忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[422]  [421]  [420]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の立入禁止ゾーン、2階の片付けしてます。
そのうち、カーペット張りの床を板張りにして、ピンクの壁には珪藻土を塗る予定です。

日当たりの悪い家の中でこの部屋と玄関だけは、サンサンとお日様があたるので、冬の間はここで昼間過ごすのもいいかな、と思ってます。


そして、禁断の毛糸達に手を付けちまった…
会ったことのない、手芸上手なおばあちゃんの家からきた毛糸達。

きれいに仕分けするからね。

かなり、大量です。
昭和なカラーにワクワクするけど、
心が折れそうになったのでブログ更新してみました。
欲しい方、お譲りしますよ~

腹ごしらえして、続き頑張ります。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よくがんばったね~!!
このスキッリした様子をみたらウチの引越し荷物、片付く気が全くしなくなった...
でもがんばらなきゃね
あゆみ 2009/11/16(Mon)00:06:35 編集
あゆみちゃんへ
隣の和室は、まだまだ立ち入り禁止~な感じのままよん^^;
でも、ちょっとやる気がでてるのでがんばる~
・・・というか、引っ越してからどれだけ放置してたんじゃい!って感じだね。

おかたづけ、がんばれ~
ミカ URL 2009/11/16(Mon)01:15:11 編集
託しました
何人かの編み編みお婆ちゃんが残した昭和の毛糸達
平成のマレタケ荘に集結
作品になる日が楽しみです
Re-Bornに並びますか?
Re-Born 2009/11/16(Mon)07:26:48 編集
無題
箱のマルシゲのお漬物に反応してしまった(笑)
昭和の毛糸、メーカーが違えども太さがそろってって余り物同士でもすぐに仲良くなれるよね^^
疲れないように頑張ってね♪
minta URL 2009/11/16(Mon)19:48:48 編集
Re-Bornさんへ
託されました^^
折れそうな心を奮い立たせて、スッキリ整理できましたよ~。
昭和なひざかけでも編みましょうか^^
ミカ URL 2009/11/19(Thu)17:32:52 編集
mintaちゃんへ
mintaちゃんのイベントに行きたい気持ちを押さえて、、、恐ろしく地味な作業をしてました(笑)
そうなの、きっと今よりも太さのバリエーションがなかったんだよね。
目指せ!minta家おばさん作のブランケット~
ミカ URL 2009/11/19(Thu)17:35:26 編集
無題
ご無沙汰です!!
お恥ずかしいです(×_×;)

素敵な椅子が並んでる♪みんな古いものなのかな♪カワユイです。
編み物できたらなぁ~。。。
warmth-misa URL 2009/11/24(Tue)22:38:20 編集
warmth-misaさんへ
こんばんは~^^
お返事おそくなりました~
お元気ですか?
引っ越して以来手つかずだった2階を少しずつ片付けてます^^;
今度は2階で遊べるかな~
毛糸もずいぶん整理できました~
今は椅子しかないの。物がない部屋もいいなぁって思います
ミカ URL 2009/11/27(Fri)22:55:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索