忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月1日のステッチのコラージュフレームのワークショップ

4人の方の参加で和やかに始まりました。


アンティークのクロスから起こした図案や北欧、フランスの図案から好きなイニシャルを選んで刺しました。

ステッチができたら、レースや古い切手、シェルバーツなどを選びます。

スプレーのりで自由にレイアウト^^
もしかしたら、作った作品、のりが少なくて剥がれやすくなってしまったら、スプレーのりをもう一度つけるか、木工用ボンドなどで貼ってみて下さい。


出来た作品。

使う材料によっても出来上がりは色々です。
どれもかわいい。


あっという間2時間^^


mimipanちゃん特製の抹茶ロールケーキ。

  

いつもながらの、オタオタした進行、、、すみませんでした。
皆さんのおかげで、楽しい美味しい時間がすごせました。

参加してくださったk*madeさんのブログGOURDさんのブログ、でも
素敵に紹介してくださっています。
よかったら、ごらんください^^。

PR

ネグリジェワンピ
アンティークのナイティみたいなワンピースです。
ジーンズと重ね着してもきっとかわいい。


布でできたもの、糸でできたものと、GOURDさんでおまちしています^^
今日はこの後ブ~ンと出かけようと思っています。
明日は開店から夕方まで、6日は2時位までお邪魔する予定です。

手にとってみていただけたらうれしいです。

気をつけてお越しください。
お会いできるのを楽しみにしています。


下木戸市場 アミアミ部下妻分校
とても居心地のいい小屋のなかで、快適に楽しい部活動ができました。
クリスマスも近いこの日、
イベント会場には、サンタさんやオーナメント、赤やグリーンがたくさん。
一足はやいクリスマスを満喫できました。

アミアミ部に参加してくださった皆様
作品を手にとってくださった皆様
出店者の皆様
はなさんファミリーの皆様

ありがとうございました。

やっぱり、作ることはたのしい。
今年最後のイベントで、アミアミ部ができてとってもシアワセです。
イベントのワークショップという限られた時間の中で、
何を作ったら、楽しい気持ちと、小さな達成感をお持ち帰りしてもらえるかなぁ。ってあれこれ考えます。
これからも、コッソリ、ヒッソリ、アミアミやチクチク部活動
続けて行きたいと思います。
部員のみなさん~
またどこかで、部活しましょうね^^

今回、写真は小屋の中だけしか撮れませんでした。
カメラはなんと、メモリー忘れ!(またかい!!!)
なので携帯の写真ですが・・・^^;

 ストーブシュンシュンの小屋の入口
 
あちらこちらにクリスマス。
FLOUR BASE105さんのタルトにはトナカイチョコ~。
ひっくりかえるほど、おいしかったよ。


ラダー。やっとイベントデビューできました。
今回はブレードやリボンをさげて。


アミアミ部に入部してくださった方の作品。
かわいい~~♪
同系色に反対色。
ホッとなごんだり、パッと元気がでたり。
選ぶ色、並べる順番。
私もそうだけど、みんな直感でコレかも~って選んで、
きっと、その時にしかできない組み合わせが完成します。
そこが、またまた、おもしろい所。
完成したラリエットを見ていたら私もニコニコになりました。

オトナリではマチルダ商店さんのピクルス作りのワークショップ。
 3種類のピクルス液から選んで漬け込みます。
これ、すっごくおいしいんです~
ピクルス液は、ドレッシングとしてつかったりと2度おいしいの。

そうそう。
もう遊びに行った方もいるかな。
マチルダ商店のブログができました。
石鹸のこと、季節の保存食のこと、
きっと、フムフム、、、とうなずいてしますお話がたくさん綴られる事でしょう^^


マチルダ商店ブログはコチラです→





下木戸市場で沢山の方に、元気をわけてもらいました^^
ありがとうございます。
今年ももうすぐお終い。
さぁ。
今年のうちに片づけたい事、色々あります。
がんばろう。
バタバタしていて^^;前日、いえ、当日の更新になってしまいました。

下木戸市場に参加します。
以下、リボ~ンさんのブログより、お借りしました。

**************************************************

クリスマス限定版

下木戸市場12/19(日)   11時~3時



・プレゼント抽選会 1000円毎に抽選券を1枚差し上げます



・クリスマスコスプレも大歓迎(みんなで楽しみましょう!)



   DeliciousClover(アクセサリー)
   OUCHI (古雑貨)
   snowyuki-no-hana+(布小物)
   マレタケ荘(アミアミ部下妻分校)
   Re-Bron(レトロ&ジャンク雑貨)
   Dou De Ville(リネン染糸)
   オハリコ(布小物・バック)

   H.h.b(布小物)
   10と7(子供古着・その他)
   apapa(木工)
 
   RAGBAG(お弁当)数に限りがあります
   大堀パン(パン)   
   粉日和(天然酵母パン)
   thaimen coffe(珈琲豆の量り売り・ドリップ珈琲)
   Ocha-Nova(移動cafe)
   マチルダ商店(ピクルス・ワークショップ)
   FLOUR BASE 105(お菓子)   




19日の下木戸市場はいつもと少し違います

前回まではお庭だけですが、今回はお家前の空き地に雑貨のお店が並びます

(駐車場はいつもどおり、空き地に停められます)

お庭には、お菓子やパン、移動カフェやケータリング、ワークショップが並んでいます

当日、簡単な案内図が置いてありますのでお店の場所を確認してみてくださいね

・thaimen coffe<販売時間のお知らせ>  

 

 11時~13時頃までは豆売り販売のみ 

 13時頃~ドリップコーヒーの販売 

 

 ゆっくりとした時間の中でお客様とお話ししながら、珈琲をいれてくれます

 13時以降も豆販売はありますが、少しお時間を頂くことになります

 
・マチルダ商店<ワークショップ (ピクルスづくり)のお知らせ>

 マチルダ商店さんが用意してくださったお野菜を選び、びんに詰めてピクルス液を入れていただきます

 刃物を使ったりすることはありませんので、お子さまがいても大丈夫です

***************************************************

お楽しみがいっぱいのクリスマス限定版
抽選会用のプレゼント、マレタケ荘からもご用意しました。
どなたの手に渡るのでしょう~。ワクワク。

アミアミ部下妻分校ではラリエットを作りましょう~
毛糸のブレードに、お花をつけて、クルンとしばってネックレスになります。
ポンポンテープや、レースなど、組み合わせも色々楽しめます。
ブレードやお花は用意してあるのでお子様でも参加できます。
簡単なブレードなので、お好きな長さ、色で編んでみるのもオススメです。
たくさんの入部、おまちしています。





11月5日、6日の「小さな手作り展」
足を運んで下さった皆様、マレタケ荘の作品を手にとって下さった皆様
ありがとうございました。
そしてそして、ベリボちゃん。
いつもありがとう!感謝感謝、デス。

靴下カバーをおじいちゃんがおばあちゃんのお土産に、
って買って行って下さったんですって。
そんなお話を聞いただけで、ココロが暖かです^^。
そういえば、しもだてマルシェでも、ブランケットを
仲のよさそうな老夫婦が手にしてくれたんです。
「昔は編んだんだけど、最近は目が見えなくて。。。」
小さくて、ショートカットのおばあちゃん。
横でニコニコしているおじいちゃん。
うれしいかぎりです。



話は変わって。。。
そろそろ、来年のカレンダーを作らなければ。
確か去年はもう出来上がっていたのじゃないかしら。
今年も、カレンダープレゼント、しますよ~^^
カレンダーと、+何か!の年末企画~うしし。
お楽しみに~
まずは、カレンダー、、、作らないとね。遅!!

今日慌てて撮ってみた写真。
我が家のお茶の間にある、小さな棚。




右から撮った写真?左から撮った写真?
どっちがいいかな~??

カメラ、欲しいな・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索