忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
 初秋の装い


夏の間に作りたかったもの。
「はあとのかたち」のyume33ちゃんや、マナロールの竹内さんも作品をUPされていた、conoriさんのワンピース。
みなさんの言うとおり、パーツが少なくて、作っていて楽しいパターンでした。
アレンジも色々楽しめそうです。
生地を変えてまたつくりたいです。
生地はマナロールさんのブロックチェックリバーシブルダブルガーゼです。
前回柄あわせで、苦しんだので、今回は小さいチェックで。
肌触りがとっても良くて、布フェチ殺し?な生地です。
裁断済みもあるし、まだ残りもあるので、子供の秋服、作れたらいいなぁ。
ペチスカートはコットンローンの生地で、ボタンで取り外しできるようにしました。
どうも、ワンピースなんかについてくるあの裏地、苦手なのです。
単品でも使いまわしできそうです。
ヒモはレース糸を鎖編みした物。先にシェルパーツをつけました。


憧れのconoriのrikaさんテイスト、入れたつもりだけど・・・修行の道は続きます。自分らしさとは??永遠のテーマですね。
見たもの、聞いた物、感じた物、色々混ざって自分らしさ、になるのかな。
ノスタルジック+ちょっとの赤や青や黒+ちょっとの刺しゅうやレース+チクチクステッチ、天然素材・・・
yume33ちゃんのブログやおしゃべりの中で最近なんとなく考えていた事。yume33ちゃんも縫い縫いの神様に愛された人、だとおもうよ~^^はて、私は・・・?神様の気持ちは分からないけど、常にラブコールは送っていたいなぁ、と思うのです^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃわいい~~♪
みかちゃん、めーるありがとう^^
conoriワンピできたって書いてあったから、みかちゃんバージョンはどんなのかなあって
おもってたら、すっごくかわいくてびっくりです。
チェックもいいね。パッチのキャスにかご、ブーツ、みんなみかちゃんテイストで
素敵だね。
こんなかわいいお洋服を見ると 私も作りたくなっちゃうなあ。コットンローンでペチスカートもいいね。
そういえばわたしもMANALOLEさんで
茶のコットンローンあったなあ。ペチパンツにしようかな。なんか意欲でてきたよ。ありがとう。
みかちゃんらしさ、びんびん感じるよ。きっとみかちゃんも縫い縫いの神様と 両思い。神様へのラブコールきっと届いているよ。
yume33 URL 2007/09/06(Thu)21:31:30 編集
yume33ちゃんへ
想像通りかわいいパターンでした~。
待ち遠しい秋のお出掛けをイメージしてみました。

画像にはないけど、yume33ちゃんにリスペクト!を込めて、C&Sさんの「M」のタグを後ろにバイアスではさんでみました~^^。プチおそろい
ぺチパンツもぺチスカートも、お役立ちアイテムだよね~。
茶のコットンローンのぺチパンツ、秋口にいいねぇ。

私らしさ、ある?
ううう、うれしいわ~。
ぺチスカートのすそのステッチ、なんだかすっごく急いで縫ったので、よれて曲がってて、これはやり直し?って感じ・・・。
そんなところも自分らしい、かな。わはは。
yume33ちゃんの新作、楽しみにしてるね~。
縫い縫いの神様も、きっと楽しみに待ってるよ~
ミカ URL 2007/09/07(Fri)09:12:53 編集
お似合いでした^^
とっても雰囲気があるワンピでしたよ♪ブーツの季節がやってくるね~
マルヤス 2007/09/08(Sat)12:15:00 編集
マルヤスちゃんへ
えへ。ありがとう~(照)
作っていて、楽しい
パターンだったよ~
アレンジも色々出来そうだし、無地もまたよさそう・・・。
マルヤスちゃんも、是非!!
ブーツ、履きたいね~
暑くて、まだ無理だわ・・・。秋待ち遠しい~。
ミカ URL 2007/09/08(Sat)16:52:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索