忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕方ポストに入っていた新しいArne。
次男と三男がお風呂に入っている間、パラパラ~と見ました。
横で大橋歩さんがお話されているような文章。
すきだなぁ。
ルームシューズ作家の藤原千鶴さん、伊藤まさこさんも
訪ねていらっしゃいました。
あかね会のマフラーもかわいい。
じっくり読みたいなぁ・・・。
今日またトコロテンをいただきました。
まずは黒蜜で。うしし。
黒蜜はいつも黒糖を煮詰めて作りますが、
これがなかなか、バッチリ!!っていう出来にならないんです。
今日の黒蜜は80点。
もう少し早く火を止めればよかった、かも。
15分位のお茶時間でした。
明日はきな粉もかけてみようかなぁ。
そうそう、バニラアイスとみかんも・・・。うしししし。
ごちそうさまでした。
画像の梨は昨日の伯父さんの家の庭になっていた梨です。
少し早いけど、長男にもがせてくれました。
小さくってかわいい。
この梨、どこに置いても絵になります。

 琺瑯のたらいと

 糸と一緒に

 クロスの上に乗ってみたり・・・

今年は実が少ないので、まだ小さいけど甘いそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
梨かわいい~梨狩りしてる長男君の楽しそうな映像が目に浮かぶわそして次男君はりんごたべう~(梨だけどりんご)、三男たんはアとダの間の声でさけんでそう!やべ~3人のことギューしたくなったぁ
あゆみ 2007/09/11(Tue)00:12:37 編集
あゆみちゃんへ
そうそう、すごくうれしそうだった。
すぐ横がね、ゴミステーションになってて、ごみすてに来た人が食っちゃうんだよ。っておじちゃんぼやいてたわ
次男は、梨っていってたな、そういえば・・・。
三男は皮のままかぶりついて、微妙な顔してたよ。
ミカ URL 2007/09/11(Tue)09:26:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   健診 HOME すのこ   >>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索