忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で夏休みもお終い。
なんだか、ちょっと寂しいです。
明日から学校ア~ンド幼稚園だよ!!!
と気合をいれすぎたのがまずかったのか、
長男、次男、関係のない三男までが、寝ない寝ない・・・。
3人そろってやっと寝たのが、11時半。
9時半から布団にいたのに・・・。
そして、私も、寝なければ、、、と思えば思うほど、
やばい、眠れない~。
なので、ブログの更新など・・・。

 
夏休み最終日の今日はネコヤド大市の日でした。
いけそうでなかなかいけなかったネコヤド。
またしてもデジカメを忘れてしまい、写真はUP出来ないのですが
路地、古い建物、窓辺のたまねぎ・・・
ううう、写真、撮りたかったなぁぁぁ。
アンリロさんのカレーもとってもおいしかったです。
のんびりとした、楽しい時間を過ごせました。

みんなに、「それ、どうするの??」と聞かれてしまいました。
 こうしたかったのよ。

2度、ReBornさんに行って、気になっていたモノ。
3度目の出会いね。今日は連れて帰りましょう・・・。
ゴミ箱です。ずっとふたつきのゴミ箱が欲しかったので。
ずっと前からココにあったみたいにしっくり収まりました。
ちょっとうれしい。
夫に「見て~かわいいでしょ~ピッタリ~」
と浮かれて見せたら、「フタとるの、めんどくせ~」と言われてしまった・・・
めんどくさくとも、フタとってくだされ。

上に置いてあるのはカキ氷製造機。
これもReBornさんで。
デットストックだったそうで、歯もぜんぜん錆びてなくて、とってもきれいな状態のものでした。
夏休み後半はムスコ達がシャコシャコとこれでカキ氷を作るのが日課になりました。

ケガも病気もなく、楽しい夏休みが過ごせた事に、感謝、なのです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかったね~
ネコヤド楽しかったね!カレーもうまかったしバケツもよ!今度はいつの日かランチに...が目標だね!

それにしても子供達が夏休み終わってしまったのは本気でさみしいわ~
すごくあっとゆうまなんだもん早く冬休みにならないかな~
でもまずはケガも病気もなく感謝感謝だね
あゆみ 2007/09/03(Mon)07:11:53 編集
あゆみちゃんへ
なんか、エネルギーの充電ができるような、そんな所だったね~。
また行こう^^。
野菜料理、私たちにはもってこいだよね。
ふたりとも、元気に登校したよ。
なんと次男は入園して初めて、家から、ずっと歩けたよ。
一度も抱っこって言わなかった~
今日だけかもしれないけどね、ひとり密かに(言うと抱っこ~って絶対いうからね)すごいすごい~!と感動してました。
すごい成長だわぁ
きっと、あっという間に冬休みになるよ~。
ミカ URL 2007/09/03(Mon)09:08:54 編集
無題
「夏のおわりに」つながりで来ました~^^。
ゴミ箱。かわいければ多少の不便はノープロブレムです!!
そしてカキ氷機。なんだか変わったデザインですね~。気になる~。

ミカさんと一緒にこんなマーケットに行ったら楽しそう!
*yoko* URL 2007/09/03(Mon)22:35:47 編集
無題
ネコヤド大市!とってもステキな響きね~。なんだかトトロに出てきそう^^
戦利品の可愛らしさ、ミカちゃんの心意気を感じます。これから涼しくなるし、イイモノ探し日和の季節到来だね。私もこういうカキ氷機、はじめて見ました。どんな風にシャリシャリするのか、想像が膨らみます^^
momo URL 2007/09/04(Tue)07:30:57 編集
模様替え
ミカちゃんおひさしぶりです~。
私、ミカちゃんのブログ見てると部屋の模様替えがしたくてしたくて・・・もうshopを開いている最中から、「これが終わったらするぞ~」って思ってました。ミカちゃんと一緒に買出ししたいわ~。いろんなお店に連れていって~。って感じです。
ベリボ URL 2007/09/04(Tue)22:29:48 編集
*yoko*ちゃんへ
夏、終わったみたい!と思うと、昨日みたいな暑さ!でも、朝晩は、確実に夏の終わりを感じるね~
ゴミ箱、かわいいよね!そういってもらえると、うれしいよ~。なんかずっと気になっていた容器だったの。
カキ氷!あとで、詳しく、レポートするね!
そうそう、もちろん!!ミカちゃん、ってよ・ん・で~~
私もいつの間にか*yoko*ちゃんって呼んでたね。えへ。
ミカ URL 2007/09/05(Wed)09:20:23 編集
momoちゃんへ
ネコヤド大市、トトロほど森っぽくないんだけど、建物はきっとその位の古さだなぁ。
きっとmomoちゃんも好きな世界のはず!
リサイクル、リユース、の精神で裂き織りのワークショップもやってたよ。

カキ氷、この形は私もはじめて!
形と色使いに惚れました。
ふふふ、シャコシャコの様子、あとでアップするね!

秋、待ち遠しいね!
秋風にふかれながら、ミシン踏みたい~。
首にタオル巻いてミシンとアイロンに向かいたくない~
イイモノアンテナも感度アップしそうだしね^^
ミカ URL 2007/09/05(Wed)09:32:14 編集
べりボちゃんへ
模様替え、突然したくなるよね!
しかも、今はできないよ~!!って状況の時、まさしくSHOPオープンの時とか、昔だと試験前とか・・・。
きっと、好みが似てるから、お買い物行ったら楽しいよね~!行くか!!!ふふふ。
うちもいまだ未完成・・・。
散らかし屋がたくさんいるからねぇ・・・(泣)
それはべりボちゃんちも同じだね。
散らかし屋に負けず、模様替えしたら、ブログにアップしてね!楽しみにしてま~す。
ミカ URL 2007/09/05(Wed)09:39:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索