忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

か~れは散~るし~ろ~いテラスの午後3時・・・

つい先日、なんとバカボンのパパと同じ歳になったワタクシです。
これは、人生の中でも一つの大きニュースなのではないでしょうか。。。

それにしても、名曲です。

1年で一番好きな季節、2つの移動アミアミ部のオシラセです。



10月24日(日)
しもだてマルシェ 11:00~3:00(雨天決行)

k-cat  布小物
Dou De Ville  リネン染糸
aroma millefiore 雑貨
ouchi  古雑貨
POPURI  洋服
M+M 子供服
ラ・フォンテーヌ 木工
セルりアン工房  トンボ玉
竹楽遊人  竹細工
オハリコ  布小物
工房 空  ガラス小物
taco  カラフル布雑貨
ReーBorn レトロ雑貨
ごはん屋 ラグ  お弁当(限定50食)
Cafe hidari Poket  移動カフェ
粉日和  パン・カステラ
petite bleu  お菓子
コピ♡ お菓子
マレタケ荘 雑貨 アミアミ部 下館分校 

茨城県筑西市甲106
090-8052-5730   滝

企画  Re‐Born 


アミアミ部 下館分校。
こんな感じのブローチをつくりませんか?

ストールを留めたり、帽子にチョコリとつけたり^^
お花のアミアミから自分で作ってもいいし、
お花のモチーフもお持ちしますので、アミアミの時間はないわ~・・・
という時は好きな色のお花を選んでブローチを作ることもできます。
他にも、アミアミ小物を少しお持ちします。

10月28日(木)
ouchiさんのお庭で。

流しのアミアミ職人風に、ヒッソリお庭の隅でアミアミしています。
お時間のある方は一緒にアミアミしましょう^^

なんとなんと、その日はFLOUR BASE 105 のゆかり☆さんも
ブラリとやってきて、おいしかわいいお菓子の販売、
そしてそして、オウチみかりんがおいしいyama珈琲をいれてくれる~
むふふ。
なにやら楽しそう。
私は、11時から2時頃まで、出没予定です。

そうそう、ouchiさんにお洋服と、ブランケットストール納品しました。
お立ち寄りの時はご覧になってください。

 シュミーズワンピ
落ちた肩にタップリよったギャザー。
厚手の白いリネンで作ったので、どこかアンティークのワンピースのような雰囲気です。
白?!汚れが目立つ~・・・と思うけど、リネンはとても汚れ落ちの良い布。汚し盛り(そんな言葉あるのか?)の3人の息子と過ごす
私も、白のリネンの服は好んで良く着ます^^
「116」とステッチした糸もリネン。

 マルシェローブ
もう、何着作ったかしらん。
大好きなワンピースです。この大きなポッケ^^
背中側に「116」^^色はコチラが近いです。 

くしゅくしゅレギンス
この色とは違いますが、こんな感じのくしゅくしゅとさせてはくレギンスです。

ブランケットストール
ウール100%の薄手のガーゼをブローチで留めて。
肩からかけたり、お子様のお昼寝にも活躍しそうです。
チクチク感のない肌触りと暖かさ、ナデナデ~っとしてみてください。

シュミーズワンピ   pattern by factory405
マルシェローブ    pattern byBelly Button
くしゅくしゅレギンス pattern byamie poche
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アミアミ部~~
こんばんは!!ミカちゃん!!
24日、空手の試合と講演会があってまたまたいけない+++泣!!
もう、入部できないよ~~+*+++かなしい!!
まだ募集は続けてね!!!!お願い!!
素敵なものがわんさかで、マレタケ荘、ほんとに賑わうね!!
komomo URL 2010/10/19(Tue)22:50:06 編集
無題
行きま~っす。多分どちらも。
最近子供たちが体調崩してなかなか思うように動けないのだけど何とかして伺いますよ~。
chocotta URL 2010/10/20(Wed)14:48:26 編集
komomo ちゃんへ
お返事おそくなりました~
・・・やっぱり??
どうしてか、空手の試合とぶつかるね~
12月下木戸市場でもアミアミ部、開く予定です。下妻分校ね
予定が合うといいなぁ~^^
ミカ URL 2010/10/23(Sat)14:54:00 編集
chocottaさんへ
お返事おそくなりました~
この時期は、すごしやすいんだけど、
気温の差も激しくて、ホントに体調をくずしやすいですね。
あれこれ、行事も多いしね^^;
みんな元気でお会いできるのを楽しみにしていま~す^^
ミカ URL 2010/10/23(Sat)15:05:17 編集
そうなんですよね++
ほんとにそう、もうがっかり!!あたしはいつになったら入部できるんだろう~~+++
12月ね、うん、うん、なんとか!!もう、お休みもらうから~~*+*+*
komomo URL 2010/10/24(Sun)21:41:53 編集
komomo ちゃんへ
なぜだか、試合とぶつかるイベント、あるよね~^^;
柔道も、そういうイベントあるよ~。
12月はクリスマスカラー1色のイベントになりそうですよ~。
会えるといいね^^
ミカ URL 2010/10/26(Tue)08:01:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索