忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼稚園の遠足、昨日良いお天気の中行ってきました。
もうすぐ3歳の三男、水族館とか動物園が三兄弟の中で一番好きで、
前日からものすごく楽しみにしていました。
「あしたいくのは、うえのどうぶちゅえん?したのどうぶちゅえん?」
と、真剣に悩む2歳児。
あら、どっちだったっけ??っと、一緒に悩んでみる40歳になったばかりの母(笑)
朝になったら、幼稚園の格好で行く!
と譲らないので、園児服に黄色い帽子で、幼稚園生気分で出発。
今回は遠足好きの夫は参加を断念し、あゆみちゃんが一緒に行ってくれました。ありがとう。


楽しかったけど、グデグデに疲れました。
すぐに歩けなくなる2歳児を抱っこ、疲れを知らない5歳児を追いかけ、
お着換えとおやつのたっぷり入ったトートバックをひきずり。。。とほほ。
お着換え、持って行かないと、必要になるんですよね。何故か。
汗をかいたら、、、夕方肌寒くなったら、、、
そんな事を考えながら、母のバックはいつもどんどん膨らむのです。

おわってみたら、まともな写真もなく・・・。

次男撮影の、そらくんの買ったきりん


ゴリラの銅像の鼻に指をつっこむ三男。

あとは全員があっちこっち向いた写真とか、次男激写のお友達のお母さんの写真数枚、鳩とか、地面とか^^;

次男にとっては幼稚園最後の遠足。
帰りの電車の中のお菓子パーティーが一番楽しかったんだって^^





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遠足楽しかったね。
私もへろへろになってましたが、天気も良く一日楽しく過ごせました。(*^_^*)
次はバザーに向けて大忙しですね。頑張りましょう。
さなべえ 2009/10/31(Sat)20:14:04 編集
さなべえさんへ
いいお天気で、とっても楽しかったね^^
筋肉痛じゃない?私、腕とか足とか、なんだかガチガチです~^^;
バザー!
過去惨敗のバザー!!
いかにプチプライスのものを出すかにかかってるね^^
準備も色々大変だけど、よろしくお願いしま~す
ミカ URL 2009/11/01(Sun)00:19:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索