの充電ができた、そんな2日間でした。

オーナーの方たちが、みんなとっても三男に優しく接してくれてうれしかったです。
まだ次男が今の三男くらいの時とある雑貨屋さんで、すごく悲しい対応を受けたことがあって、、、そういうお店は自然と足が遠のきますよね。
ありがとうございました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遠くからありがとうごさいました
白いフック馴染みすぎです(笑)

小さなティンは軟膏のティンです
ステキなディスプレイですね

2月のネコヤドにおもちします
Re-Born 2008/01/19(Sat)12:40:04 編集
雑貨屋さん三昧☆
かなり満喫の旅だったね
旅行記が待ち遠しかったわ
リボーンさんのとこのティンもすっかり馴染んじゃっってていい味出してるわ~
最初、リボーンさんのコメントの“軟膏”が、一瞬“軟骨”に見えて・・・
(@0@)なっ、なんこつ~???
・・・と驚いちゃいました(爆)
2月のネコヤドも、楽しみにしてま~す(^-^)/
KAKO URL 2008/01/19(Sat)13:35:31 編集
充実してましたね
読んでて、充実感が伝わってきました~♪
木杓子、使い勝手よさそう~って思ってみてました^^
あめ色になるんでしょうね、ミカちゃんの手もとで。
minta URL 2008/01/19(Sat)16:12:00 編集
Re‐Bornさんへ
フック、息子たちに好評でした^^。
馴染みすぎててコワイです~。(笑)
軟膏なんですね。
並べてみたら、いろいろと妄想がふくらんできました。
ネコヤド、楽しみにしています。
ミカ URL 2008/01/20(Sun)00:40:45 編集
kakoちゃんへ
お世話になりました~。
ふふふ、馴染んでる?白いフックもre bornさんから連れてきたの。
新入りのような気がしません。
あはは、軟骨~!
メールもありがとう。
後で遊びにいきます~
ミカ URL 2008/01/20(Sun)00:46:40 編集
mintaちゃんへ
小山の方はあまり行ったことなくて、とても楽しかったよ。
あったか~いお店ばかりでした。

木杓子、お勧めです。
煮物なんかを取るのに小、お鍋の時は大、とか。
mintaちゃんにも是非使ってもらいたいなぁ。
今度一緒にいきたいね!
ミカ URL 2008/01/20(Sun)00:50:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索