忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


            空想開店中(笑)です 


   



小雨の降る日、空想雑貨店さんから小包がとどきました。

マレタケ荘201号室で、空想雑貨店、空想オープンしています。

 おもちゃも、おかしもあります^^

 かわいい!お子様大歓迎。



がら空きのマレタケ荘、105号室は・・・   

遠く離れた友人からの贈り物を並べて・・・
お針子室になってます。

 カタカナ、赤、青・・・古い糸巻き。

 ナショナルのアイロン



お時間があったらお立ち寄りください。
おしゃべりしながら、作りかけをチクチク仕上げましょ。
挫折しそうな大物も、あっというまに完成かも。


*****************************************************************

なんてね。
amiさん、遠く離れた友人さん、どうもありがとう。
どれも、これも、小さなカードにメッセージも・・・
とってもうれしかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お引越し!?
こんばんは!
「空き部屋ありますか?」なんてマレタケ荘は、私の秘密の部屋として借りたいな~!子育てに疲れたときに隠れる場所!?いや、人生に疲れたとき?
皆さんのセンスのよさ・・・雑貨屋として見習いたい!!空想雑貨店に雑貨屋修行もいいかも!
猫柳雑貨店 URL 2008/04/16(Wed)20:39:18 編集
猫柳雑貨店さんへ
ハイ!がら空きです~^^
マレタケ荘、いったい何部屋あるんでしょう??

子育て、人生、掃除、洗濯たたみ・・・日々のあれこれに疲れたら、いつでもどうぞ~
一部屋あけておきます♪
私も空想雑貨店で働きたいです^^
ミカ URL 2008/04/17(Thu)15:51:58 編集
空想アパルトマン
古いアパルトマンの入口を開けると部屋番号の付いた大きな下駄箱

そこに靴をぬいで飴色の廊下を進むと両側の扉には
『空想雑貨店』
『空想絵本店』
『空想写真館』
『空想茶屋』
『空想理髪店』
『空想洋菓子店』
『空想時計店』

・・・・・・・・・

空想してみました
Re-Born 2008/04/17(Thu)17:44:43 編集
Re-Born さんへ
素敵素敵~!!
オムニバスで、映画ができそう・・・
もたいさんには是非出演してもらいたいです。
前もこんな事言ってましたね^^。

ひねもす、絵本を読んで、
空想雑貨店で、小さなお気に入りを見つけて、1日が終わる。
明日は、散髪しようかな。

ずっと変わらぬ古い写真のかかった写真館の主人は茶屋でいつもコーヒーを飲んでいて・・・。

いいなぁ・・・。
空想アパルトマン。
ミカ URL 2008/04/17(Thu)18:07:46 編集
空想の住人
実は映像的イメージしてたんです

雑貨店・深津絵里
絵本店・いかりや長介
写真館・伊武雅刀
茶屋 ・もたいまさこ
理髪店・イッセイ尾形
洋菓子・小西真奈美
時計店・阿部寛
迷い人・田中麗奈


てな感じです
Re-Born 2008/04/17(Thu)18:43:32 編集
無題
家主さん 大きな木の見えるお部屋を貸してくれてありがとう。時々、窓辺の手すりに座って 色々空想しているの。
今日は下のお部屋からとっても楽しい空想のお話が聞こえてきて、色々想像しては楽しんだわ。

来週あたり空想雑貨
 北欧の切り紙が入荷予定。よかったらコツンコツンって靴音響かせながら遊びに来て下さいね。

な~んて。ちっちゃなモノだったけど、
想像の広がるお写真ありがとう。
空想雑貨店 2008/04/17(Thu)22:47:28 編集
Re-Bornさんへ
もたいさんは茶屋ですね^^。
前掛けは必須アイテムですね。

いかりやさん、いいですね。
小林聡美も、どこかにいれてください~。

イッセー尾形と阿部寛のやり取り、ぷぷぷ、と笑えそうです。
ミカ URL 2008/04/18(Fri)17:28:08 編集
空想雑貨店さんへ
そう、あの部屋はね、大きな木の枝が、もう一つのお部屋みたいな、気持ちのいいお部屋です。

ふふふ、空想アパルトマン、楽しかった♪

いつもがら空きのマレタケ荘、ガラにもなくちょっと活気付いています^^。
そんな感じも、またいいものですね~。

北欧の切り紙、モビールみたいにユラユラさせたいなぁ。

2度も3度も楽しかったプレゼント、どうもありがとう。
ミカ URL 2008/04/18(Fri)17:33:56 編集
謎の管理人
小林聡美は管理人です

毎日大量の食べ物を作ってはどこかへ運んで行く

それを訳もわからず手伝わされる迷い人

時々来る大家さんにはなぜか威張っている謎の管理人

大屋さんは温水洋一と小日向文男のどちらかで


こんな映画が観たくなってきました(笑)
Re-Born 2008/04/19(Sat)10:22:37 編集
無題
やほ~。
空想雑貨展。おもしろ~い。ぜひぜひリアル雑貨もいつの日か~。一緒にお店のもの買出し行こうウヒヒ♪
看板、いいね~♪ミカちゃんにぴったりの看板だ!ベリボの看板もお願いしたいわ~。ミカチャンも20日にイベントあるんだね。委託かな?私も明日イベントあるんだ。お互いいいイベントになればいいね。
ベリボ URL 2008/04/19(Sat)23:11:54 編集
Re-Bornさんへ
う~ん・・・温水さんでしょうか・・・。
小林聡美も出演で、よかったです^^。

となると、室井滋もどこかで、友情出演?
となると、脚本、監督は、三谷こうき???

なぞの健康食品のセールスで、いつも温水さんにからんでる、なんてどうでしょう。
で、そこに、茶屋
ミカ URL 2008/04/20(Sun)06:58:21 編集
続き
途中で、投稿してしまいました。

そこに、茶屋もたいと、管理人小林もからんでくる(笑)
ミカ URL 2008/04/20(Sun)07:00:49 編集
べリボちゃんへ
ふふふ、看板、作るよ^^

昔、看板やでバイトしていたことあるの。
ペンキじゃなくて、カッティングシートで作ってたんだけどね。

ベリボちゃんのイベント、いきたいなぁ。
お互い、たのしもうね^^。

いつか、リアル雑貨店、、、ふふふ・・・
買い付けは東欧、かな?
日本の古いものさがしにあちこち巡るのもいいよね~
ミカ URL 2008/04/20(Sun)07:07:05 編集
室井滋
いーですね
室井滋いただきました
来る度に違う健康食品を売りに来ます


どうしようますます観たい・・・・・
Re-Born 2008/04/21(Mon)10:24:06 編集
Re-Bornさんへ
その度に、なんだかんだと買わされてしまう大家さん^^。

いつものように集まってきた管理人小林さんと茶屋もたいさん。

「なんだか、こんなこと昔もやっていたような気がするけど、、、」

茶屋のもたいさんがボソッとつぶやいて、
そうねぇ・・・
と、遠くを見る、管理人とセールス。・・・と大家さん。
「あんたは、いないでしょ!!」
とセールス室井にどつかれます^^。

あああ、今日も飛ばしてます、妄想族。
ミカ URL 2008/04/21(Mon)15:17:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索