忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [418]  [417]  [416]  [415
幼稚園のバザーが終わりました。
ホッとしました。

お天気は?
材料、備品、足りないものはない?
連絡もれ、届けもれは?
バザー品は集まるかな?
手作りのお菓子は集まるかな?
インフルエンザが流行っちゃったら??

心配事や不安な事をあげればきりがなく、
前日の夜まで、ガスはキャンセルで、、、いやいや、やっぱり使うんだわ
なんてやりとりをして、、、。
私も前夜にドーナツを作って、バザースタッフのネームプレートを準備して、
ドーナツをラッピングしおわったら2時半。
朝は5時起き、杏仁豆腐にさくらんぼをのせて、コーヒーゼリーにクリームしぼって最後の仕上げ。
歳のせい?なんだか落ち着いて寝ていらなかったわ。だはは。

始まってみたらとても良いお天気で、お母さんたちの手作りのお菓子、
ジャム、おまんじゅう、パン、キムチにこんにゃく、たくさん集まりました。
よかった。
卒園ママたちもたくさんたくさん協力してくれました。
編み物、お菓子作り、たくさんのママが参加してくれました。
ありがとう~。
とにかく無事におわってホッとしています。

3学期になって、もう一つPTA主催の行事が終わったら、
やっと、PTA会長婦人としてのお仕事も終わりになりそうです。
(卒園式や、入園式、総会なんかもあるけどね。そちらは会長(夫)にがんばってもらいましょう・・・最も苦手とするところですが)
歴代会長婦人の皆様にもいろいろ助けてもらった1年でした。
大きな山は越えたわ~。るるるん♪
あとは残務処理(家の片付け・・・)とほほ。
大掃除も兼ねて、今月は掃除片付け模様替え月間!
がんばろう。

なにより嬉しかったのは、次男が
「みかちゃんバザーありがとう」
と言ってくれた事。
疲れも吹っ飛ぶってもんです。魔法の言葉です。

チクチク作ったバザー品たち。
 リネンやコットンの端切れでヘアゴム 原毛フエルトでボール。ニードルでネチネチ刺す刺す刺す~


アクリルたわしたち。バック型とキノコ型

こんな風につかいます^^。


 レジ袋ストッカー

まるめてうえからポイっと入れて下から出します。


シュシュもたくさん作ったよ。

アミアミのバック。

 古着のTシャツのボクサーパンツ。
柄をいかして、元からあるポケットを利用して^^。
男の子がはくと本当にかわいいんです。

バザー品ってほんとうにむずかしいです。
在庫処分、と思っても、好きな布じゃないとやっぱりテンションも上がらない。
お気に入りの布達をつかって、楽しんで作りました~。



2010年のマレタケ荘カレンダー。
古河のre-bornさんに追加納品しました。
申し訳ありませんが、マレタケ荘ヒャッカ店の方では販売の予定はありません。
機会があったらパラパラ~っと見てください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バザーお疲れ様でした!!なかなか楽しいバザーだったよ!

会長婦人もあとわずか...がんばれ~
あゆみ 2009/12/07(Mon)20:12:11 編集
無題
お疲れ様でした~
そらママからいろいろ聞いてましたよ。
終わってほっとしますね。
そしてそらママがミカさんの作品ゲットしてくれました。クリスマスに頂く予定です。楽しみ~~
cafeまこ 2009/12/07(Mon)21:29:38 編集
お疲れ様でした^^
こんばんは。
しばらくブログを更新されていなかったので心配してました。
バザー準備で忙しくされていたんですね。
ほんとにお疲れ様でした^^

いろいろ作られたんですねー。
ボクサーパンツ、可愛いし着心地が良さそうです。
アクリルたわし、我が家も使ってます♪
手を入れて使うのって便利そう☆
ひくたん URL 2009/12/09(Wed)01:06:22 編集
お疲れ様でした。
バザーお疲れ様でした。
わりと品物もどっさり残ることなく少量で済んでよかったです。手作り品もほぼ完売。やっぱり売れると楽しいです。
忙しかったけどね。今年も残すとこわずか。風邪・インフルにならないように頑張りましょう。
さなべえ 2009/12/09(Wed)16:16:50 編集
お疲れ様でした
ほんとにお疲れ様でした。
大変だったね。
でも、次男クンの一言!しみるわ~!
一生の宝物になる一言だね。
レジ袋ストッカーすごくいいよ。おかげさまで大掃除前に気になっていた所が片付いたわよ。
りか 2009/12/10(Thu)19:10:13 編集
あゆみちゃんへ
色々とお世話になりました~
子供たちを任せられるので、本当にありがたいです。ありがとう~
もうひと踏ん張り、山は越えたね~ホッ
ミカ URL 2009/12/11(Fri)10:33:05 編集
cafeまこさんへ
バザー品も、作っているうちに、本気になって来ちゃって、楽しい~♪っと、
布合わせにこだわったりね^^
そらママも大活躍でしたよ~。
恒例のクリスマス会だね!
クリスマスプレゼント楽しみだね^^
ミカ URL 2009/12/11(Fri)10:36:07 編集
ひくたんさんへ
気にかけてくれてありがとうございます~^^
なんだか、バタバタしていましたが、少し落ち着きました~

ボクサーパンツ、大人のTシャツで2枚分位とれます。
端切れをベルトにつかったりして、あっという間にできちゃうので楽しいんです^^
手を入れて使うタイプのタワシ、つかいやすいです~シンクとかピカピカになりますよね。
キノコ沢山作ったけど、どうも私が作ると毒っぽくなっちゃうの・・・^^;
ミカ URL 2009/12/11(Fri)10:41:37 編集
さなべえさんへ
色々とお世話になりました~そして、お疲れ様でした!
幼稚園の事だけじゃなく色々忙しくて大変でしたね。
でも、終ってみれば、、、楽しかった~^^
バタバタしながら頑張ってると、きっと得るものもあるのかな~って思います。
お互い体調崩さないように気を付けて頑張ろうね!
ミカ URL 2009/12/11(Fri)10:51:38 編集
りかちゃんへ
元会長婦人!!
色々お世話になりました~(笑)
聞いていた通り、バザーはやっぱり大変だった・・・^^;
飲んでも飲んでも酔えない気持がやっと分かりました~ぷぷぷ。
色々アドバイスもらえて本当に心強かったよ。
次男、ああ見えて(?)こう言うことを言ってくれちゃうの。お前ってやつはぁぁぁ~と思ったよ。
早速使ってくれて、うれしいわ~てへ
ミカ URL 2009/12/11(Fri)10:56:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索